• ベストアンサー

建築資材置き場の土地価格?

小規模の建築会社の事情が分かる方に教えていただきたいのですが、会社から20分くらいの山中の土地1500坪で更地(地目は山林)、舗装道路で電気はきてますが上下水道なし、資材置き場に使用するとして坪単価いくらくらいが相場でしょうか? 地方都市ですから、山から下りたその会社がある周辺の土地(平地)の価格が坪4~6万円程度です。 簡単でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

地域にもよりますが・・・地目が山林ならせいぜい3000円程度と考えます。

kmhosm
質問者

お礼

早速の御返答有難うございます。仲介の不動産会社が高値で勧めてきて信用できないもので御相談しました。大変参考になりました。