• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカパーの録画をAVマウスを使用してDVDレコーダーに録画したい

スカパーチューナー(SONY DST-SD5)のAVマウスで Panasonic DIGA DMR-EH73V(HDD,DVD,VHS一体型)のDVDレコーダーに予約録画したいのですが、VHSテープには録画できるのですが、HDDディスクにどうしても録画できません。 録画方法をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eco0838

SD5のAVマウスはDIGAのVHS部分を動かすことはできるけど、HDD&DVDを動かすことはできません。 (SD5はHDD&DVD部分を動かすリモコンコードを持ってないから) 手間はかかるけど、SD5は番組表で録画予約して、DIGAは手動で予約時間を設定する必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無理なことが分かって無駄な努力をせず済みました。