• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人が

こんにちは。 私は、学生なのですが好きな人が年下なんです。 部活が一緒で結構話してるのですが、相手も名字先輩から名前先輩に変わったので 少し期待してしまい、頑張っていっぱい話しかけてます。 私が同学年と話してると必ずその場にいて話に入ってきます。私がちらちら様子を友達と話してる時にみると結構目が合います。 それは、相手に少しでも気になってもらえてるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>それは、相手に少しでも気になってもらえてるのでしょうか? もちろんです。今度のお休みに何処か一緒に遊びに行くよう誘ってみましょう。 また一歩前進です。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます🌼 頑張っていろいろ誘ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 告白した後、元のような関係には戻れますか?

    こんにちは。 私は高校1年になってやっと初恋をしました。幼稚園の頃に見知らぬ人に痴漢され、それ以来男性恐怖症になっていたんですが…それを治すことができたんです。 相手は1学年上の部活の先輩で、“基本的に異性の後輩のことは「○○さん(くん)」と呼ぶ”というわが高校の常識を破って私を愛称(限りなく下の名前に近い)で呼び、男友達同士でするようなギャグや面白い話をしてくれます。先輩と話していると本当に幸せです。 でも先輩は顔が整っているせいか、もう2年前から同学年に彼女がいます。その彼女は、高校は私達と違うのですが、中学校は私と同じでしかも憧れの先輩でした。先輩にとってあくまでも私は「年下の友達」としか思われていないのです。 付き合ってもらうには無理があるかもしれません。しかしその先輩に、ダメ元でも思いを伝えたいです。一方で、「成功しようと断られようと告白してしまえば、先輩にとって私は『年下の友達』でなくなってしまうのでは?断られたらもう2度と私の前で笑ったり面白話をしてくれないのでは?」という不安に負けてしまいます。今のような関係を保つためには、私は告白しないほうがいいのでしょうか?特に男性の方、もし女友達から告白されたらその人を見る目が変わってしまうかどうか意見をください。

  • 好きな人が13歳も年上なんです…

    私は専門学校に通う19歳の♀です。 その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑) 先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…) この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。 でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。 この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

  • 社交的な彼なら彼女を紹介するのか?

    私も彼も、20代の学生です。 もうすぐ付き合って1年になるのですが、未だに彼は、彼女がいることを友達に打ち明けていません。 彼の性格として、 ・社交的で、部活やクラスに友達がたくさんいる ・正直で率直  というのが私の好きなところでもあるのですが、こんな性格にも関わらず彼女の存在を誰にも伝えていないそうなのです。 どうして?と尋ねると、「そういうことを話す雰囲気にならない」と答えるし、 二人の都合上、いつも夜遅くにしか会えないため、みんなでわいわいといった場で会うこともできません。 でも私は自分の友達に打ち明けているし、私の友達と彼とは会ったことがあります。 そして何より、彼が一番親しい友達というのが私の高校時代の先輩(浪人したため同学年)で、私はその人の顔も名前も知っているのです! 彼から先輩の名前を聞いたときは驚きましたが、知人だとわかっても尚会わせてくれないなんて、少し不満が募ります。 みんなで会えたらもっと楽しいと思うし、その先輩とも私とも長い付き合いになると考えているなら、隠しておく方が不自然だと思います。 どうして彼は彼女の存在を公にしないのでしょう? 彼と私は学部が異なるため、自然にばれるという可能性はありません。 恋人を紹介したり公にする人、しない人というのは、どのような理由があってそうなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 男友達の呼び名

    男友達の呼び名 男友達(私は女)を何と呼んでいいのか困っています。 今、大学生なのですが、諸事情により同学年よりも 私は年が結構上です。 何人か同学年の男友達ができたのですが、(みんな年下) 名前をなんて呼ぶべきなのかで悩んでいます。 私は、基本的に男女とわず、友達のことを下の名前で呼ぶので 大学でも男友達に対して下の名前で呼んでいたのですが、 「君とかちゃんで呼んだ方がいいんじゃない?」と女友達に忠告され、 そういうものなかな・・・・?と思い「君」か「ちゃん」で呼ぼうとおもったんですが 言いなれていないので、違和感を感じてかえって呼ぶことができなくなってしまいました。 一番困るのが、学年が上の年が下の男性の場合です。 やはり先輩なので「さん」でしょうか? ちなみに、その先輩からは「敬語じゃなくていい」といわれています。

  • 片思いの人に気持ちがバレてしまいました

    今同じバスケ部の先輩に片思いしています。 先輩とは挨拶を交わす程度で、深く話した事はありません。 こないだ部活呑みの時に、わたしの友達によって相手に気持ちが伝わってしまったそうで、バレてしまいました。 笑ってたそうですが、びっくりして戸惑いを隠しきれなかった様子もあったそうです。 バレた以上、緊張して話せませんでした。 しかしその日以来、いつもより目が合うけど避けられてしまったり、友達と一緒に彼がわたしの前にいると彼はつまらなさそうに無口になってしまい、嫌われてしまったのかもしれません。 アドレスもなにも知りません。 でも、他の人にとられたくないのです。 どう近づけばいいでしょうか…?

