• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールを送っていいのかなぁ。

社内に好きな人がいます。メールアドレスはGET出来たのですが休みの日にまでメールをしたら彼女でないのに迷惑ですよね?それとか、どんな会話でメールを送ればいいのか、恋愛経験があまり無いので分かりません。また、その彼は私が好きな事、きっと築いているはずです。逆にメールもしないと、何だ?こいつ!!みたいに想われますかね??何だかど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。彼は34歳で私は24歳です。

noname#57936
noname#57936

みんなの回答

• 回答No.6
  • adizac

大丈夫ですよ☆☆  同じ職場ということはそれなりに話を する仲なのですよね? 私も以前、職場の好きな男性のメアドを 間接的にGETして、メールをするようになったことがありますし。 相手の様子を見ながらアピールしていっては どうでしょうか!!

• 回答No.5

こんにちは。私は24歳(女)社会人です。 いくつか質問なのですが、 >メールアドレスはGET出来たのですが  これは本人から聞いたものなのですか?聞いたものなのであればメールしてもかまわないと思いますよ。逆に聞いたのに送らなかったりというのも相手からして見れば「自分に好意を持っているはずなのに何がしたいんだ?」っといった感じになりますし。 しかし、本人に聞いたもの意外で手に入れたものであれば送らないほうがいいと思います。相手にはどこから知ったのかという不信感を感じていまうと思いますから。(私は教えてない人からメールがきたことがありますが怖かったです) >休みの日にまでメールをしたら  これは平日はメールのやり取りをしているということですか? >その彼は私が好きな事、きっと築いているはずです。  どんなことで彼が気づいてると思ったのでしょうか? No2の方がいっていましたが、思い込みというのも結構多いので。 メールくらいであれば会社の人とよくしますし、彼女であろうが無かろうが関係ないと思います。私の彼は関連会社の35歳ですが、きっかけはメールアドレスの交換から始まりました。 ちょっとづつ仲良くなっていけば良いと思います。 がんばってください!!

• 回答No.4
noname#50434
noname#50434

メールだけでストーカーってのはないと思いますが・・・。 ただ、年齢的にあなたが10歳も下なら、彼からしたら「まさかな・・」って疑心暗鬼なんじゃないですか? 気持ちがわかってると思うってのは、結構女の方だけで男性はシャイな方が多いので、傷つかないように思い込まないようにしてるでしょうし。 社内の方でそれだけ離れた歳の男性なら、こんな事があって~的な相談作戦はどうですか? よくある手でしょうが、そこから突破口開き、仲良く(脈があるか)なれるかもわかるのではないでしょうか。 初めのメールが用も無いのにってのではなかなかし難いですし。 私も勝手にメールしていいかな?って不安になる方だったので、そんな相談から、今度はなんでもない時でもしていいですか?って直接聞いちゃってました^^;

• 回答No.3

メールしてみて下さい♪ アドレスを聞いて、教えてもらったってことはお相手も メールが来るのを待ってるかも・・・知れませんし。 最初は何気ないことからでも 少しずつ仲良くなっていけたら良いですね。

• 回答No.2
noname#75142
noname#75142

メールはダメです。 彼からのゲットではないようですので、 ストーカー的な要素も含んでおります。 彼が「きっと気づいているはず」とは何か それなりの行動か何かがあったのでしょうか。 あなたの思い過ごしはないでしょうか。 単刀直入に「好きなんです」と言ってみては 如何でしょうか。そこから、始まっても・・。

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 大丈夫ですよ。男は、女の子のそんな気持ちにちゃーんと気付きますから。まぁ逆にそれで変なことを言いふらしたり、女の子を傷つけるようなことをしてくるのだとしたら、そんな男とっとと捨てましょう(笑。 「今日こんなことがあって…。」 はい、送ってください。 ふぁいっとー! でわ!