• 締切済み
  • 暇なときにでも

Panasonic HDD&DVDレコーダー(DMR-EH70V)と相性の良いスカパーチューナーは?

こんにちは。 先日Panasonic HDD&DVDレコーダー(DMR-EH70V)を購入致しました。 また以前からスカパーに興味がありましたので、スカパーチューナーであるHUMAX CS-5000も同時に購入したのですが、後日ネットで調べたところコピーワンスなど評判が良くないみたいです。 改めてスカパーチューナーを購入しようと考えているのですが、もし相性の良いチューナーやオススメのチューナーがありましたら教えていただければと思っております。 これからスポーツなど様々なスカパーの番組が増えますので、いろいろと録画をしたいと考えていますので、同じPanasonicのチューナーを購入すべきなんでしょうか? やはりSONYなど別メーカーのチューナーは避けるべきなんでしょうか? いろいろアドバイスをしていただけたら大変ありがたいです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

電気店勤務です。 スカパーチューナーで基本性能が充実しているのはソニーです。 コピーワンスに関しましては、放送内容にその信号が入っていなければ、このまま編集可能の状態でハードディスクで記録できます。 他にパナソニック製があります。こちらは番組表が新聞とおなじ縦方向に出ますので、番組予約時には楽です。マスプロ社製も中身はパナソニック製です。 東芝や日立がCSチューナー製造から撤退していますので、コピーワンス制限が強制的に入らないチューナーは、この2社しかありません。特にソニーは「国産」を強くアピールしています。 どちらを購入してもいいと思います。