• 締切済み
  • すぐに回答を!

子宮卵管造影について

こんばんわ☆ 今週、子宮卵管造影を行う予定です(mm) ネットで調べたところ気絶するくらい痛いとか・泣いたとか 凄く凄く怖くて不安になりました↓ 実際どの程度の痛みなのでしょうか? ちなみに、たぶん油性の造影剤だと思われます… どこかのサイトに、生理痛の痛み止めの薬を飲んだら そんなに痛くなかったと書かれていましたが本当でしょうか?? 麻酔をしてくれるか解らないので、飲んで行こうかなと思っています… 経験のある方・専門家の方どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

みんなの回答

• 回答No.5

わたしは痛くなかった派です。鎮痛剤も飲みませんでした。 かなりわたしも怖いな~とビクビクして、 ネットで調べていったんですが、 「足をおもいっきり開くといい」 と書いてあったので、恥かしげもなく思い切り開きました^^; あと、ラマーズ法のような感じで、吐く息で痛みを逃して できるだけ体が緊張しないように気をつけました。 終わった後は詰まってなくてよかった・・・ 先生から「今月からしばらく妊娠しやすくなるからね^^」と言われて 受けてよかったな~と思いました。 がんばってくださいね!

質問者からのお礼

ありがとうございます(mm*) 良いですね痛くなかったんですね! *足をおもいっきり開くといい* シッカリ開いてみようと思います(* ̄^ ̄*)(*_ _*) これで痛くなくなれば…☆ それに*ラマーズ法*ですね! 足を開いてラマーズ法で緊張をほぐし 痛すぎたら騒いでみたいと思います(>_<) がんばります! ありがとうございますm(u_u)m☆

質問者からの補足

こちらから失礼いたします! 無事に検査終わりました(mm;) 緊張してかなり汗かきましたが、特に痛くなく終わりました!! 生理痛のかるーい感じでした(^_^;) ポイントは皆さん全員にさしあげたいので… 該当なしにさせていただきます↓ごめんなさい↓ 本当にみなさんのおかげですヾ(●´□`●)ノありがとうございます☆ またご縁がありましたら、よろしくお願いしますm(u_u)m☆