• 締切済み

転職決まったのに、妊娠発覚!

seira01の回答

• seira01
回答No.1

出産まで(正社員になって?)働きたい、ということですが、復帰はされますか?復帰するという前提なら、現在も子供がいても雇ってくれているのですから、相談に乗ってくれる可能性があるのではないかと思います。働けるかどうかはその会社次第ですが・・・。復帰しないのに正社員でギリギリまでっていうのは無理っぽいですよね。1番いいのは、正社員になって、産休、育児休暇、ももらえて、その後保育園に二人預けて復帰・・・ですよね。そうするといろいろお金ももらえますし。(正社員じゃないともらえないもの、復帰後半年働かないともらえないものがあります。)出産手当金は出産すれば全員もらえるのでは?

normasally
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もちろん第一希望は正社員になってずっと働き続けることです。 それができれば本当に嬉しいのですが・・・。