• ベストアンサー

モテるためには

友達で、顔がとっても可愛くてもなぜかモテない子がいます。何が足りないのでしょうか。若くて、かわいけりゃ男性は食いつくと思うのですが、そうでもないのです。なれないためか、しゃべることがないのか、飲み会ではおとなしかったりします。まぁ自分から話かけるタイプではないのです。盛り上がるとよく笑いますが、声が高いためか、笑い声店内に響くほどです。これが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やっぱり男性もそうですが、話してて楽しい 居心地がいいなどそういう気持ちの部分は かなり大きくしめると思います。 もちろん、見た目で惹かれる人もたくさんいるとは思いますが 実際に話したり接したりすると違うんですよね。 特に男性は優しい女の子が好きだったりします。 気配り上手で相手の気持ちを察したり理解することができる子。 そういう子はモテるみたいです。 あと、ちょっと天然の子かなぁ(汗) 頭が良くて気が強い子よりもどちらかというとですが天然で素直 でほんわかしてる子なんかもモテるみたいですよ。 笑い声よりも、やっぱり大人しいというのが大きいでしょう。 おとなしい子にはちょっと面白いこと言っても反応が返って こないんじゃないかとか話したくないんじゃないかって思う みたいです。関西人なんかはノリがいいかどうかも大事ですね(笑)

snow68
質問者

お礼

確かに、反応がなかったらどうしようと男性が思うから、話かけたりもあまりしないのでしょうか。彼女には彼氏ができてほしいのですが、どうアドバイスすればいいか悩んでいたので参考になりました☆私は、男性に、やさしくしてもあまり反応がなかったりするので、、男性だからあまり見ていなかったり、気付いていなかったりしてんだろうと思ってますが…(^^;)

その他の回答 (7)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.8

>友達で、顔がとっても可愛くてもなぜかモテない子がいます。何が足りないのでしょうか。かわいけりゃ男性は食いつくと思うのですが、そうでもないのです。 >彼女には彼氏ができてほしいのですが、どうアドバイスすればいいか悩んでいたので参考になりました☆ とってもお友達思いのようで、回答のお礼(特にNo.6)を読んでいると、「彼氏出来なくて当たり前」と思っているような感じがしますけど。 彼女もあなたの性格や、彼女をどう思っているかを知っているから、実はモテていてもあなたや女友達に報告しないだけでなのではないでしょうか?? モテること知ったら、「性格が○○なのに顔が可愛いだけで何でモテるのでしょうか??」と質問されちゃいそうですし…。 女の子同士の友情って複雑です。

noname#53063
noname#53063
回答No.7

>笑い声店内に響くほどです 「高笑いは嫌われる」という言葉を聞いたことはありませんか? 高圧的に感じるからです。 高飛車と表現したほうが良いかもしれません。 容姿が良ければ余計にこうした捉え方をされます。 自分からは話しかけないで傍観者を決め込みながら 笑うときだけは自己主張が激しいのであれば 同性でも不思議に思いますよね。 男性は女性を「解らない」存在として考えていますので 同性以上に理解できない人との認識を持つでしょう。 ご参考までに。

snow68
質問者

お礼

私でさえ、彼女をわからないと思ってしまうので、男性はもっとわからないのかもしれません。私も男性が何を考えてるのかわからないとちょっと思いますが(笑)お互いそうなんですね(^^)同姓といるときは、めっちゃしゃべるし、そんな感じなんですが、慣れない男の人の前だと、しゅんとしちゃってて、こっちが困ります…よ。ちょっと変わっている子なんでしょうね↓ありがとうございました~!

回答No.6

キャラクターお変える必要はないでしょ、たとえばすべてお隠して嘘の自分が相手に好かれても、その人が好きなのは嘘のあなたです、いずればれます、素の自分お好きになってくれる人お探すのが、時間がかかっても一番近道ですよ。あなたのことお、ちゃんと見る人わ見てます。

snow68
質問者

お礼

素の自分というのは、長い時間一緒にいれば、わかるもんですもんね。ちょっとしか一緒にいない人はすごく彼女をかわいい、いい子だと思うみたいです(同姓で)長い時間一緒にいる私は最近、疲れます。彼氏になる人は大変だろうなといつも思いますよ。ありがとうございました

