• ベストアンサー

女性であることに自信がもてない

aki_414の回答

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.5

華奢であることだけが女性なのでしょうか?? スポーツ選手とかって 筋肉もついてて、ちょっとゴツイですよね。でも、自信を持って生活してるんじゃないのかな?って思います。 外見で言えば、毛は剃ればいいんじゃないでしょうか?剃るのが面倒ならばエステで脱毛とか・・・。ちなみに私も毛深い方で、地黒です。 色の白い子は羨ましいなぁ とは思いますが、ついついUVを怠りがちです・・・。 某シャンプーのCMで「かわいいは作れる」ってありますよね。しずちゃんは確か背が180cmくらいだったと思います。どちらかというと華奢ではないですよね。でも、あのCMは「かわいい」って思えます(私は) 「女らしい」っていうのは、表情や髪型、化粧、しぐさ そういうのでもカバーできるんじゃないでしょうかね?あとは「がにまた」とかで歩かないようにするとか・・。 全然関係がないのですが、「梅沢富美男」さん。普段はとてもただの「おじさん」に見えますが、女型のときはとても妖艶ですよね。 化粧うんぬんでなく、あれは表情や、しぐさ 等が大事なのかなーと思ったりします。

noname#50628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~なんとなく判ってきた気がします。 私はここまで、何でみんな揃ってきれい事の慰めを言ってくれるんだろうと思ってました。 どんなに飾っても地は変わらないのにって。 でも、みんなに繰り返し繰り返し自分で女らしくすることの 大事さを言われて、頭の中でぐるぐる考えて、 綺麗になろうと努力する過程ってすごく大事なのかもしれないと思えてきました。 人間はお人形じゃないですもんね。ぱっと見じゃなくて、 その人の「やったこと」とか、表現しようとしたものに、惹かれたり、 愛したりすることもあるってことなんですね。なんか感動しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おねぇって結局男でいる自分自身に自信がないから

    偽女になるんですか? 今普通に、女×女 レズ 男×男 バイ が居ますけどそれはそれでいいんですが、バイ、じゃいけないんですか? どうして???、自分が男を隠して肉棒がついいたままの偽女が、男好きなんでしょう? そんなに男好きならバイでもいいんじゃないんですか?それか、整形する前にはるな愛みたい肉棒を切断して、穴作ってってしたほうがいいのではありませんか? ただ男に化粧して、女装して、な感じで、偽者じゃないですか? なぜ?はるなさんみたいにできないの?って思ってしまいます。性別変えて、体変えてみたいな・・・。 私思うのですが、自分自身男って立場だけど自信がないから女に走り、強い男を求めるのかな?って 結婚できないから、男弄んでるって感じがします。 おねぇって何がしたいの?って思ってしまいます。 男性の方も女にモテないからおネェに行くのかぁ?って思ってしまうし、 テレビ見てると嫌がる男に無理やり抱きついたり、無理やりキスしたりしてますが・・・。 男に嫌われたくないならそんなことしないと思うのです? おネェについてどう思いますか? 私はおネェになるぐらいなら完全に女になれって感じです。 キモいです肉棒がついたまんまの偽女。 バイの人がもっとマシです。

  • 女装した男性しか愛せません

    タイトル通り女装した男性しか愛せないです。自分の恋愛対象が微妙すぎて、どう恋人をつくればいいか分かりません。付き合ってもすぐに失敗してしまいます。どうすればそういうジャンルの人と出会えるのかアドバイスをいただきたいです。 ・おかまでも女装だけしている人でもどちらでも大丈夫。 ・でも女性の身体になっている人は無理。 ・オネエ言葉ではなくとも、男らしすぎなければ大丈夫、一人称が俺でも大丈夫。 ・いつも女装じゃなくても大丈夫、男っぽすぎない中性的な感じであれば、どう見ても男でも大丈夫。ただし、その人が女装したりする人である前提ならば。 ・女装や、女性的な行動がその人に似合ってるor似合ってないは全く関係ない。むしろ見た目も中身も完璧な女性は恋愛対象ではない。 ・レズではないのでどう見ても男の人でも身体が女性だと無理。 感覚だと女度が三割以上ある人でないと無理な感じです。トータルで三割くらいあれば良いので、中身が完全に男性でも見た目が女子力高いと好きになりますし、見た目が完全に男性でも中身が女の子っぽければ違和感なく過ごせます。いわゆるおかまさん、女装子の方は、男の人が多いようなイメージがあり、なかなか性指向が合う方を見つけられません。二丁目も近いので行ってみたいのですが女の子は同性、あるいは両性愛者の方しかいないと思うと自分が異端な気がして行きづらいです。私は多分、異性愛者なので。 こんな変な恋愛対象の方って他にもいるのでしょうか?普通の男の人と付き合ってもしっくりこなくてうまく愛せません。女性的でありつつ、恋愛対象は女性、という男性は存在するんでしょうか? 自分が一生誰とも愛し合えない気がしてつらいです。

