• ベストアンサー

サブロー選手の移籍

ロッテのファンの方にとって納得いくものでしたか?サブロー選手は、他球団ファンながら.いい選手だなと思ってたのでトレードはびっくりしました。今年は、不振でしたっけ?年齢ですか?年俸ですか?ジャイアンツは、工藤選手+金銭でいい選手獲得できましたね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロッテファンとしては、コバヒロ、清水、久保、小坂などの中心選手の納得のいかないトレードが続くのは正直納得していません。 サブローは怪我で2軍にはいましたがそろそろ上がってくると思っていましたし、トレードはそちらが原因ではないと思っています。 個人的には原因は今年は収益が減ったのでそれに伴う高額年棒の選手の放出と考えています。 それを考慮してもいい時に打ってくれるバッティング、広い守備範囲、なによりチームの精神的中心を考えるとサブロー選手の放出は痛いです。 トレード相手については工藤選手には期待しますが、個人的には外野手なら亀井選手か矢野選手あたりにしてくれればよかったのですが。このトレードにより若い選手の出場機会が増えてくれることを祈るばかりです。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

最下位争いしてる球団が若返りでベテランを放出するのは仕方ないこと。サブローももう35歳、来年以降もレギュラーで活躍できるかは不透明。まして選手層の厚い巨人でそこそこ結果を出さないと、今年または来年オフ解雇される可能性もある。 巨人が得点力不足もあって4番を打ってたサブローを獲得したというが、あくまでサブローは「4番目」を打ってただけに過ぎないし、他の選手を刺激させる意味での獲得のように見える。原監督は元々若手を積極的に活用する方だから、原の意向もあって獲得したのかは疑問。ただ、仮にお払い箱になっても長年ロッテで活躍した功績があるので、コーチなどでロッテに復帰する可能性はある。ただでも本人の現役続行に意欲が強ければ変わってくるかもしれないが。 >今年は、不振でしたっけ?年齢ですか?年俸ですか?ジャイアンツは、工藤選手+金銭でいい選手獲得できましたね。 いい選手であるのは間違いないが、今まで同様に活躍できれば、だが。今年は怪我や不振、若手の台頭もあって出番が激減している。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます