• 締切済み

好きな人とのメール

他校でまだ話をした事がない人の事を好きです。 友達を通じてアドレスをゲットしたのですが、なんてメールすればいいのか分かりません・・。 最初の「初めまして」的なメールはもぉ出来上がってるのですが(笑)次の、会話はどうすればいいでしょうか。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

こんばんは。突然知らない人からのメール...はこのご時世。びっくりするので止めましょう。 友達を通じて知ったのであれば、その友達にメールを打ってもらい、彼のアドレスを聞きたい子がいるんだけど教えても良い?等と聞いてもらったらどうですか? そこで、彼がokしたらメールが出来ますし♪

hanndGK
質問者

お礼

説明たりませんでした。すいません。 もう、友達つうじて言ってあります。 ありがとうございました★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

相手が、貴方が知らないうちにメルアドをゲットして 勝手に送ってきたらどう思うと貴方は思いますか? そのメール主が貴方だと貰った相手は直ぐ分かるんですか? 最初は当然始めましてだと思うけど、相手は???で一杯だと思いますよ☆

hanndGK
質問者

お礼

説明たりませんでした。すいません。 彼はもう、知ってます。 アドバイスありがとうございます★

回答No.1

まず相手はメールくること知ってるの? 笑 知らなきゃかなり痛い・・・ まぁ知ってるよね。 内容は普通に「もしかしていきなりメールなんて迷惑だった?」とか 「○○さんて彼女or彼氏さんいるんですか?」とかでいいんじゃない? その後盛り上げればなんとでもなる。 性別くらい書こーね☆(^-^) 

hanndGK
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どっちも、使わせていただきます笑★

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人にメールしたいのですが。。

    昨日友達の家で飲み会をしました。 そこにきていた人でいいなあと思う人がいました。 なんとかアドレス交換したいなと思ったのですが、仕事も少し絡む相手で周りに知られたくなかったので、二人きりになれる機会を作るために、 「飲み物たりないから、私コンビにいって買ってくるけど、何かいる?」って言ってみました。 ついてきてくれたら二人きりになれるなと賭けにでてみました。 そしたら、「一緒にいこっか?」っていってくれたので、二人でコンビににいくこととなりました。 そして、その中の会話で年齢の話になり 「このまえ誕生日だったんだけど、彼女もいなく一人で過ごした」なんて会話になり、彼女がいないことは確定しました! なので、頑張って「メールアドレス聞いていい?」って私からいってみました。アドレスはゲットしました。 今日中にはお礼のメールいれてみようと思うのですが、次に二人で会えるような流れにしたいのです。。 女性だから誘ってもらうのが当然なんて思わないので、私から誘ってもいいかなと思うのですが、がっついてるなんて誤解だけはされたくないんです、、 どんな風にメールするのがいいのでしょうか? 共に20代ですが、彼のほうがいくつか年下です。 どうか、良いアドバイスお願いします。

  • 好きな人にメールを送ったんだけど・・・。

    こんにちは、いつも困ったときはここでお世話になってます。 本題ですが、滅茶苦茶好きな女の子がいるんです。高2であまり目立たないほうで、決まった友達と行動してるような方です。 V系が好きでそういう服装もしてます。 そんな子に俺の1年半の気持ちを伝えたいと思い、メールアドレスを友達に聞いてもらいました。 それでいろいろとメールをしたんですけど、最初は音楽の話で盛り上がったんですが、次の日に「バイト疲れた~w」って感じで送ったら文章が短くなり、「ひまやw」って送ったらメールが来なくなりました。 その次の日は自重して次の日に「毎日メールしてごめんね。控えるね汗」って送ったらこなくなっちゃいました。 自分は好きな子にメールおくったりとする事は初めてなので友達にどうすればいいかを聞いて送ったんですが、逆効果みたいなんです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか?やっぱ嫌われてますよね? 助けてください。

  • メールを送っていいのかなぁ。

    社内に好きな人がいます。メールアドレスはGET出来たのですが休みの日にまでメールをしたら彼女でないのに迷惑ですよね?それとか、どんな会話でメールを送ればいいのか、恋愛経験があまり無いので分かりません。また、その彼は私が好きな事、きっと築いているはずです。逆にメールもしないと、何だ?こいつ!!みたいに想われますかね??何だかど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。彼は34歳で私は24歳です。