  • 自信がありません

    もうすぐ21なのですが、今までにキスやそれ以上の経験をしたことがありません。 1度だけお付き合いをしたことがありますが、なんの進展もなく、もともと人気者の彼への引け目のようなものがあったので、2ヶ月ほどで別れました。 別れた彼が、わたしの友人に「好きすぎて手が出せなかった」と言っていたそうなのですが、そんなことってあるんでしょうか。ただ単にわたしの魅力が欠けていたせいなのではないでしょうか。 わたしは身長163センチの体重45キロです。体型は普通かもしれませんが、胸があまりにも小さいです。Aカップあるのか不安なくらいです。 普段は明るい、面白いと周りから言われますが、男の人と2人きりになった瞬間話せなくなります。 内気な性格にも、体にも自信がありません。男の人は、やはり話し下手な女性や胸が小さすぎる女性は嫌ですよね? どなたかご意見お願いします。

  • 女性ってなんで直ぐにかたまるの?

    例えば合コンや街コンとか単独で参加しても気の合う同性と直ぐに。俺としては、目的ってそこじゃないと思うが? しかも見てるとお互い牽制しあうのが大半。でも離れない。 結局そう言う女っていつまでたっても男寄り付かないよね。わかってないのかな? そういう女にどうアプローチしてますか?

  • 風俗する女性について

    風俗の仕事に就く女性についてですが。 ネットなどで見る分には、みなさんとても可愛くてスタイルもよく 普通に生きていれば、かなりモテそうなのですが、 なぜ風俗と言う仕事をするのでしょうか? お金に困るだけが理由ではない気がします。 それに、多くの女性が出演していますが、 その後普通の生活に戻っても、気が付かれないものでしょうか? あるメディアに取り上げられて、映画にもなった女性がいましたが、 過去にAV出演がネットで話題になって、 感動の話が、貶める話になっていました。 男性は性を求めて他人の女はおかずにするけど、 自分の彼女や奥さんにする人にはそれを許せない、 勝手な生き物ですが、 女性も、風俗の女性を蔑んでいると思います。 女性は身近な友人が幸せに満ちて成功しても 心から喜ぶことのできない生き物ですよね。 美しくても、体を不特定多数に見せる女性と、 普通の女でも、きちんと生きている女性なら、 普通の女性が好かれると思いますが、 それでも風俗を選ぶ理由ってなんでしょうか? 体を仕事にしないと、逃げることが出来ないほどの 生き方ってどんな状況なのでしょうか? もし、そんな生き方をしてしまったとしても 普通に戻ることはできないのでしょうか?

  • 女性にとってフェミニストとは?

    1、若い。どちらかというと見た目は良くない方。人は良いが、成人した今も彼女はいない。同期の女性は怖いので、後輩の女性を彼女にできないものかと考えて彼女達に優しくしている。 2、割と権力と金を持った中年。かわいい子限定で優しくする。妻持ち。若くて可愛い子に慕われてハーレムと作りたい思っている。三十を超えた女性はハーレムからつまみ出す。ただ同性の部下からは案外慕われている。一般的なフェミニスト(?) 3、見た目は普通のおじさん。独身。見返りを求めて女性に投資する。女性に優しそうだが、心の中では世間体のために自分にとって都合のいい結婚相手を探している。愛情はないが金には困らせない。 4、外人。見た目は格好いいが、言動がかなり恥ずかしい(お姫様だっこやドアを開けて「どうぞ」をしたがる。一日一回アイラブユーと言う)。男女は違う生き物と考えており、義務感から女性に優しくする。(イメージはフランス人?) なんだかフェミニストとは違う奴らが何体か混ざってる様な気もしますが…。まあそれはいいとして。女性にとってフェミニストってどんな存在ですか? 「女をなめるな!」「利用するだけさせてもらうよ」「いつか見返りを求められそうで怖い」「まあ、女にとって得なんだから別にいっか」などなど色々あるとは思いますが、ぜひ女性側の意見を聞かせてください。あと1~4の男性に何かコメントあればお願いします。 追伸:なんだかろくでもない男ばっか例に挙げてしまいましたね。男性不信中の女性の方々申し訳ありません。男はこんなのばっかじゃないですよ。

