• 締切済み

好きな人がいます。

tutu125の回答

  • tutu125
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

この文章を読んだところ、私は、 あなたがとてもキレイな心で 素敵な恋をしているんだなあ、と 勝手に解釈させていただきました(笑) そしてあなたのその素敵な気持ちを テクニックを使って伝えてもいいんですか? あなたの気持ちはあなたの言葉で 生み落としてあげるのが一番だと思います。 難しいかもしれませんが・・・ 器用に自分の気持ちを伝えられなくたって いいと思うんです。 クサくなってすみませんね(笑)

関連するQ&A

  • 僕の好きな人は僕のことをどう思ってるのでしょうか?

    こんばんは、僕は高校生の男です。 僕には好きな女の子がいます。その女の子は同じクラスです。ちなみに一年半前に告白しまして、結果はNOでした。どう思ってるのか分からないというのも、最近僕の好きな人(Aさん)が僕を避けてるような、でも避けてないような、そんな気がするのです。一週間くらい前までは、避けられてもいなく、逆に近づいてきてるような感覚さえしました。会話こそはしないのですが、廊下を歩くときも、僕とタイミング一緒で近くで歩いたりすることも何度もありました。このことは一ヶ月くらい前までありまして、その間に何回か目も合いましたが瞬時に逸らされることもありました。姉に相談したら「きっと好きで恥ずかしいから逸らしてるんだよ。その子、恋愛に関しては臆病なんじゃない?」と言われたりしました。確かにAさんの共通の友人や後輩から、Aさんは男性恐怖症っぽいとか、過去の恋愛で深い傷を負っているから恋愛には臆病だとの噂も聞いていたのですが、いまいち信じられませんでした。ちなみに二ヶ月くらい前に勇気を持って話しかけてみたのですが、このときもAさんは俯いたままで顔はちょっとだけ笑顔のまま僕の話に応じてました。Aさんとは告白した一年半前からは会話も全然しなくなりまして、それまでは三回くらい一緒に学校を帰ったり、メールをする仲だったのですが、友達ではなくなってしまいました。一ヶ月前くらい前に「僕の中であなたは大切で守りたいから、もう一度友達になろう」といったのですが、ごめんなさいと言われてしまいました。このことで完全に嫌われたと思って、Aさんには二度と近づかないと決めたのですが、その後もAさんは何度か僕に近寄ったりしていたので、「嫌いな相手に何度も近づくだろうか?でも、Aさんは僕とはもう友達になりたくないくらい嫌いみたいだし・・・」と何度も考えてます。そして問題なのは一週間前からです。この頃からAさんは僕を避けるようになりました。でも、避けたと思ったらまた前みたいに近づいてきたりしてきます。それから、僕に関することで笑うことも避けます。クラスの中で僕は所謂いじられ役なのですが、僕があだ名つけられていじられてる時にAさんは笑っていたのですが、笑い顔を隠したりしていました。他にも、僕が微熱を出して冷えピタをおでこに貼りながら廊下ですれ違ったときに遠くに行ってから一人で笑ったりもしていました。 僕にはAさんがどんな気持ちで僕のことを思っているのか分かりません。嫌いなのか嫌いじゃないのか必死で判断しているのですが、答えがでないままです。実は僕自身は恋愛に関してはあまり上手ではなく、女心がわからなかったりします。告白も今回のAさんが初めてだったりしました。なので、この質問を見た人の意見を聞かせてください。辛口な意見でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 告白・・・迷っています

     こんばんは。22歳会社員(男)です。  同じ職場の女性(27歳)を好きになりました。  告白をするべきか悩んでいます。  私自身恋愛経験がなく、彼女もあまり経験がないそうなのです。  1ヶ月ほど前、友達から次のやり取りを聞きました。  友達「kamameshi君と最近良く話しているみたいだけど、どうなの?」  彼女「kamameshi君は話しやすい。」  友達「付き合ってみたら?」  彼女「年下だしね。どうかな?」 というやり取りがあったのです。「年下だしね」という返答のとき、嫌そうな顔ではなく、照れ笑いだったみたいです。  その話を聞いて、嬉しかったのですが、彼女を今まで以上に意識していまい、話す機会があまりなくなってしまいました。彼女の電話番号(友達を通じて向こうからかけてきた)を知っているので、電話で思いを伝えようと考えましたが、直接いったほうが思いが伝わるだろうと思いやめました。  友達は告白しても大丈夫と言ってくれるのですが、私自身恋愛経験が無く、だめだったときの不安が付きまといます。彼女への想いは本物だと思います。    アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人はいますが・・・

