• 締切済み

職場のマナー

mississippiの回答

回答No.2

>書類をめくるとき唾をつける女性って印象が悪いですか? はい。印象は悪いですね。と言うか常識で考えたらあり得ない行為だと思います。 自分だけの“私物”ならまだしも、他の人に渡す書類に唾液をつけるなんて信じられません。 こうゆう行為をするのって失礼ながら年配の男性に多く見受けられるように思ったのですが女性で、なさっている方がいるとは驚きです。 今は通気性の良い可愛い指サックもありますし、スポンジに水を含ませておいたものでも置いておくなりなさった方がいいと思います。 衛生的にも、他の方を不愉快にさせないためにも・・・