恋活の悩み解決!好きな人と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は同じ学校の2年生の先輩に恋をしています。初めてメールしましたが、どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?恋活のアドバイスをください。
  • 同じ学校の先輩に恋をしていますが、学校ではなかなか進展がありません。どうしたら仲良くなれるでしょうか?恋活の方法を教えてください。
  • 好きな人がいるけれど、恋活の仕方が分からず悩んでいます。どうしたら仲良くなれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます(*'-')。゜

初めて質問させて頂きます。 私は今、同じ学校の2年生の先輩の事が好きです。 最初見たときからかっこいい!!と思ってどうしても知り合いになりたくて 同じ部活の先輩に頼み、なんとかメールアドレスをゲットしました⊂(・∀・)⊃ すごく嬉しくて メールをすぐにしました。 何通か「初めまして」とか簡単な自己紹介とか名前の話しとかをして…夜になったので「もう寝るね」的な内容が来ました。 したらメールの最後に「楽しかったよ」ってついてて( ´艸`)なんか嬉しかったです。 ちょくちょくメールをするようになったんですが なんかもっと仲良くなりたいなーと思います…(゜-゜) 贅沢な話ですよね… でも学校で会ってもなんにもなくて…寂しかったりするんです(-"-;) どうすれば仲良くなれるでしょうかっ??(でもなんかその先輩には好きな人が同学年にいるらしいんですよ…だから私なんかはこれ以上でしゃばったりしちゃいけないのかもしれないです…°・(ノД`)・°・) 恋活の仕方が分からなく悩んでいます(>_<。) 簡単なアドバイスでも 助言でもいいので何か下さい!! 長くてすいませんでした よくわからない文章になってしまいました。        本当にすいません(・_・; よろしくお願いします。

  • elq-n
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

贅沢というよりは。 現実の二人の間にある親密さや温度の違いは理解した方が良いよね。 貴方「から」繋がりたくて。 貴方「から」気持ちを高めて。今回その先輩とのラインを他者経由で創れた。 でも貴方は、創れた段階で自分と同じ、もしくは自分に近い温度や跳ね返りを無意識で 相手に求めてしまうんだよ。 客観的に考えてみれば分かると思うけど。 相手は別にやり取り自体は構わないよと。 これから無理なく楽しくやり取り出来たら良いね。焦らずに宜しくねと。 その位の落ち着いた気持ちなんだよ。 彼から~という気持ちはこれから。 しかも貴方との直のコミュニケーションから、じゃあアドレス交換しようか?という流れが無いでしょ? そこに他者を挟んで、いきなり創ったライン。 二人の間にまだ盛り上がりがないんだよ。 確かにメールのラインは出来たけど。 二人を繋ぐ橋が開通したというだけで。まだ具体的なものは生まれてないんだよね。 尚且つ貴方は恋愛の仕方~と恋から始めようとしてるじゃない? それは。もっとお互いを近くに感じ合える、二人の足元にしっかりと親密感を共有し合えた 段階で意識していけるものなんだよ。 尚且つ相手には意中の存在が居る。 そして貴方の事もごく一部しか知らない。 そこから一気に恋へ~は難しい。 まずは。今まで繋がれなかった先輩とやり取りできる事になった。 その現実を素直に喜ぶ事。 焦っても仕方がない。求めすぎても相手にとってはしんどくなる。 ゆっくりと無理なく楽しくやり取りしていく中で。 少しずつ相手の事を知っていく。貴方も相手に自分を知ってもらう。 そのコミュニケーションの丁寧な積み重ね。 そこから相手に対する興味関心も生まれていくんだよ。 そのメールのやり取りがそこそこ盛り上る事で。 直に会った時にも、その延長上でコミュニケーションが出来る。 親しさの質が少しずつ変わっていくんだよね。 貴方も目指す所はそこから。 相手は誰かとの特別な関係を急いでない。 貴方も焦らない。貴方そのものに興味を持ってもらわないと。 そして貴方とのやり取りがリラックスできて、楽しいなと感じてもらえるように。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。 その丁寧さは相手にとって愛しく感じられる部分でもある。 少しずつ相手を知っていける、感じていける喜びを大切にしながら。 貴方なりの存在感を創っていけば良いんだと思うよ☆

