• 締切済み

売上、販売集計ソフトを探しています。

売上を集計等するソフトを探しております。 各営業マン、各部署毎などに集計できるようなソフトです。 また、目標売上金額と達成金額などの比較を月ごとなどに集計できるようなソフトは無いでしょうか。 推奨ソフトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

こういうものしか見当たりませんね・・ http://www.mangekyo.biz/ 担当者別集計、店舗別集計等の機能は市販化されていますが、計画機能は企業毎の要件が多い為、市販化されにくいのです。 パッケージソフト+カスタマイズをご検討された方がよろしいでしょう。

miniltuti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速確認してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 売上目標修正のやり方

    売上目標修正の方法を質問です。 私は営業部に所属しており、売上目標の管理を今年から任されています。今期(6月決算)の売上目標に達成しそうもなく、下方修正するように言われております。最終の目標金額は出ましたが、それにするために質問と疑問があります。 ・修正は過去に遡ってやってもよいか?(今、2月ですが、前月の目標から変えても良いのか?) ・修正は過去に遡ってやらない場合、今後の目標を「-」で入れないと目標金額にならないが、どうすればよいか? 上記2点ですが、上司から「過去の数字をいじると駄目だ、過去の営業報告が狂ってくる」といわれました。そのことを考えると、「‐」で入れることになってくると思いますが、そうすると、今後の売上達成率がとんでもない数字になってくると思います。そうなれば、毎月の進捗でみている数字の論理性が取れないと思います。 もし「-」を入れるのであれば帳尻合わせでしかないと思いますが・・・

  • 集計したいのですが、困ってます!

    エクセルを使って、毎日売上の集計をしています。 集計シートとして、担当営業別の「売上日毎の金額」と「月の金額の合計」を表にしています。 また、担当営業別にそれぞれシートを作っており、それに売上日・売上先・売上金額を入力しています。 そこで質問なのですが、その集計のシートに売上先の件数を追加したいのですが、同じ売上先の場合、何回売上があろうと、1件として表記したいのです。 何かいい方法はありませんか?

  • この個人売り上げ低迷って退職推奨が妥当?

    ある中小企業に営業として勤めています。 入社して7ヶ月。 前任者から顧客を引き継いで、本格的に顧客周りをはじめて5ヶ月。 個人営業成績不振を理由に、1ヶ月前に給与カット(これは仕方ないと思って受け入れました)、約10日前に「退職届」を書くように迫られました。 ここ5ヶ月の売上成績は、最初に決めた売上目標金額約5000万円に比較して実績約3200万円、達成率 64%です。 (周りの営業との比較ですが、達成率が同じでも売上金額目標も実績も倍の人もいれば、自分より優れた人が多いのも事実です。 自分より業界経験の浅い人には、私より成績の低い人も存在します。) 私自身の意見としては、「業界経験が長く、年齢が上の割りには、ちょっと成績が揮わないな。努力しなきゃ」と思っていました。 この営業成績って、法律や慣習では退職推奨の原因となりうるのでしょうか?

  • エクセルを使って売上の集計をしたい。

    エクセルを使って売上の集計をしたいのですが、どうやればいいかわかりません。 複数のワークシートに月毎の売上データがあります。データは規則性のない品番で、月によってはデータ上にない場合もあります。 例) AA-101 \784,000 AB-102 \638,000 AW-555 \297,000 AA-273 \123,000 (実際は品名やメーカーなどの列もありますが割愛します) そして、これを品番、金額、1月売上、2月売上、3月売上・・・のほうに表にしたいのですが、どうやればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 売上集計の消費税について

    くだらない質問かと思われるかも知れませんが、皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。 私は経理を担当しており、毎月営業事務から上がってくる売上集計表に基づいて売上計上をしています。 毎月、得意先より入金があり売掛金の消し込みを行うと、1円や2円の差額が発生することが多々あります。 最初は特に気にせず得意先との消費税計算の方式(四捨五入にするかどうか)が違うのかと思っていたのですが、 売上集計表と得意先に提出している請求書の合計金額に既に差額が生じていることに気付きました。 売上集計表では毎月の税抜金額の合計に5%を掛けて計算しており、 請求書が何枚かに分かれた場合はそれぞれの税抜金額に5%を掛けますので差額が発生してしまうのです。 私の働いていた前の会社では、何枚か請求書あれば、その税込金額を足した数字をもらって 会計システムに税込入力(仮受消費税を自動仕訳)していたので、差額が出ることがほとんどありませんでした。 現在は差額が出る得意先が多く売掛金管理も煩雑になっています。 ちなみに売上の管理システムを使用しており、今のところ請求書の金額で集計する方法は無いようなのですが・・ 皆さんの会社ではどのように集計・計上されていらっしゃいますでしょうか?教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • データの集計方法がわかりません(>_<)

