スカイプについて-チャット履歴保存の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • スカイプのチャット履歴保存の意味について教えてください。
  • 突然現れたウインドウ「www.●●●●●.net(認証待ち)livedoor-skype(TM)チャット」の謎について教えてください。
  • スカイプでのチャット履歴保存の設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプについて

スカイプの事で教えてほしい事があります。お願いします。 先ほどインターネットをしていると、いきなり別のウインドウが出てきました。ウインドウの上の青い部分に 「www.●●●●●.net(認証待ち)livedoor-skype(TM)チャット」と書いてあります。(●の部分には数字が書かれています) ウインドウの中は 「チャット履歴が保存されます どういう意味ですか?」(黄色い枠の中に書かれています)という日本語の下に、 「www.●●●●●.netの発言:     14:17:55」(青い枠の中にかかれています)という文字があり、その下には 中国語が4行、スペース3行、英語6行、スペース3行、中国語4行 が書かれています。 当方スカイプは一人の人間としか使用していません。 チャットのの設定も「認証したユーザーのみ」となっていました。 (プライバシーの設定は「すべてのユーザー」になっていました) このウインドはいったい何なのでしょうか? また危険なものなのでしょうか?(ウイルスなど) パソコンは初心者なのでわかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> コンタクトではなく、どうやらチャットらしいのです チャットの認証待ちかな? チャットの認証要求は見たことがないので私には分からないですね。 もし疑問であればスカイプのサポートへ問い合わせてみてください。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

poiuyuiop6
質問者

お礼

何度もありがとうございます。早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

状況がよく分からないですが、コンタクトが送信されてきたのではないですか?

poiuyuiop6
質問者

お礼

説明が下手ですみません。コンタクトではなく、どうやらチャットらしいのですが・・・。ご回答ありがとうございました。