• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでDVD-Rが再生できません

  • 質問No.3786381
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

NECバリュースターVW700/C

PCとは別のDVDレコーダーでDVD-Rに録画した映像を、
PC本体のDVDプレーヤーで観ようと挿入すると、
空のDVDと認識され、再生することができません。

PCとは別のDVDレコーダーでは、普通に再生できます。

DVDレコーダーは、
パナソニック DIGA DMR-E250V

再生したいDVDは、VHSテープのデータをDVD-Rにダビングしたものです。

このDVD-RをPC本体のDVDプレーヤーで再生する方法はあるのでしょうか?
このDVDレコーダーで、PCで再生できるように録画する方法はあるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (417/1093)

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2004/dmr_e250v.pdf
マニュアルのP58の操作はされているでしょうか?
ご確認ください。
お礼コメント
9114

お礼率 81% (9/11)

kokoroneさん、回答ありがとうございます。
教えてもらったマニュアルのページを参照し、
ファイナライズをして、再生できました。
投稿日時:2008/02/19 09:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

再生ソフトは何ですか?
WinDVDやPowerDVDでも再生できないですか?
お礼コメント
9114

お礼率 81% (9/11)

violet430さん、メッセージありがとうございました。
投稿日時:2008/02/19 09:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (30/194)

多分、録画したDVD-Rがファイナライズされていないのだと思います。録画したDVDでフィナライズ(閉じる)を施せば、パソコンで見られるように、なると思います。
お礼コメント
9114

お礼率 81% (9/11)

falaoさん、回答ありがとうございます。
ファイナライズをして、再生できるようになりました。
投稿日時:2008/02/19 09:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (27/72)

DVDレコーダーでディスクに書き込んだ際に、ファイナライズはしていますか?
していないと、そのDVDレコーダーでしか再生できないディスクになってしまいます。

確認してみてください。
お礼コメント
9114

お礼率 81% (9/11)

popotan5-8さん、回答ありがとうございます。
ファイナライズをして、再生できました。
投稿日時:2008/02/19 09:14