• ベストアンサー

スカイプでの相手(中国語圏の方)の探し方について

スカイプで中国語圏の方と会話してみたいと思っております。 しかし、どのようにして相手を探せばよいのかということがわかりません。 いろいろなサイトで見てみたりはしたのですが、いまいちピンときません。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gcdj
回答No.1

スカイプソフトの検索機能付いてますよ。

参考URL:
http://star.skype.tom.com/new/index.php
lseiohgal
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 勉強不足のためこのような便利な機能があるとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• instemast
回答No.3

まっ、中国の日本語勉強の掲示板行ってみたらww そーすると、いっぱーい相手が出てくると信じてんねん。 理由としては、日本語を勉強しとる中国人も、日本人相手探しまくっとるから、たとえば俺(汗 そーすりゃ、ちょ人気スレになってもうかもね^^ URLか。。。「日語bbs」ぐぐったらURL分かってくるやん。

• jayoosan
回答No.2

以前ピンインでのリアルタイム・タッチタイピング練習のためにスカイプを使ったときは、プロフィールを中国語で書いておき(けっこうしっかり書く)、自分の国を日本にしておき、スカイプミー・モード(アイコンの切り替えのところでやる)にしておいたら、かなり日本好きの中国人から声がかかりました。 ただ稀に教科書の反日内容そのままに、批判ばかり並べる中国人もいましたので、そういうときはアイコンの上で右クリックし、相手を遮断していました。

lseiohgal
質問者

お礼

具体的にわかりやすく教えて頂き有り難うございました。 早速試してみようと思います。