• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーで録画したDVD-RがPCで再生できません

パナソニック DIGA DMR-E250V NECバリュースターVW700/C DVDレコーダーでDVD-Rに録画した映像を、 PC本体のDVDプレーヤーで観ようと挿入すると、 空のDVDと認識され、再生することができません。 DVDレコーダーでは、普通に再生できます。 再生したいDVDは、VHSテープのデータをDVD-Rにダビングしたものです。 このDVDレコーダーで、PCで再生できるように録画する方法はあるのでしょうか? このDVD-RをPC本体のDVDプレーヤーで再生する方法はあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

ファイナライズしましたか?

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?19583

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

86tarouさん、回答ありがとうございます。 ファイナライズをして、再生できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)

この機種はRはvideoモードのみでしょうか。。。そうであればファイナライズしていないだけでは? そうでなければVRモードで録画したとか。パソコン側にVRモードが対応していないと空ディスクとして認識されます。 要はレコーダーの説明書をよくお読みになったほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

236735さん、回答ありがとうございます。 ファイナライズをして、再生できました。