    教えてください!エクセル初心者です。 地域と月で売上げのデータの集計をし合計を出したいのですが、2つ一緒にとなるとどうやっていいのかわかりません。 (例) 地域 月 部署 売上げ 大阪 4月 営業4 800 大阪 4月 営業1 801 大阪 5月 営業1 802 東京 4月 営業1 1000 東京 4月 営業2 500 東京 5月 営業2 500 説明が悪くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 売上高と一人当たり売上高

    会社の試験で、「今年度の会社全体の目標を達成するために、あなたができることを書きなさい」という問題があります。 会社の目標とは、 ・売上高 ○○億円 ・一人当たり売上高 ○○円 これについて、それぞれ私ができることを書かなければなりません。 この二つって、結局同じことではないですか? 売上高を社員数で割れば一人当たりの売上高になりますよね。 だから、書くと結局同じことになってしまいます。 また、同じように ・営業利益 ○○億円 ・一人当たり営業利益 ○○円 というのもあります。 これについても、結局同じことになってしまいます。 「一人当たり~」は、社員数が変われば、数字も変わるので、つまり、社員数をへらすという回答をすればいいのでしょうか?? でも私は人事部じゃないので私の仕事内容ではそんなことできませんし…。

  • 会計ソフトの集計について

    お世話になります。 売掛の計上について教えてください。 会社ではJDLという会計ソフトを使用しております。 20日〆の得意先の売上を1/25に入力いたしました。 全体の1月度の売上の集計表を出したら、1/25に入力した分が集計表に反映されません。 調べましたら2月の売上集計表に反映されていました。 事務職は10年ほどブランクがあり、以前使用していたのは商蔵奉行でした。 その時は、締め日に関係なく指定した月の集計表が出力できたかたと思うのですが、ソフトによって違うのでしょうか。 それとも私の思い違いで、以前も20日締めの得意先の1/21以降の売上は2月の集計表に計上されていたのでしょうか。 ご回答を何卒宜しくお願いいたします。

  • 【業務】販売管理について

    販売管理について 業務で販売管理をしています。 といっても月ごと半期ごと年間の各営業担当が取ってきた案件の金額、 それから支払(経費)を抜いた利益、各クライアント毎の弊社に対する売上集計 といったところです。 ■質問 上記以外にも会社の経営陣に必要とされる集計表などを出していきたいです。 だが、何が必要とされているか 何を出せばいいかがよくわからないです。 ※「直接経営陣にどんなデータがほしいか聞いたらいい」というのは  重々理解しておりますが、私がいる部署から何かを出したい(自主的に)と思っております。 下記条件で集計できるものがありましたら教えてください。 あと皆様のところではどんな集計表が出ていますか。 それとよければ、こういったことについてのお勧めの本やWebページが あれば教えていただけますでしょうか。 蓄積しているデータ ※いずれも昨年度と今年度(進行中)がある。 クライアント毎の請求金額 クライアント毎の利益(請求金‐支払) 担当営業毎の請求金額 担当営業毎の利益(請求金‐支払) 案件毎の支払金額(合計と内訳←会社名やその会社でしてもらっている業務内容、購入しているもの毎) その他 私の会社では「売上」よりも「利益」に重きを置いて 年間計画や年間目標を決めています。 営業の出張費、備品費などは管理外です よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの各人別集計方法を探しています

    エクセルでの各人別集計方法を探しています 1.背景 会社の各営業マンに損益見込みを出させようと思います。営業マンのスキルの関係から直感的にわかりやすい以下のような表形式で入力させます。全部で3項目×12か月=36箇所の入力をお願いしています。       1月 2月 3月 ~ 12月 計 販売数   10 11  13    15  200     売上    100 110 130   150  2000 経費    30 40  50    60  500 利益 70 70 80 90 1500 (利益は単純に差引計算) このデータを集計したいと思います。 2.制約条件  但し次の理由からピボットによる集計をしたいと思っています。 (理由)  1).全部で100人くらいいる営業マンが所属するグループごとにも集計したい  2).営業マンのうち異動になる人間を除きたい。  3).異動になる人間や人数の影響額を確定するために作成するので、誰が移動するか未確定である。  4).上記の理由から、Aさんを除外したり、含めたり、というようにフレキシブルに集計ができるようにしたい  5).上記の理由から串刺し計算はなじまないと思う(異動が誰か特定していないので) 3.私見  1.の表形式ではピボット集計ができないので、次のような手法を考えています。  1)営業マンに配賦するエクセルにもう一枚シートを添付  2)添付シートに、表から次のようなデータ形式になるようにデータを飛ばす設定   (単純に=で飛ばすだけです)  名前 月 項目 金額 A 1 販売数 10  A   2 販売数 20    ‥  A  計  利益  1500  3)全営業マンの2)の添付シートを一枚のシートに縦長に値張り付ける  名前 月 項目 金額 A 1 販売数 10  A   2 販売数 20    ‥  A  計  利益  1500  B  1  販売数 11    ‥  4)ピボット集計 4.質問事項  上記以外に、何かスムーズにいく方法がありますでしょうか。  非常に手作業が多く、面倒です。  当方はVBAやマクロは使えません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう