• ベストアンサー

ダイエットの影響でしょうか?

一年前夏ごろ、夏バテとダイエットをしていたこともあり、 毎日のように小さい白パンを食べて生活してました。 その影響か、秋ごろから揚げ物やスナック菓子、甘いもの、 こってりしたラーメンなどを胃がほとんど受け付けなくなりました。 以前は好物でよく食べていたのですが、今は食べることができても 吐いてしまいます。 ダイエットの影響でこのようなことはあるのでしょうか? 何かの病気だったらと思うと心配で・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嗜好が変わったのでしょうね。病気ではないですよ。 体重増加に向かう食べ物を受け付けなくなったのはいいことですよ。 胃の負担も少ないですので、今のほうが健康だと思います。