• 締切済み

DIGAでDVDに録画した動画をPCで再生&取り込むには…

題のとおりなのですが、DIGA(DMR-E70V)DVD+VHSタイプ(HDDなし)を使っているのですが、まず録画した動画をPCで再生できないので、どうすれば再生できるのか、更にPCに取り込むにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• funaemon
回答No.2

取り込み方法について エクスプローラを開き、DVD-RAMのなかの VOBファイルをコピーすれば取り込めます。 拡張子VOBをMPGに変換すればそのまま見られます。

• kogechibi
回答No.1

家電DVDで録画したディスクのパソコンでの再生は、RAMで記録してある場合、家電RAM規格に対応した再生ソフト(Win-DVDやパワーDVDのRAMが読めるもの)をインストールしてあれば可能です。 また、家電RAMの映像データをパソコンに取り込むためには、RAM対応のオーサリングソフトがあれば、簡単に取り込めます。AC-3音声に対応した商品でなくては、音がでませんのでご注意を。 正規商品は、大体一万円代で購入できます。ちゃんとした製品を使えば、苦労も少なく、短時間で効率良くパソコンにとりこんで各種編集も可能です。