• ベストアンサー

スカイプでの相手(中国語圏の方)の探し方について

スカイプで中国語圏の方と会話してみたいと思っております。 しかし、どのようにして相手を探せばよいのかということがわかりません。 いろいろなサイトで見てみたりはしたのですが、いまいちピンときません。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gcdj
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

スカイプソフトの検索機能付いてますよ。

参考URL:
http://star.skype.tom.com/new/index.php
lseiohgal
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 勉強不足のためこのような便利な機能があるとは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • instemast
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

まっ、中国の日本語勉強の掲示板行ってみたらww そーすると、いっぱーい相手が出てくると信じてんねん。 理由としては、日本語を勉強しとる中国人も、日本人相手探しまくっとるから、たとえば俺(汗 そーすりゃ、ちょ人気スレになってもうかもね^^ URLか。。。「日語bbs」ぐぐったらURL分かってくるやん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

以前ピンインでのリアルタイム・タッチタイピング練習のためにスカイプを使ったときは、プロフィールを中国語で書いておき(けっこうしっかり書く)、自分の国を日本にしておき、スカイプミー・モード(アイコンの切り替えのところでやる)にしておいたら、かなり日本好きの中国人から声がかかりました。 ただ稀に教科書の反日内容そのままに、批判ばかり並べる中国人もいましたので、そういうときはアイコンの上で右クリックし、相手を遮断していました。

lseiohgal
質問者

お礼

具体的にわかりやすく教えて頂き有り難うございました。 早速試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語でのいい方を教えてくださいませんか?

    こんにちは。 中国語のskypeをやってみようと思っています。 それで、自己紹介を中国語で書きたいです。 ”日本語と中国語の、相互学習を希望します。 私が中国語の文を読むので、発音が正しいか教えてほしいです。 ” は、中国語でどう書けばいいでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプによる中国人との交流の方法

    中国語を勉強しています。しかし、中国人と会話する機会がなくなかなか上達しません。中国の人で日本語を勉強している人に、日本語を話す機会を設け、私自身は、中国語を話す。そんな事が、スカイプでできたらと思います。パソコンは初心者です。スカイプもやったことはありません。けれども、挑戦したいです。解る人がいたら教えてください。

  • Skypeとは、使い方など

    Skypeの使い方を教えて下さい。 目的は、中国語学習で、中国人の方と会話したいと考えています。 まずは、Skypeのサイトからプログラムをインストールまでできました。 それ以降を教えて下さい。 私の中国語レベルがあまりにも低いため、まず、日本国内の日本人との接続方法から教えていただけないでしょうか? ・Skypeユーザーの検索を行うと、いくつかのアカウントが出てきます。 それ以降を教えて下さい。 検索で「SkyぺMEモードの検索チェックボックス」がありますがこれはなんでしょうか? あと、適当に相手のIDを選択して、 このコンタクトに発信 や チャットを開始などありますが、どうすればよいのでしょうか? 突然一方的にこちらから連絡してもよいのでしょうか? 一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」とチャットしましたが、無視されているのか?届いていないのか?連絡がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 中国語の勉強

    誰か中国語を勉強したいのですか。私は中国人です。日本語の会話能力をアップことを願う。友たちを取ることが好きだ。よければ連絡先skype:ejinge。

  • 外国の方とのスカイプで英語を覚えるためには

    こんばんは。 私はjapan-guide.conというサイトで英語圏のかたと、これからスカイプで仲良くなりたいのですが、英語は初心者に近いレベルなので日本語を話せる人と友達になろうと思っています。 しかし、普通にスカイプをしていたら相手と日本語だけの会話になってしまい、全然自分は進歩しないのではないかと思いました。 相手はもちろん教えるプロではないので、いくら仲良くなったとしても「初級者程度の英会話しよう?」なんて要求はけっこう厳しいと思うし・・・。 どうしたら自分の英会話の勉強になるでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 中国語か広州語を習いたい日本人がいませんか

    今日本語を勉強していますが、話すのはうまくできません~ 中国語と広州語(香港語)ができますから、中国語か広州語を習いたい日本人がいませんか? 日本人と友達になって、skypeで会話をして、一緒に頑張りたいです~~

  • スカイプで中国語の表示!

    スカイプで中国語の表示ができなくなりました。 昨日までは、きちんと表示できていたのですが、 さっきから、漢字の一部が「・」となります。 どうしたら元に戻りますか?教えてください。

  • skype英語で中国語レッスン

    Skypeを利用した中国語レッスンで英語で教えてくれる格安おすすめスクールご存知の方教えてくだい

  • 中国語で「中国語できる方歓迎します」とは何と書きますか?

    中国語で「中国語できる方歓迎します」とは何と書きますか? 中国語の簡単な文例集が載っているサイトがありましたら、 一緒に教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 中国語の速記について

    日本語でも人の会話を特殊な符号で書き表す「速記」があるのですが。中国でも速記はあるのでしょうか。もしあれば中国語の会話を特定な記号を使って書き取る「速記術」を知りたいのですが、もしネット上で中国語の速記を学習できるサイトをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。