    こんばんわ。 大学2年の男です。 今、バイト先に同い年で11ヶ月前から好きな人がいます。 向こうは僕と違う大学で、会えるのも週1~2回程度です。 今は、友達のように関わることは出来ます。相談にも乗ってくれたりします。 そして、その子のことを僕は人間的にもすごく尊敬しています。 しかし、向こうにはもう彼氏がいます。しかも1年半も付き合ってるそうです。  僕が知り合ったのは1年4ヵ月前だったので、その時にはもういたということになります。 彼氏さんは見たことがないのですが、話を聞く限りでは同じ大学の人で とても安定した関係を保っているそうです。 でも僕は、その人のことを彼氏がいるにもかかわらず 気がつけば11ヶ月思い続けています。 しかし、思いを伝えることで、 その子とその彼氏さんとの素敵なお付き合いに 傷をつけてしまうのではないかと思っています。 そして、僕とその子との今ある友人関係自体にも亀裂が入ってしまう恐れがあるのも 否めないと思っています。 ですから、ずっとそれだけはしないようにしている状況です。 だから友達としてでも、二人だけで遊びに行ったり食事しに行ったりするのは難しいわけです。 大勢で遊びに行ったことはほんの数回ありましたが。 その子と定期的に会えるのもおそらくあと1~2年だと思います。 僕の今の考えでは、 今後も向こうが別れるのを待ち続けますが、本当に会えなくなる時が来るのであれば、 自分の思いだけは伝えるべきなのかな? と、考えています。 しかし11ヶ月たった今、ほんの少々しか手を出すことができない、 自分に規制をかけざる負えない恋愛が苦しくて切ないです。 現実は厳しいのかな。恋愛はタイミングだったのかな。と、何度も諦めそうになりつつも 諦めきれない、負けたくない、そんな気持ちが大きくあったりもします。 今後どうしていけば良いのか、ずっと考えています。 もう今の好きな人を諦めて別の恋を探すべきでしょうか? 向こうが別れるのを待ち続けるべきでしょうか? あるいは思いを伝えてしまうべきでしょうか? そして、僕の今の考えに対してもご意見をお願いしたいのです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが 皆様のご返答の方を心よりお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人としばらく会えなくなるんですが・・・

    大学生です。好きな人としばらく会えなくなります。 彼女と出会ったのは1年半くらい前で、すぐ好きになったのですが数ヵ月後に気持ちが冷めてしまいました。しかしそれから一年経ち、また彼女のことが気になるようになって来ました。出会って以来、彼女とは良い友達のような関係で、勉強を一緒にしたり、お話したり、時々ご飯を食べたり、最低でも週に数回連絡を取り合うような仲です。しかし彼女は夏休みから一年交換留学に行ってしまいます。しばらく会えなくなると思うと寂しい気持ちになり、やっぱり彼女のことが好きなんだと思いました。僕も実家に帰らなければならないので、休み前に会えるのが最後になります。 このまま行くと友達のままで、さらに彼女としばらく会えなくなるので、想いを伝えてみようとも思っているのですが、悩んでいます。良い友達ですが、恋愛対象になってるのかも疑問に思い、伝えるべきなのか伝えないほうが良いのかわかりません。告白に失敗して最悪連絡も取れない状況になるのかと思うと、どうしたらよいのかわからない状態です。結果だめでも、せめて気持ちだけ伝えたほうが良いでしょうか。 このような相談ですがよろしくお願いします。

  • 好きな人と両想いだと分かったら告白しますか?

    私には好きな人がいるのですが それを知っている友達には全員両想いだといわれています 私自身も、もしかしたら両想いかもしれないと思っています 中学3年なのですが 好きな人は私立が第一志望なので 入試が終わり、合格したら告白しようと思っていたのですが 親に相談してみると 「両想いならそれでいい。告白なんてなんでするの? 今の両想いで友達な状況がいいと思うんだけど」 といわれました 周りの友達は両想いだから告白しちゃえ!みたいな感じで 私自身も付き合えるものなら告白して付き合いたいと思っていたのですが 両想いと分かって付き合いたいと思って告白するのはおかしいのですか?