  • 気になる人とのメール

    高2年の男です。 先日、同じクラスの気になる人のアドレスを友達に教えてもらいましたが、その人とは席も隣になったこともあるのに、ほとんど会話(挨拶など)を交わしたことがありません。しかも、メールをだすにもどういった話をすればよいのか、くだらないことでメールしたら嫌がられるかもしれない等ネガティブな考えしか浮かびません。それに、相手に素っ気無い返事をされると非常に落ち込みます。 ↑このようなとき、やはり、学校での会話などは必要でしょうか?また、参考までに、皆様は気になる相手にどんなメールをされていますか?もっと親しくなりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 他校の人とのメール、付き合うことについて

    高1の女子です。わたしには5年間片思いしている人がいます。 彼と初めて話したのは小学生のころ隣の席になったのが きっかけでした。 すぐに意気投合して、わたしは毎日彼と話すのが楽しくて 仕方ありませんでした。 でも中学に入って3年間、ほとんど、というか全く話す 機会をなくしてしまったんです(;_;) 結局告白することも、アドレスさえ聞くこともできず、 高校も別になってしまいました。 それでも忘れられないまま半年たち、友人がアドレスを教えて あげると言ってくれているのですが、 他校の、3年も話していない女子が突然メールがしたい なんて言ってきて、気持ち悪いと思われないか怖いんです。 他校の人とメールするのって普通のことなんでしょか。 それと、他校の人と付き合うのって変でしょうか(>_<) ご一読ありがとうございます、長文失礼しました。

  • メールについて

    高校男子です。 好きな人のアドレスをゲットできたので先日メールしました。普通にやり取りしていたのですが急にこなくなりました。寝てしまったのだろうと思い次の日に返信が来るだろうと思っていました。しかしそれからもう三日経ちます。この場合また僕から送っても大丈夫でしょうか?もしくは僕とメールしたくないということなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます(*'-')。゜

    初めて質問させて頂きます。 私は今、同じ学校の2年生の先輩の事が好きです。 最初見たときからかっこいい!!と思ってどうしても知り合いになりたくて 同じ部活の先輩に頼み、なんとかメールアドレスをゲットしました⊂(・∀・)⊃ すごく嬉しくて メールをすぐにしました。 何通か「初めまして」とか簡単な自己紹介とか名前の話しとかをして…夜になったので「もう寝るね」的な内容が来ました。 したらメールの最後に「楽しかったよ」ってついてて( ´艸`)なんか嬉しかったです。 ちょくちょくメールをするようになったんですが なんかもっと仲良くなりたいなーと思います…(゜-゜) 贅沢な話ですよね… でも学校で会ってもなんにもなくて…寂しかったりするんです(-"-;) どうすれば仲良くなれるでしょうかっ??(でもなんかその先輩には好きな人が同学年にいるらしいんですよ…だから私なんかはこれ以上でしゃばったりしちゃいけないのかもしれないです…°・(ノД`)・°・) 恋活の仕方が分からなく悩んでいます(>_<。) 簡単なアドバイスでも 助言でもいいので何か下さい!! 長くてすいませんでした よくわからない文章になってしまいました。        本当にすいません(・_・; よろしくお願いします。

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 好きな人へのメェル

    お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

  • ほとんど話したことのない人とのメール

    僕は高校三年生です。 ほとんど話したことのない女子が好きで、アドレスを聞いてメールをしたいのですが、 直接聞くのは周りの目が気になって出来ないので、 僕がその人のアドレスを聞きたいと言っていたことを、友達に伝えてもらって聞いてもらおうと思うのですが、 ほとんど話したことのない人から急にアドレスを聞かれると女性の方はどう思うのでしょうか? (話したことはほとんどないですが、僕の存在はちゃんと知ってくれてます) また、聞かれた場合「もしかして私のこと・・・」といったことは思うのでしょうか? また、あまり話したことのない人とのメールは、最初はどんな感じのメールをしたらいいんでしょうか? 自己紹介も含めた感じがいいかなと思ってるんですが、 とくに一番最初に送るメールはどんなものが良いのか分かりません。 回答お願いします。 (出来れば一つ目の質問は同年代の女性の方お願いします。二つ目はどなたでも構いません)