• ベストアンサー

HDDが認識されない

今日内臓HDD(中古)とUSBに変換するケーブル買ってきたのですが、コンセント入れてUSB接続して電源入れたけど認識されません。 箱には「ドライバ不要」って書かれているのですが。 内臓HDDはノーパソに直接についていて、他の外付けHDDはハブで4つつながってます。XPHOMEです。 なにが原因なんでしょう?教えてください、お願いします。

• 449
  • お礼率42% (44/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

違うPCに挿してみても同じなんでしょうか? あとHUBを介さずに直接つなげてみたりしてみてください ただ他のPCでも同じだとHDDが壊れてるかもしれません。 HDDは動いているような音がないのですよね?

449
質問者

お礼

ありがとうございます。 動いてます。振動してますから。 コンピューターの管理にも表示されてます。 ですがマイコンピューターに表示されません。