  • ふられたけど・・・まだ好きな気持ち

    1年くらい友達として仲良くやっていた女の子と一度5月付近に告白してふられました。理由はメッチャ仲はいいけど友達とおもってたらしくて、付き合うなんて考えてなかったらしいです。それからいままではまた前の7割くらいの仲まで関係を戻しました。 でもやはりまだ好きなんで、前のように2人で遊びに誘ったりしたいんですけど、誘っていいと思いますか??また、いつくらいにもう一回告白したら良いですか??それとも望みはないですかね? 21歳にしてまだあんまり恋愛経験が少ないんでだれか的確なアドバイスもらえますか?

  • 好きな人のことで胸が苦しいです。

    好きな人のことで胸が苦しいです。 高校生です。私は中学1年生の時から片想いをしている1人の男の子がいます。 彼は大人しい性格で心優しくどこか強さのあるような素敵な人です。恋愛にはあまり興味がないようですが。 私は中学1年生の頃彼のことがずっと気になっていました。しかし好きとまではいかない。そんな存在でした。しかしある時隣の席になった時彼とバレンタインの話になった時に気が強い女の子に私はバレンタインをちょうだいと強く言われたのですが、私は返事出来ず黙っているところを彼は女の子の前でこんな奴にチョコなんてあげなくていいから俺にちょうだいよと言ってくれました。そこで私は彼のことを好きになりました。 中学2年生になるとクラスが離れましたが、私は想いを伝えることにしました。LINEでした告白でしたが直接返事が言いたいからと後日呼び出されたのですが、彼からは友達の方が話しやすいからごめんね。と言われました。そこからは気まずい関係になりましたが、友達からID非公開と隣の席の時が1番楽しかったなど耳にしました。 中学三年生になり、また同じクラスになると彼とは関係も元に戻り、私たちは仲の良い友達に戻ることが出来ました。私は彼と同じ高校に行くためにE判定からB判定まで判定を上げ同じ高校を受けましたが、私だけが落ち、彼は合格しました。周りの友達は恋愛に無垢な彼くんがあんなに楽しそうに話してるのはID非公開だけだし塾でいつもお前の話してたよとか女の子にあんなにちょっかい出すのお前だけじゃんなど言われました。バレンタインの時はチョコレートではなく手紙だけを渡しました。その時はこれ大切に机に入れとかなきゃと照れ笑いをしながら言っていたり。。 私はなんだか期待してしまうようなことばかりでモヤモヤしてしまいます。高校が離れた時彼は高校離れて寂しいと言っていたようです。 高校が離れても私の気持ちは変わりません。 変わることが出来ないのです。とても切ないです。 告白しようにもどう告白して良いかもわからないです。 私は彼に私のことを見て貰えるように頑張ってダイエットを本気でしています。告白するなら彼の学園祭に行ってしてみようと思っています。 彼は私の気持ちを知っています。私はどうするべきでしょうか。他校で恋愛はありなのでしょうか。なんでもいいです。アドバイスを頂きたいです。

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください

  • 知り合って間もない人に告白するタイミング

    恥ずかしながらこの年であまり恋愛経験がありません。 いくつか教えていただきたいことがあります。 最近ある場所で1対1で偶然仲良くなった女の子がいます。 そのとき結構話が弾んだので今度二人で飲みに行こうと話をしてあります。 メールの感触を見る限り向こうも悪い気はしていないようで、 そして私はこの女性に好感を感じていて、 できればお付き合いしてみたいと思っています。 (向こうに彼氏がいないのは分かっています) 今まで告白をしてきた女性とは同じ職場だったりサークルだったりで 長い時間をすでに共有しておりお互いにどんな人間化が分かっている人たちだったのですが、 今回はまだお互い知り合って間もない状態で、私はこのような状況は初めてです。 こういう場合どういうタイミングで告白したりキスに持っていったりすればよいのでしょうか。 仕事やサークルなど二人を結び付けておくものがないので あまり悠長にただの友達をやっているとお互いどうでも良くなってしまう可能性が高いと思います。 かといって2,3回会っただけで告白したりするのは自分でも疑問ですし 相手が不信感を抱くのではないか(チャライ男だと思うのではないか)と不安です。 そもそも厳密なことを言えば私自身2,3回で人を心の底から好きになるかと言われればNOであり、60%が好感、20%が好意、20%が下心というのが実際だと思います。 冗長になってしまいましたが、お聞きしたいのは 知り合って間もない女性とお付き合いしたい場合どういう展開で 告白にもって行けばいいのだろうかということです。 合コンで知り合って二人で遊び始める場合でも同じようなケースだと思います。 情けない質問ではありますが、 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。