  • 同学年の女友達より、部活仲間の方が居心地が良い。

    私は現在女子高校生でして、部活にも所属しております。 同学年の子の友達はもちろんいますし、女友達と遊ぶのも楽しいです。 どこかへ出かけたりもしますし、昼食時も一緒に話しながら食べます。 しかし部活仲間(先輩や後輩)と居る方が楽で居心地がいいのです。 同学年の女友達の場合、面倒なイザコザはもちろんありますし、女の子特有の嫌な関係があるのです。(常にというわけではありませんが。) 同学年女子といるときは楽しいのですが、「アレッ、なんか面倒くさいな」と思うことがしばしばあります。 部活仲間といると、親しい中でも縦関係というものがありまして、心地いい距離で、しかし仲は良いという関係なのでとても好きなんです。 こんな私はおかしいでしょうか? どうしても部活仲間と過ごす時間より、同学年女子と過ごす時間が長いと思うので、やはりこれから先ずっと女の子関係を見ていかなければならないのでしょうか?

  • 違いを教えてください。。

    私の入っている部活にY先輩という学年が一つ上の先輩がいます。 その先輩は私や他の女子部員のことを‘○○ちゃん‘や苗字で呼びます。 しかし、つい最近、その先輩が顧問の先生と話しているときに私のことを名前で、しかも 呼び捨てで呼んでいるのを同学年の子や後輩が聞いたらしく、私にY先輩と付き合っているのか と聞いてきました。もちろん、そんなことはありません。 このことを聞いて以来、先輩のことが気になるのですが私には恋愛経験がまったくと言っていいほど ないので、この「気になる」というのが恋愛的な意味なのか、それとも興味的な意味なのか分かりません。 なので恋愛的な「気になる」と興味的な「気になる」の違いを教えて頂けないでしょうか??

  • 同じ人を好きに...

    大学で、同じ学科の男の子を好きになりました。(R君とします) 私が学年も年齢も上です。 彼のほうが年下なので、先輩後輩として話しやすい関係で、それはよかったなと思います。 しかし、ライバルが現れてしまいました(;_;) 新年度の始まりで、学科の皆で飲んでいたら、 後輩の女の子(R君と同学年)が 「私、、、Rが好きなんです。きゃは」 と、いきなり暴露してきました。 その場では「そうなんだー(^o^)しらなかったびっくり!」などと返したような気がしますが、 内心「どうしようどうしようどうしよう」という状態でした。 その後輩の女の子は、私がR君を好きなことは知りません。気づいてる可能性も非常に薄いです。 R君に会うのは学科つながりでのことが多く、そうなると後輩の女の子も当然ながらいます。(皆名前と顔が一致するような、人数の少ない学科なので...) 学年で飲んだりもしているみたいです。 後輩の女の子は、現時点ではそんなに積極的な感じではないです。恥ずかしがって?いる感じです。 しかし、同学年のほうが接点が多いので、それに不安がものすごくあります。 今度、R君を個人的に飲みに誘おうかと思っているのですが(飲みたいですと言われました) やはり2人ではなく複数人誘うべきですよね? それと、(後輩の女の子のことが好きなのか気になるので)好きな人がいるか聞いちゃってもいいと思いますか?女の子の名前はもちろん出しませんが... 恋愛経験に非常に乏しいので困っています。 力みすぎず、頑張りたいと思っています。 後悔したくない、前向きに出来ることはやりたいので、アドバイスいただけないでしょうか?(^^)(;_;)よろしくお願いいたします。

  • 辛いです

    部活の人と 意見が合わなくて それを同学年の部員全員の前で 怒られてしまいました。 似たようなことが中学の時もあり その時のことが軽くトラウマになって もうこんなことは二度と… と思ってたのですが… 一年間一緒に部活をやってきた人たちに 言われたのがすごくショックで 部活に行くのが怖いです。 落ち着くまで部活に行きたくないのですが 先輩の目もあるので、あまり休むわけにもいかず… どうしたらいいでしょうか?

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました