• ベストアンサー

Skypeとは、使い方など

Skypeの使い方を教えて下さい。 目的は、中国語学習で、中国人の方と会話したいと考えています。 まずは、Skypeのサイトからプログラムをインストールまでできました。 それ以降を教えて下さい。 私の中国語レベルがあまりにも低いため、まず、日本国内の日本人との接続方法から教えていただけないでしょうか? ・Skypeユーザーの検索を行うと、いくつかのアカウントが出てきます。 それ以降を教えて下さい。 検索で「SkyぺMEモードの検索チェックボックス」がありますがこれはなんでしょうか? あと、適当に相手のIDを選択して、 このコンタクトに発信 や チャットを開始などありますが、どうすればよいのでしょうか? 突然一方的にこちらから連絡してもよいのでしょうか? 一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」とチャットしましたが、無視されているのか?届いていないのか?連絡がありません。 よろしくお願いいたします。

  • mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

Skype Meとは、「いつでもコールしていいよ」という人たちです。 あなたもSkype Meの状態にしていると世界中の人からコールを受ける可能性があります(実際はそれほどでもないですが) 以前は「キャスト」という公開お話部屋 が存在しましたが、今は閉鎖してありません。 ですから個別にどこかの誰かに電話突撃するしかありません。 果たしてそれが成功するかどうか分かりませんが、 Skype Meにしている人の集団から探すしかないでしょう。 余談ですが中国人も日本語勉強のために同じ使い方をしています。しかし実際のところ語学勉強にそれほど役立つとは思えません。相手が良心的にそこまで付き合ってくれる可能性は低いからです

mhasi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」 を行いましたが、1通のメッセージが未送信です。 とでます。 どうも相手に届いていないように思えます。 相手にメッセージを届ける方法を教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#198254
noname#198254
回答No.3

No.1です No.2の方が書かれてるようにOnlineじゃないとメッセージも送信できなくなりましたか・・・。 余談ですが、日本人の私は彼らの語学勉強相手に数回されました。トルコに住む元オリンピック代表のアゼルバイジャン人。それからアルゼンチンの歯科医師(この人は日本語流ちょうでした)それから中国人ですね。 結論としてやってみる価値はあります。ただし公開キャストが存在したころの話です。見ず知らずの他人にいきなり話しかけても無視される確率が高いのでなんらかの知り合いをつくってからのほうが可能性が高いと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」 を行いましたが、1通のメッセージが未送信です。 とでます。 どうも相手に届いていないように思えます。 相手にメッセージを届ける方法を教えていただけないでしょうか? 相手がオンラインでないと送信できないですよ。

mhasi
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 >相手がオンラインでないと送信できないですよ。 すみません、理解できません。 オンラインかどうかの確認はどうするのでしょうか? 私は、何も分からず、検索で出てきたIDにたして、ランダムで チャット「 「はじめまして、突然失礼します」」をしてみました。 未送信とでるだけで連絡が取れません。

関連するQ&A

  • スカイプのコンタクトは・・

    スカイプのコンタクトは・・ スカイプでコンタクトしたい人を検索して 自己紹介を書いてから送りますよね・・? その後は私はいつも送った方がオンラインになったら 1:1チャットが始まるんですが チャットをしない、ということもありますか? 相手次第でしょうか? 忙しくてチャットする時間がないときもあって; スカイプで絡むっていうのは主にチャットのこと? よく掲示板で、「コンタクト待ってる」 ってもういきなり1:1チャットをするよ!ってことでしょうか?

  • SKYPEについて

    SKYPEのコンタクト登録している相手に発信すると"SKYPEユーザーが見つかりません。最近オンラインしていないかブロックしています"と出てきます。相手も特に何もしていないようなのですがどうなってしまっているのでしょうか?相手は中国からなんですけど、場所も関係あるのでしょうか?

  • Skype - 誤ってグループ発信

    Skype - 誤ってグループ発信 Skypeで個人のやり取りをしている間、誤ってコンタクトをひとつドラッグしてしまい、一人を追加(オフライン)したグループ発信をしてしまいました。 追加したコンタクトはオフラインだったため応答しませんでしたが、この場合、やり取りをしていた個人とのチャット履歴は、追加した方がオンラインになった時に表示されてしまうものでしょうか。

  • スカイプ

    アンドロイドスマホでスカイプをインストールしてテレビ電話をしようとしましたが スカイプの使い方で検索した画面と違うんです。 設定でビデオ通話を有効にするというタブがありません。 これってバージョンが古いからですか? スカイプのホーム画面が最近、お気に入り、連絡先が横に並んでいますが ネットで検索するとコンタクト、最近、電話へ発信、プロフィールがホーム画面になっていますよね。 解決の仕方よろしくご教授してください。

  • 外国語を習得するのにスカイプはどのくらい有効か?

    スカイプをDLして、より人の輪を広げようと思っております。 そこで、スカイプは外国人とコミットメントを持つことができ、 外国語の学習に役立つと聞きました。 なので、外国の方、例えば日本に興味のあるアメリカ人から もコンタクトがあるそうです。 そこでお尋ねしたいことがあります。 スカイプを利用して、外国人の方とコミットメントを持った体験談、 外国語学習に役立てた経験があればお聞かせください。 また、外国語を習得するのにスカイプが有効であることを少しでも知っていらっしゃれば、 なんでもいいのでお教えください。

  • skypeのマナー

    最近スカイプを始めたのですが、いまいちコンタクトのマナーが分かりません。 誰にでもかまわず電話をするのは失礼だと理解したのですが、skype meにしているひとでも「コンタクトに追加しないで」とか「電話ばかり要求しないで」などプロフィールコメントに書いてある人がいます。 はじめに、コンタクトリスト追加要求をしないと何も始まらないと思うのですが追加しないでという人にはどうアプローチをすればいいのでしょうか? コンタクトリスト追加要求をしないで文字だけのチャットをいきなり始めればいいのでしょうか? その他、なにかskypeのマナーがありましたら教えてください。

  • skype・海外からのコンタクト要求について

    skypeのことを全然知らないので、どうすればいいのかわからず困っています。 skypeは登録こそしたものの身内とのチャットしか使わず、機能も全然把握していない状態です。 そんな私につい先ほど突然コンタクト要求が届きました。 見方もよくわからないのですが、私に宛てられたらしいコメントを見るとスペイン語のようです。 ¡Hola (私のスカイプ名)! Me gustaría añadirte a Skype. とのことでした。(スペイン語わからないので読めないのですが… こういうのは無視すべきですか? それとも要求を受け付けるべき? ここで過去の質問を探してる時、迷惑メール的なコンタクト要求もあるらしい、と書いてあったのを見て、もしかしてそれなんだろうかと怪しんでます。 ちなみに私は、スカイプ名と国くらいしかプロフィール登録してないので、 何故こうしてコンタクト要求を送ってきたのかもよくわかりません… まあもしかしたら私のスカイプ名が、とある専門分野のわかる人にはわかる単語から作ってあるので、それ関連なのかもしれないのですが… あと、スカイプにはPCをつけている時、ログイン状態は隠した状態で入っています。 このコンタクト要求が、純粋に海外の方が何か話したくて要求してきているのなら、ちょっと話してみたいなと思う気持ちはあります。 でも違ったら嫌だなあと警戒していて、とりあえず放置しています。 どうしたらいいと思いますか? お知恵をお貸しいただけると助かります。

  • skype について

    skypeをはじめて使う者ですが、 知らない人と初めてチャットや、電話をするとき、 どういった手順で、また、不快な思いをさせずに 電話できるのでしょうか? まだ使い方がわからない私は、  「skypeユーザーの検索」で、オンラインにしている人を見つけ、  「チャットを開始」を選択し、  「こんにちは」と、メッセージを打ち込んだのですが、  「メッセージ"こんにちは"は未送信です」  と表示されてしまいました。  どうしたら知らない人とチャットや、会話することができるのでしょぅか?

  • スカイプについて

    スカイプの事で教えてほしい事があります。お願いします。 先ほどインターネットをしていると、いきなり別のウインドウが出てきました。ウインドウの上の青い部分に 「www.●●●●●.net(認証待ち)livedoor-skype(TM)チャット」と書いてあります。(●の部分には数字が書かれています) ウインドウの中は 「チャット履歴が保存されます どういう意味ですか?」(黄色い枠の中に書かれています)という日本語の下に、 「www.●●●●●.netの発言:     14:17:55」(青い枠の中にかかれています)という文字があり、その下には 中国語が4行、スペース3行、英語6行、スペース3行、中国語4行 が書かれています。 当方スカイプは一人の人間としか使用していません。 チャットのの設定も「認証したユーザーのみ」となっていました。 (プライバシーの設定は「すべてのユーザー」になっていました) このウインドはいったい何なのでしょうか? また危険なものなのでしょうか?(ウイルスなど) パソコンは初心者なのでわかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • スカイプでのチャットについて

    スカイプ初心者です。 今日チャットをしてみたくてスカイプmeにしていたら何人かから「こんにちは」と入りました。 そのうちの一人とチャットでおしゃべりしていたのですが これって他の人たちに読まれるのですか? 例えば、友人に私のスカイプ名を教えていて、既に一度ボイスチャットしたのですが、 その友人に見られていた可能性はありますか? 後で気付いたらその友人からチャットにこんにちは、って入っていたのでびっくりして・・。 こちらがチャットにして「こんにちは」と入れると 自分の友達全部に連絡がかかってしまうということですか? スカイプの説明のサイトを見ても、どれもわかりにくくて スカイプを触りながら覚えているのですが基本も分からないので困っています。 よろしくお願いします。