• 締切済み

好きな人とのメール

他校でまだ話をした事がない人の事を好きです。 友達を通じてアドレスをゲットしたのですが、なんてメールすればいいのか分かりません・・。 最初の「初めまして」的なメールはもぉ出来上がってるのですが(笑)次の、会話はどうすればいいでしょうか。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• minicoy
回答No.3

こんばんは。突然知らない人からのメール...はこのご時世。びっくりするので止めましょう。 友達を通じて知ったのであれば、その友達にメールを打ってもらい、彼のアドレスを聞きたい子がいるんだけど教えても良い?等と聞いてもらったらどうですか? そこで、彼がokしたらメールが出来ますし♪

hanndGK
質問者

お礼

説明たりませんでした。すいません。 もう、友達つうじて言ってあります。 ありがとうございました★

• blazin
回答No.2

相手が、貴方が知らないうちにメルアドをゲットして 勝手に送ってきたらどう思うと貴方は思いますか? そのメール主が貴方だと貰った相手は直ぐ分かるんですか? 最初は当然始めましてだと思うけど、相手は???で一杯だと思いますよ☆

hanndGK
質問者

お礼

説明たりませんでした。すいません。 彼はもう、知ってます。 アドバイスありがとうございます★

回答No.1

まず相手はメールくること知ってるの? 笑 知らなきゃかなり痛い・・・ まぁ知ってるよね。 内容は普通に「もしかしていきなりメールなんて迷惑だった?」とか 「○○さんて彼女or彼氏さんいるんですか?」とかでいいんじゃない? その後盛り上げればなんとでもなる。 性別くらい書こーね☆(^-^) 

hanndGK
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どっちも、使わせていただきます笑★