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく丁寧に教えていただいてパワーがでました!! 自分の立場を理解し頑張ります(。・_・。)ノ

その他の回答 (3)

  • humo-adv
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

でしゃばっちゃてもいいと思います。 ただし、彼が拒否しなければの話。 メールのやり取りで「楽しかったよ」と来たのであれば、彼もあまり迷惑とは感じていないと思います。男からすれば、自分に興味を持ってくれる子は可愛いものです。 彼を振り向かせたいのであれば、できるだけ彼の目に留まるような場所に足を運び、あなたを印象付けるのが効果的かも知れません。可能であれば直接話もしましょう。 もし彼から、「好きな人に絞りたいから、君とは・・・」的なことを言われたら身を引けばいいと思います。

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 温かなご回答でものすごい嬉しかったです(>_<。) 本当にありがとうございます!! 恋活頑張ります!!

  • 7910625
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

私も同級生に好きな人がいます^^ 部活の先輩でしたら、 部活などで話をしてみればどうでしょう。 「またメールしてもいいですか?」 など、 「メールしてくれてありがとうございました(*^_^*)部活でまた会いましょう」 と最後につけてみてください!!! 私も、ためしてみました 「メールしてくれてありがとう♪また学校で。おやすみ」 と最後に言いました。 すると、しょっちゅう相手からメールがくるようになりました!! また、相手に好きな人がいたって、しゃべってはいけないって事はないと思います(^_^) 部活の話や先輩の好きなものについて、話しかけてはどうでしょう? その先輩の同学年の方から情報を得てみてはどうでしょうか。 まずは、先輩の事をよく知る所からだと思います☆ こんなことしか言えずすみません↓↓ お互い頑張りましょう(^O^) 長文失礼しました。

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく温かくて嬉しかったです!! これからもメールをしたいと思います(。・_・。)ノ ありがとうございました

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

今晩は。貴女の、お父さんくらいの年代の男性です。 >私は今、同じ学校の2年生の先輩の事が好きです。 貴女は高1ぐらいですか?それとも中1かな? >だから私なんかはこれ以上でしゃばったりしちゃいけないのかもしれないです…  恋愛は、椅子取りゲームと同じ生き残り競争なんです。たとえ彼女がいようが婚約者がいようが、女性からすれば最後に彼をGETした者が勝ちなんですよ。  人生なんてあっという間に過ぎてゆきます。ぼやぼやしてたら、貴女の座る席がどこにもなくなってしまいますよ。とりあえず色々座ってみて、タイムリミットが来る前に一番座り心地が良い席を探してください。当然そういう席は競争が激しいですが、バーゲンセールのおばちゃん根性を見習って、たくましくアタックするのが後悔の少ない恋愛ができると私は思います。  たとえ振られても、何もせずに諦めるより何百倍も素晴らしい経験ができると私は思いますよ!!

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 親切に回答して頂き嬉しいですo(^o^)o ためになりました 頑張ってみようと思います!! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人ができました。。

    こんにちは。高校生男子です!以前彼女と別れてから悲しみにくれ無理やり恋をしようとしていました。同じ学校の人ですが、メールをして仲良くなれたたから、優しくしてくれたからなどのふざけた理由でこの彼女のいない寂しさから抜け出したくて人を好きになりました。ですが、すべて無駄でした。。ですが最近昔に好きな人で出会ったように心臓がドキドキしました。相手は同じ部活の1つ上の先輩です。最初の仮入部のとき、優しく接してくれて好意を持ちました。ですがその時には彼女がいたので「優しい先輩だな」で終わりました。だけど勝手な話ですが最近になってその先輩のことが好きなことを気ずきました。最初は先輩として好きでしたが、今は異性として好きです。その先輩とは同じ部活なので部活の日は1回は必ず話します。学校や道端であったら挨拶もしてくれます。好きな人といったらドキドキして話せないのですが、先輩の前だと素直に楽しく話している自分がいます。だけど先輩のメルアドは聞いてません。部活以外では接点がないのです。まぁ先輩だからしょうがないかもですが。。今の状態は先輩とは部活でよく話す、冗談まじりで「好きだよ」などと言われたことがある、学校外で会っても挨拶してくれるなどです。この状態でメルアドを聞いても引かれないでしょうか??それともし先輩と付き合った経験がある方はどのような経緯で付き合いましたか?失礼でなければ教えてください。恥ずかしながら、この恋は止められそうにありません!笑

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??

  • 先輩に好きな人が…

    高2男子です。先輩で、好きなタイプの女性が居るんですが、相手は自分の事を知ってすら居ません。話すきっかけが掴めないので、辟易してます。取り敢えず、マッチョ目指して筋トレ一筋だったので、同学年はおろか、先輩にも知り合いが居ません。 筋肉は人より自信がありますが、他には取り立てて何もありません。どうしましょう?助言求めます。

  • 好きな人が

    こんにちは。 私は、学生なのですが好きな人が年下なんです。 部活が一緒で結構話してるのですが、相手も名字先輩から名前先輩に変わったので 少し期待してしまい、頑張っていっぱい話しかけてます。 私が同学年と話してると必ずその場にいて話に入ってきます。私がちらちら様子を友達と話してる時にみると結構目が合います。 それは、相手に少しでも気になってもらえてるのでしょうか?

  • 好きな人の事です。

    日本語がおかしかったらすみません。 中2女子です。 私は部活の後輩に恋をしました 後輩というのは中1で、 (ここから先好きな人の事をRとします) 最初に書いたように私は中2なので 先輩後輩の関係です。 吹奏楽部に入っていて、 入部した時はRとよく話していました 今考えてみればその時から私は 気になりかけていたのかも知れません。 私は元々途中入部で入ってきて、 皆には追いつけていませんでした。 (楽器の指回し、タンギングetc…) でも、コンクールが近づくにつれ 選抜メンバーが選ばれていき、 私以外がついに2,3年は選抜メンバーに 選ばれていました。 私は1人で個人練習。 何度も挫けそうになって何度も泣いて なんで出来ないの?と考えていました。 そんな時、1年生が入部して来ました その頃の私は同学年の子とあまり仲良く なかったので(今は違いますよ!) 先輩とばかり話していたりしました。 その同学年の子の中にも話す子は ちゃんといて、それが同学年の男子(以下Kと略) でした。Kはよく話しかけてくれて 私が1年生の頃は同じクラスでした 話を戻しますが、入部して来たRとKは 小学校が同じということもあり、 すごく仲が良かったです だから私もすぐRと打ち解けました 私は本当に仲良くなった後輩には 「敬語じゃなくていいよ」と言っています Rとも仲良くなったので言いました。 (まぁ大抵の子は敬語なんですけどね…w) さて、こんな事はいいんですけど Rにとある帰り道聞かれました。 「LINEやってますか?」と。 学校にスマホ持ってくるのはもちろん禁止なので 吹部グループから追加してもらうように 言いました。この時の私は本当に LINE交換出来るだけで浮かれてて、わーって なってました(バカです。) そして、 LINEを交換した数日後の部活の帰り道でした 皆から「お似合いだね」と冷やかされるように なりました。 なんなら2年生の補習教室で 同じ吹部の子に 「絶対〇〇(R)って〇〇ちゃん(私)の事好きだよね」と言われました。 私はどうして?と聞きました。 向こうからすると、なんとなく。 雰囲気とか…なんていうかなんとなく。 らしくて あんま信憑性が無いので信じるのは やめておいたのですが…。 (自分が惨めになるし笑) お似合いだねと冷やかされた日 いきなりRがうるさいなー!と いじられた時のように暴れだした(?)ので (暴れるって殴るってことじゃないですよ笑) 私はなんだなんだと思い 何があったの?と聞くと Rには知らなくていいよと言われました (実際皆の冷やかしが私聞こえなかったんです) 冷やかしてたって言うのは後々同学年の友達から 聞きました…苦笑 そこから私はRとあまり 部活で話さなくなってしまい それでもLINEは続けていました。 向こうからLINEが来ることは少ないですが (それでも来る時は来ますよ?) 時間を見計らってLINEをしたりしています。 話を変えますが、 私が選抜メンバーに選ばれていなかった時の 話をします。 その頃結構メンタル的にやられてて 部活が怖くなっていました。 そんな時、Rに相談しました。 なぜRなのか? それは、好きな人だから、という訳ではなく 前に私に教えてくれた事がありました。 Rが敬語を使わなくなり数日後の事でした (使わなくていいよと言いました) LINEをいつもの様にしていると 煽られた(?)ので 私本当に先輩かな…みたいな事を送りました。 すると、じゃあ…みたいな感じで 先輩としての在り方って言うか、 なんていうんだろう、アドバイスみたいな ものを言われました。 Rの本心を聞くと、 「もっとかっこいい先輩になって。」 と言われました。そして、 「先輩に話しかけられるのはそこまで嫌じゃないんで」と。 これは何を意図して言ったのか分かりませんけどね。 最初の方のRの一言 今思うと選抜メンバーのことも含め 後輩への態度のこともだったんでしょうか… アドバイスを言われてからは Rはまた敬語に戻りました。 そんな事もあり相談しようと思いました。 相談したら、 頑張りすぎなんじゃない?と。 変わるのはいい事だけど、 頑張りすぎは良くないんじゃないかな?と。 その一言にすごく助かりました。 その頃から私は Rの事を好きになり始めました。 でも学年も違う。会える回数も少なく 部活でしか会えなくて、 他の子に取られてしまうと焦っています。 Rは結構かっこいいと思うので… みんなの中でもムードメーカー的な 感じで男女仲が良いです。 そして 数日前も冷やかされました。 何故かと言うと Rが私の方ばかり見ているらしい。 (Rはサックスなので後ろにいるトロンボーンの 後輩から聞きました…) 確かによく目は合うので 本当にそうなのかは分からないですけど… とりあえず質問に移ります。 Q1,いまRは私の事どう思っていると思いますか? (偏見、上記を読んで推測出来ることで構いません) Q2,回答者様が私の立場でしたら どのようにこの恋を進めていきますか? 難しい質問だと思いますが お願いします。

  • これは恋ですか?(やや長文です)

    中学校3年生女子です。 先月末に、部活のひとつ上の男の先輩に、第二ボタンを頼み、貰いました。 そのときに、メルアドも教えてもらったのですが、まだ部活の日程などの用事だけしか話したことがありません。 思い返すと、先輩が在学中のときも、部活外の話はほとんどした覚えはないです。 ある友達にそれを話したところ、「ええー!?どこが良いの?カッコ良くないし、○○がその人のこと好きだなんてビックリだよ」と言われてしまったりもしました。確かにその人は、見た目は悪い方だと私も思います。 それなのに、私はいったいその人のどこが好きなのかといえば、「雰囲気」とくらいしか答えられないのですが、はっきりいって恋なのかどうなのかもわかりません。一年くらいその状態が続いています。 私は、もとから年上なら誰でもカッコ良く見えてしまうタイプだと、自分でも自覚があるので、単にそういうもんなのかなー?とも思います。 恋とは、もとより自分で決めるものなのかもしれませんが、いったい私はその先輩のことが好きなのでしょうか? また、どういう話題でメールしてみると良いでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 わからないところがあれば補足します。

  • 好きな人がいます

    学年は違うんですが、同じ学校で、同じ部活をしている先輩がいてその人に告白をしたいのですが・・・。 どんな感じで言ったらいいのかが分かりません。 良かったら教えてください。

  • 一つ年上の女の子に恋をしました

    高校に入学して間も無く、同じ部活の2年生の女の子に恋をしました。 ある種特殊な空間である学校では、学年という概念が憑き物であり、 1年生が2年生に恋をするということは稀だと思います。 仲のいい先輩に相談してみましたが、全員「1コ学年が違うくらい気にするな」というばかりで、 具体的にどのように行動をしたらいいかという事については、アドバイスを受けられないままです。 同学年や後輩相手になら、いくらか気が楽で話すことくらいは容易なのですが、 先輩相手だと、どうしても易々と超えてはならない一線というものを気にしてしまいます。 今は、とにかく何らかのカタチで自分の気持ちを先輩に認識して貰わないと思っていますが、どうでしょうか?

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 恋の悩み

    中1の女子です。部活がいっしょの3年の先輩に恋をしました。でもモテモテだし、3年だから卒業したら会えなくなってしまうのであきらめようか迷っています。あきらめようとしてみたけど、つい見てしまってあきらめられません。それに、私には同学年にも好きな人がいます。でも最近好きじゃなくなってきて私は、どっちが好きなのか混乱しています。どうしたらいいでしょうか。