恋活の悩み解決!好きな人と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は同じ学校の2年生の先輩に恋をしています。初めてメールしましたが、どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?恋活のアドバイスをください。
  • 同じ学校の先輩に恋をしていますが、学校ではなかなか進展がありません。どうしたら仲良くなれるでしょうか?恋活の方法を教えてください。
  • 好きな人がいるけれど、恋活の仕方が分からず悩んでいます。どうしたら仲良くなれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます(*'-')。゜

初めて質問させて頂きます。 私は今、同じ学校の2年生の先輩の事が好きです。 最初見たときからかっこいい!!と思ってどうしても知り合いになりたくて 同じ部活の先輩に頼み、なんとかメールアドレスをゲットしました⊂(・∀・)⊃ すごく嬉しくて メールをすぐにしました。 何通か「初めまして」とか簡単な自己紹介とか名前の話しとかをして…夜になったので「もう寝るね」的な内容が来ました。 したらメールの最後に「楽しかったよ」ってついてて( ´艸`)なんか嬉しかったです。 ちょくちょくメールをするようになったんですが なんかもっと仲良くなりたいなーと思います…(゜-゜) 贅沢な話ですよね… でも学校で会ってもなんにもなくて…寂しかったりするんです(-"-;) どうすれば仲良くなれるでしょうかっ??(でもなんかその先輩には好きな人が同学年にいるらしいんですよ…だから私なんかはこれ以上でしゃばったりしちゃいけないのかもしれないです…°・(ノД`)・°・) 恋活の仕方が分からなく悩んでいます(>_<。) 簡単なアドバイスでも 助言でもいいので何か下さい!! 長くてすいませんでした よくわからない文章になってしまいました。        本当にすいません(・_・; よろしくお願いします。

• elq-n
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

贅沢というよりは。 現実の二人の間にある親密さや温度の違いは理解した方が良いよね。 貴方「から」繋がりたくて。 貴方「から」気持ちを高めて。今回その先輩とのラインを他者経由で創れた。 でも貴方は、創れた段階で自分と同じ、もしくは自分に近い温度や跳ね返りを無意識で 相手に求めてしまうんだよ。 客観的に考えてみれば分かると思うけど。 相手は別にやり取り自体は構わないよと。 これから無理なく楽しくやり取り出来たら良いね。焦らずに宜しくねと。 その位の落ち着いた気持ちなんだよ。 彼から~という気持ちはこれから。 しかも貴方との直のコミュニケーションから、じゃあアドレス交換しようか?という流れが無いでしょ? そこに他者を挟んで、いきなり創ったライン。 二人の間にまだ盛り上がりがないんだよ。 確かにメールのラインは出来たけど。 二人を繋ぐ橋が開通したというだけで。まだ具体的なものは生まれてないんだよね。 尚且つ貴方は恋愛の仕方~と恋から始めようとしてるじゃない? それは。もっとお互いを近くに感じ合える、二人の足元にしっかりと親密感を共有し合えた 段階で意識していけるものなんだよ。 尚且つ相手には意中の存在が居る。 そして貴方の事もごく一部しか知らない。 そこから一気に恋へ~は難しい。 まずは。今まで繋がれなかった先輩とやり取りできる事になった。 その現実を素直に喜ぶ事。 焦っても仕方がない。求めすぎても相手にとってはしんどくなる。 ゆっくりと無理なく楽しくやり取りしていく中で。 少しずつ相手の事を知っていく。貴方も相手に自分を知ってもらう。 そのコミュニケーションの丁寧な積み重ね。 そこから相手に対する興味関心も生まれていくんだよ。 そのメールのやり取りがそこそこ盛り上る事で。 直に会った時にも、その延長上でコミュニケーションが出来る。 親しさの質が少しずつ変わっていくんだよね。 貴方も目指す所はそこから。 相手は誰かとの特別な関係を急いでない。 貴方も焦らない。貴方そのものに興味を持ってもらわないと。 そして貴方とのやり取りがリラックスできて、楽しいなと感じてもらえるように。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。 その丁寧さは相手にとって愛しく感じられる部分でもある。 少しずつ相手を知っていける、感じていける喜びを大切にしながら。 貴方なりの存在感を創っていけば良いんだと思うよ☆

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく丁寧に教えていただいてパワーがでました!! 自分の立場を理解し頑張ります(。・_・。)ノ

その他の回答 (3)

• humo-adv
回答No.4

でしゃばっちゃてもいいと思います。 ただし、彼が拒否しなければの話。 メールのやり取りで「楽しかったよ」と来たのであれば、彼もあまり迷惑とは感じていないと思います。男からすれば、自分に興味を持ってくれる子は可愛いものです。 彼を振り向かせたいのであれば、できるだけ彼の目に留まるような場所に足を運び、あなたを印象付けるのが効果的かも知れません。可能であれば直接話もしましょう。 もし彼から、「好きな人に絞りたいから、君とは・・・」的なことを言われたら身を引けばいいと思います。

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 温かなご回答でものすごい嬉しかったです(>_<。) 本当にありがとうございます!! 恋活頑張ります!!

• 7910625
回答No.2

私も同級生に好きな人がいます^^ 部活の先輩でしたら、 部活などで話をしてみればどうでしょう。 「またメールしてもいいですか?」 など、 「メールしてくれてありがとうございました(*^_^*)部活でまた会いましょう」 と最後につけてみてください!!! 私も、ためしてみました 「メールしてくれてありがとう♪また学校で。おやすみ」 と最後に言いました。 すると、しょっちゅう相手からメールがくるようになりました!! また、相手に好きな人がいたって、しゃべってはいけないって事はないと思います(^_^) 部活の話や先輩の好きなものについて、話しかけてはどうでしょう? その先輩の同学年の方から情報を得てみてはどうでしょうか。 まずは、先輩の事をよく知る所からだと思います☆ こんなことしか言えずすみません↓↓ お互い頑張りましょう(^O^) 長文失礼しました。

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく温かくて嬉しかったです!! これからもメールをしたいと思います(。・_・。)ノ ありがとうございました

• Canon_F-1
回答No.1

今晩は。貴女の、お父さんくらいの年代の男性です。 >私は今、同じ学校の2年生の先輩の事が好きです。 貴女は高1ぐらいですか?それとも中1かな? >だから私なんかはこれ以上でしゃばったりしちゃいけないのかもしれないです…  恋愛は、椅子取りゲームと同じ生き残り競争なんです。たとえ彼女がいようが婚約者がいようが、女性からすれば最後に彼をGETした者が勝ちなんですよ。  人生なんてあっという間に過ぎてゆきます。ぼやぼやしてたら、貴女の座る席がどこにもなくなってしまいますよ。とりあえず色々座ってみて、タイムリミットが来る前に一番座り心地が良い席を探してください。当然そういう席は競争が激しいですが、バーゲンセールのおばちゃん根性を見習って、たくましくアタックするのが後悔の少ない恋愛ができると私は思います。  たとえ振られても、何もせずに諦めるより何百倍も素晴らしい経験ができると私は思いますよ!!

elq-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 親切に回答して頂き嬉しいですo(^o^)o ためになりました 頑張ってみようと思います!! 本当にありがとうございました