  • 女性は、ジャニーズや、ジャニーズ系の男に嫉妬するというのは、本当?

    女性は、ジャニーズ系の男に対して、 (1)女性のほとんどは自分がいちばんかわいいナルシストが多く、自分が引き立たない、のが悔しい、と思うことが多く、自分よりかわいいジャニーズ系の男に嫉妬する (2)ジャニーズ系は、かわいいから、同性の男からも好かれることが多く、 女性は、男に愛されるものに嫉妬するから、 ジャニーズ系の男・異性の男にさえ、嫉妬するって本当? だとしたら、同性だけではなく、異性にまで敵対的な嫉妬をもつ女性って生き物は、とんでもなく不吉で汚らわしい生き物だなと思っちゃうんだけど。 (別に男尊女卑で言ってるのではなく、こうだとしたら…という意味なんで、誤解なく)

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • なぜ女性は中性的な男子キャラが好きなのですか?

    アニメやマンガなどに出てくる力強いマッチョな感じのない女の子っぽい顔をした華やかな男の子は女性に人気があります。 その理由は 「男は女を求め、女は男を求めるのだから」 という回答が予想されます。 しかし、女性的な顔で華やかな美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をした力強そうな男臭い男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 男性は力強い物に、女性は美しい物に憧れる。だから女性顔の美少年が人気になるという意見も予想されます。 しかし、それらは同性に対してではないのですか? 例えば、男性は力強い物に憧れることが多いですが、それは男性自身が力強くなることであり、 力強い筋肉質のマッチョな大きい女性が好きな男性は少ないです。むしろマッチョではない女性が好きな男性が多いです ですから、女性も美しい物に憧れるのは、女性自身が美しくなることで、 異性である男性には華やかさを求めずに、力強い感じを求めるのだと思ってました。 それとも 男性は、女性に対して同性的な要素(力強さ、マッチョさ)を求めない。 女性は男性とは違って同性的な要素(美しさ、華やかさ)を異性である男性にも求めるということなのでしょうか? つまり、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか? だとするならそれはなぜですか? 追伸 私、男性の立場から言いますと、マッチョな体で髪の短くて男性的な顔をした女性タレントや女優はあまり好きではありません。 「女」とは写らないからです。同性つまり男像を見ている感じだからです。 髪が長めの女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」像を見ているからだと誰かが言っていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 だから女の子っぽい顔した美少年が好きなのです。 特にターンAガンダムのロラン・セアックは大好きです。俺の嫁です(笑) 特に女装姿は最高です!! 彼の中に「女」を見ているからです。

  • 長澤まさみを嫌いな女性に質問です

    「長澤まさみを嫌いな女性は多く、その理由はあまりにも彼女が完璧すぎる美人だから嫉妬しているのだ。」という意見を色々なところで目にします。 そこで長澤まさみを嫌いだという女性にお聞きしたいのですが、貴女が彼女を嫌う理由は・・・・・ 1.やっぱり完璧な美人だから。女はちょっと欠点がある位の自分でも近づけそうな親近感の湧く同性が好きなのよ!完璧な美人には嫉妬するの! 2.全然美人と思わない!嫉妬でもなんでもなく本当に美人だと思えないんだから仕方ないでしょ! 3.外見だけなら好き。でもバラエティー等でのしゃべりが嫌い。もし彼女が韓国女優かなんかで、しゃべりを目に(耳に)する機会がなければ(だって言葉がわからないんだもん)単純に「うわー綺麗!」て思えたかも。 以上3つの内のどれに該当しますか?それともまた別の理由がありますか?