• ベストアンサー

ダイエットの影響でしょうか?

一年前夏ごろ、夏バテとダイエットをしていたこともあり、 毎日のように小さい白パンを食べて生活してました。 その影響か、秋ごろから揚げ物やスナック菓子、甘いもの、 こってりしたラーメンなどを胃がほとんど受け付けなくなりました。 以前は好物でよく食べていたのですが、今は食べることができても 吐いてしまいます。 ダイエットの影響でこのようなことはあるのでしょうか? 何かの病気だったらと思うと心配で・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嗜好が変わったのでしょうね。病気ではないですよ。 体重増加に向かう食べ物を受け付けなくなったのはいいことですよ。 胃の負担も少ないですので、今のほうが健康だと思います。

関連するQ&A

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • 今更ながらのダイエットの疑問

    1点目。 ダイエットで運動が必要なのか、ということです。 (決して、運動したくない理由づけをしているわけではありません。) というのも、運動で消費するカロリーなんて微々たるもの・・・ご飯1杯でチャラになっちゃうような消費量だ~なんていう回答を見かけるものですから。 ダイエットに運動を勧める理由として、 運動→筋肉が増える(引き締まる?)→代謝アップ→食べても太りにくい体に!  という理論があるからですか? しかし、筋肉が増えるのは相当食べないといけないとココの回答でよく見かけますし、運動すると逆にお腹がすいてしまいますよね(笑) 結局、食べないことが手っ取り早いのでは・・・と。(勿論、限度や常識の範囲内で、です) それとも、運動で筋肉が増えることはないとしても、引き締まった筋肉だと代謝量も上がっているのですか? 2点目。 ダイエット中に、お菓子や菓子パンを全否定する必要があるのか、ということです。 一昔前のスポ根じゃあるまいし、ダイエット中だろうが上手に取り入れましょう、みたいな意見があっていいと思うのですが・・・。 これは、ダイエットに対する甘えですか? 3点目。 夏バテで食べられない状況でも無理して食べるべきか、ということです。 この状況は言わば「食べないダイエット」状態ですよね。 その状態で、食欲の秋を迎えるのは非常に危険ですよね^^; 秋のリバウンドのリスクを少しでも回避するには、夏に食欲がなくても食べるべきなのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そして家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。 ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください! 私は、別に太ってるわけではないんですけど、前の体型に戻りたいんです。 ちなみに今は、162cm、50kgです。あと2kg!どうしても減らしたいんです。 あと、すごく気になるのが、牛乳や酢はGI値を下げる物だとよく言いますが、普通の食パンと、牛乳とを一緒に飲んで、食パンのGI値はどのくらいまで、下がるのでしょうか?

  • 低インシュリンダイエットを始めるにあたって。

    低インシュリンダイエットでは、どうしてもライ麦パンや、全粒粉パンが無い時に、食パンを食べるときにはGI値を下げてくれる働きのある牛乳、ご飯を食べるときにはお酢が良いといってますよね?それって、食パン、白米のGI値をどれだけ下げてくれるのでしょうか? あと、私は低インシュリンダイエットしたいのですが、どうしてもスナック菓子がたべたくなって、てをだしてしまいます。しかも、このあいだ、カロリー計算をしたら、3000Kcalは食べてしまいました。罪悪感を感じながらも、食欲は止まりません。こんな私でも、低インシュリンダイエットって、成功する確率はあるんでしょうか?低インシュリンダイエットをしている間は、ずっと、低GI値のものを食べなきゃいけないんですか? また、低インシュリンダイエットで心がけることがあれば教えてください。

  • そばダイエットと杜仲茶ダイエットについて

    こんにちは。 ダイエットを考えています。専業主婦となり、運動量も減ってしまって1年で10kgくらい太ってしまい、色々なサプリメントを試しましたが、効果なし。自転車で運動したりしていますが、あまり効果なし。 脂肪燃焼ダイエットも合わなかったみたいです。 インターネットを検索していてこれなら・・と思っています。 まず・・ そばダイエットは1日2食をそばだけにする。他1食は普通に食べてよい。みたいですが、菓子パンとか嗜好品(スイーツ系)とかは食べないほうがいいのでしょうか? パンが大好きなんですが、カロリー計算して菓子パン1個と海藻サラダくらいだったらいいのでしょうか? 手足がむくむようになってしまうので始めている杜仲茶ダイエットですが、やはり上記を同じような質問になっちゃうんですが、菓子パンを食べる前にお茶を飲むようにすれば、少しはいいのでしょうか? できれば夏までに体重を7~8kgくらい落としたいと思っています。 体が重くて、服がパンパンです(>_<) あと、上記2つを併用してダイエットしても大丈夫でしょうか?相乗効果できるでしょうか? とりあえず、1週間試行してみたいと思っていますが・・。 どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット中避けたほうがいい飲食物

    ダイエットをはじめて3週間になります。 本気ではなく軽い気持ちでやっている程度です。 浅はかな知識からですが、太るらしい食べ物を摂らないようにしました。デザート、スナック菓子、炭酸ジュース、菓子パンを一切摂らないようにしてます。我慢しているわけではなく食べなくても欲求が無いため平気です。運動は面倒なので、自分に向いている様なアレ禁止、コレ禁止で攻めてダイエットしたいです。 なので、ダイエット中、飲食しないほうがいい物(太る要因となりやすい飲食物)を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット中の空腹について。

    4月に入籍が決まり秋頃に結婚式をする事になり ドレスを着るなら少しでも綺麗な体型でドレスを着たくダイエットをしようと思うのですが、ダイエット中の空腹をどのように過ごせばいいのか分からず空腹に耐えられずお菓子を食べてしまったりします‥(汗) 自分は吐けませんが過食症に近いモノがあります。月に2~3回吐きたくなる程お菓子やパン類を食べてしまいます‥。でも吐けません‥。 食事制限、運動はもちろんですが ダイエットに成功された方は空腹時どうお過ごしになったのか教えていただけませんか? やはり痩せたいなら「我慢。」なのでしょうか‥^^; 少し下半身が気になるので どんなダイエット、食事メニュー、食事制限などをして成功されたのか教えていただけると嬉しいです。 後‥口寂しくてよくミンティアを食べるのですが1日に2箱くらい食べてしまいます‥‥^^; ミンティア中毒‥‥なのですがノンシュガーといってもやはりミンティアの食べ過ぎはダメでしょうか‥^^;

  • 胃薬について

    昨年、一昨年と秋頃になって、急性胃炎になりました。 それから、揚げ物やスナック菓子・ファーストフードを食べる胃もたれになり、冷たい飲み物を飲むと胃もたれと吐き気の症状が出るようになりました。 空腹感の時も症状があります。 昔は、こんな症状が出なかったので、胃弱になったかなと思ってます。 別に食べ過ぎでもなく、特定の食品を食べると胃もたれと吐き気が出る場合、どんな胃薬を飲むといいのでしょうか?

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • インスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

    高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。 インスタントラーメンばかりは微妙なのでたまには代わりにスナック菓子を食べているのですが、どうせ悪影響も同じなのであれば断然インスタントラーメンのほうが食べたいし、スナック菓子を代わりにするのはやめようと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう