• 締切済み

あの外国人の名前が思い出せない…

初めての質問です。2007年の読売ジャイアンツのテスト生で外国人がいたのですが、テスト開始でいきなり2本塁打打ち、久しぶりに他球団からの獲得以外の外国人で期待が持てると思っていた矢先、怪我をしてアッサリ帰国してしまった方の名前はなんていうか、どなたかご存知でしょうか? もし、可能であればその方は現在どうされているかもお教え下さい。

noname#189082
noname#189082
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

マーク・クィン選手ですね。 今年はメジャー傘下ではプレーしてません。 以前はロイヤルズのプロスペクトで20ホームランを打ったりと 長距離砲で鳴らしていましたが、怪我が多く、ジャイアンツでも 不運な形で終わってしまいましたよね☆

noname#189082
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! 頭のモヤモヤが無くなり、スッキリしました。

関連するQ&A

  • 外国のスポーツチームで

    読売ジャイアンツ・阪神タイガーズ・浦和レッズ・鹿島アントラーズのように 外国のスポーツチームで日本語や外国語を取り入れているチームってあるんですか? また外国の人は日本のスポーツチームの名前に英語やフランス語やスペイン語がつかわれていることに違和感とか感じないのですか?

  • 巨人ジャイアンツ、と言いますか?

    先日女の子数人と飲んでいてプロ球団の名前の話になったときのこと、タイガースといえば「阪神」、スワローズといえば「ヤクルト」、とこのあたりはよかったのですが、ベイスターズのDeNA、カープの東洋は知らない子がいました。 しかしジャイアンツといえば全員が「巨人」と答えました。 さてさて、読売ジャイアンツという言い方はそれほど一般的ではないのでしょうか?

  • 球団別日本人最多本塁打

    ヤクルトの岩村が球団の日本人シーズン最多本塁打記録に並びましたが、プロ野球の12球団それぞれのシーズン日本人最多本塁打記録を分かる方がいたら教えてください。また外国人を含む最多本塁打記録も教えてください。

  • 読売でなく何故巨人?

    新聞の、プロ野球勝敗表の球団名表記で、 東京読売巨人軍だけ、 何故「巨人」と表記する理由が知りたいです。 詳しい方、教えて下さい。 例えば、東北楽天ゴールデンイーグルスは、 「楽天」表記ですよね? 同様のルールだと、 東京読売巨人軍ジャイアンツが 元の正式球団名となります。 もちろん、 そんなおかしな名前では、ないですから、 (新聞表記の)ルールから外れていますよね。 どのような理由(背景)がある(有った)のでしょう?

  • 中日ドラゴンズについてです。

    もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。 球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。 こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。 パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

  • ジャイアンツって生え抜きの選手とかいないの?

    何故ジャイアンツは生え抜きの選手やドラフト下位・外や育成からの優秀な選手が少ないの?選手層が厚くて強いなんていうテレビ解説信じられません。 ドラフトのくじ運は皆平等としてもジャイアンツはFAや外国人選手も獲得しているのにいまひとつですよね。今年はリーグ優勝できましたが何とか…って印象でした。球団スカウトの見る目がないんですか?球団の職員コーチなどがイマイチで選手育てられないんですか?今の外資系企業みたいに使えない奴は即契約終了みたいな感じで選手がおどおどしてる状況なんですか(ズムサタみてると悪い雰囲気なさそうですが)?『巨人』というブランドからくるプレッシャーで実力が出せないんですか?

  • 明治時代の外国人教師の名前を知りたいのです。

     明治時代に、日本政府は多くの外国人教師を雇って日本人の教育をした歴史があります。このなかで、ある逸話を聞いたことがあります。外国人教師が帰国するとき、餞別に何がほしいのか生徒が聞いたところ、「あの鳴く樹がほしい。」と答えたとか。彼は、おそらく北ヨーロッパ出身で(故郷に蝉がいなかったため)、蝉のことを知らなかったと思われます。そんな逸話のある外国人教師の名前を知っている方、お教えください。

  • 外国人の永住権利について

    質問です。 日本に滞在中の外国人(日本人との血縁や伴侶の無い)が 滞在期間での永住権の条件をクリアーして永住の権利を獲得し その後、帰国して母国の方に生活や仕事を完全に戻し母国の住民としての 手続きも終えて生活した場合。 日本で獲得した永住権の効力は永久に消えないのでしょうか?

  • プロ野球「巨人」の呼び方について

    プロ野球「巨人」の呼び方について 新聞、放送どのメディアをとっても「巨人」のことを「巨人」と呼んでますが、正式名称は「読売ジャイアンツ」もしくは「読売巨人軍」なんですよね? であるなら例えば「伝統の阪神ー巨人戦」という使い方は正しくなく、「阪神ー読売戦」あるいは「タイガース対ジャイアンツ」のような呼び方をするべきではないでしょうか?いっそのこと「虎対巨人」とかね。 何が言いたいかというと呼び方を統一すべきだということです。 唯一あそこの球団だけなんです、おかしな呼び方をしているのは。 そりゃあ昔からの流れだと言われれば、それまでですけど。 あたかも自分は特別の存在であるかのような・・・そしてその呼び方をどの新聞、放送媒体も許してしまっている。(A日新聞、某国営放送ですら) そこにどうしてもおごりのようなものを感じてしまうんです。 ドラフト会議のときだけは「読売」としてでてくるのにね。 どなたか明解なご回答をお願いします。(新聞、放送業界の方、特に)

  • サブロー選手の移籍

    ロッテのファンの方にとって納得いくものでしたか?サブロー選手は、他球団ファンながら.いい選手だなと思ってたのでトレードはびっくりしました。今年は、不振でしたっけ?年齢ですか?年俸ですか?ジャイアンツは、工藤選手+金銭でいい選手獲得できましたね。

専門家に質問してみよう