• ベストアンサー

乾燥ポテト(マッシュポテトの素)の作り方

lamuleの回答

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。ジャガイモを冷凍するときは、しっかりふかしたりゆでたりしたものを、熱いうちにつぶしてマッシュポテトにします。よくさましてから、一回分づつをラップで平たく包み、冷凍します。凍ったら冷凍用パックに入れて保存します。また、短冊や櫛形に切ってフライドポテトにしてから冷凍するという手もあります。

titanic
質問者

お礼

すみません、すみません、お返事が遅くなって。 ほー、そんな方法がありましたか、 パックでだと弁当風にして職場にも持っていけるかも、ふむふむ。 どうもありがとうございました。