• ベストアンサー

ポテトサラダについて

明日ポテトサラダを食べようと思って、ジャガイモをゆでました。 潰したところまでは良かったのですが、味付けをしてから保存すべきか?それともそのまま保存すべきか? 具材は明日混ぜようと思ってます。 どうすればいいでしょうか?

• puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_yo3341
回答No.1

味付けしてから保存した方がいいと思います、味付けしないで保存するとじゃがいもに味がなじまなくなります。

puppii
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど!味がなじまなくなるんですね。 納得しました。 味付けして冷蔵庫保存するようにします。