• ベストアンサー

女性であることに自信がもてない

aki_414の回答

• aki_414
回答No.5

華奢であることだけが女性なのでしょうか?? スポーツ選手とかって 筋肉もついてて、ちょっとゴツイですよね。でも、自信を持って生活してるんじゃないのかな?って思います。 外見で言えば、毛は剃ればいいんじゃないでしょうか?剃るのが面倒ならばエステで脱毛とか・・・。ちなみに私も毛深い方で、地黒です。 色の白い子は羨ましいなぁ とは思いますが、ついついUVを怠りがちです・・・。 某シャンプーのCMで「かわいいは作れる」ってありますよね。しずちゃんは確か背が180cmくらいだったと思います。どちらかというと華奢ではないですよね。でも、あのCMは「かわいい」って思えます(私は) 「女らしい」っていうのは、表情や髪型、化粧、しぐさ そういうのでもカバーできるんじゃないでしょうかね?あとは「がにまた」とかで歩かないようにするとか・・。 全然関係がないのですが、「梅沢富美男」さん。普段はとてもただの「おじさん」に見えますが、女型のときはとても妖艶ですよね。 化粧うんぬんでなく、あれは表情や、しぐさ 等が大事なのかなーと思ったりします。

noname#50628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~なんとなく判ってきた気がします。 私はここまで、何でみんな揃ってきれい事の慰めを言ってくれるんだろうと思ってました。 どんなに飾っても地は変わらないのにって。 でも、みんなに繰り返し繰り返し自分で女らしくすることの 大事さを言われて、頭の中でぐるぐる考えて、 綺麗になろうと努力する過程ってすごく大事なのかもしれないと思えてきました。 人間はお人形じゃないですもんね。ぱっと見じゃなくて、 その人の「やったこと」とか、表現しようとしたものに、惹かれたり、 愛したりすることもあるってことなんですね。なんか感動しました。ありがとうございました。