noname#77585
noname#77585
回答No.5

その方の場合、貴方の読みの通りの原因でしょう。 静なのに、笑う時だけ存在感があるのも、ちょっと引きます・・なぜなら良いトコ取りに映るからです。 笑うだけでなく、たまにはボケる、つっこむというリアクションが欲しいです。ムリなら普通の楽しい会話。それだけで印象よくなると思います☆ また、違うパターンですが「毒」を吐く女。 真意はわかりませんが、話の中にストレートにイヤミや思いやりの無い発言をするのが特徴で見た目の好印象があるだけに・・徐々に人の波は引いていきます。(男子はそれでも見た目に惑わされますが、結局女友達しか残りません。女友達もドンビキです) そんな女性を知っておりますので。質問者様の問いには該当しないとは思いましたが、お知らせまで。 可愛い、綺麗な女性はそれだけで優遇されますが、反面、印象が違うと(並みの女性より)大きなどんでん返しがあったりします。 人間は中身が大事なのですね^^

snow68
質問者

お礼

ボケるというのはありますが、(ちょい天然に)つっこむということはめったにありません。リアクションは大事ですよね!私ももし男だったら、リアクションがなさそうな人には、話したいとは思いませんもん。私もイヤミとか文句ばかりいう人は一緒にいてイライラしてきます(女友達でも)明るく楽しくいきたいですよね。ありがとうございました☆

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

>しゃべることがないのか、飲み会ではおとなしかったりします。まぁ自分から話かけるタイプではないのです。 これじゃないですか。 飲み会の「モテ」なんて釣れない女より釣れる女に食いつくものだし、そういう場でノリが悪い子はそこではあまりモテないですよ。かといってノリノリすぎるのもモテませんが…。 モテは顔だけではダメですね…なんというか、無意識ながら男性に好まれる性格や要素があってそれは話さないとわかりませんよ。 そうとう美人で、男性側が高嶺の花狙いでアグレッシブだったら振られるの覚悟でアタックするでしょうが、大抵の男はかわいいなと思いつつ勇気が出せずにアタックできそうな子を狙うのでは?

snow68
質問者

お礼

ノリノリすぎるのもモテないのですか~やっぱり女性と同じで、男性も話さないとわからないものなんですね。顔だけじゃないってことですね~参考になりました!自分に置き換えて、私も気をつけていきたいです(笑)

回答No.3

近づけないオーラみたいなのがあるのでは? 黙ってると、怒ってるというか、機嫌が悪そうに見えるとか。

snow68
質問者

お礼

顔は笑っていたりするのですが、たまに真顔というか、つまらなそうというのか、、、機嫌がわるいわけでないのですが、そう見えるのかもしれません。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

可愛いだけじゃダメでしょう。 話をいて楽しいとか、付随するものがないと。 また、あまりに可愛いともう彼氏がいるだろうと思われアプローチされないケースもあるのでは?

snow68
質問者

お礼

彼氏がいるだろうと思うとやっぱり男性は引くケースが多いものなんですかね~私もそう思ったら、引いてしまいますけどね(笑)

関連するQ&A

  • 男性ってやるだけの相手なら顔気にしませんか?

    男性ってやるだけの相手なら顔気にしませんか? 友達から紹介された男性がすごくイケメンでしたが好きなタイプは可愛い子!可愛けりゃいいと言っていて諦めたのですが、たまたまショッピングの 帰り、その男性が女のコに必死に話しかけている所を目撃しました。 可愛い子がタイプと言う割には声をかけていた女の子は可愛くなかったです。 やり目なら顔は気にしないのでしょうか?

  • 声がでかいと言われた女です…

    浪人生女子です。 私は予備校で男友達ができましたが、「声がでかい」と言われました。 高校のころから友達に言われたりしていましたが、別に嫌な感じで言われたことはなくて、卒業アルバムのメッセージには 「〇〇(私)の笑い声は、聞いてるだけでこっちまで元気になります」 「〇〇のでっかい笑い声が聞けなくなるのは寂しいです」 「これからも元気でうるさい〇〇でいてね!〇〇好き!」 など、意外にも感動するメッセージが多くてびっくりしました。 なので予備校でもありのままの私でいたのですが、他校の男友達には「女やのに声でかすぎ、うるさい」とマジ顔で言われてしまいました。 私はわざとうるさくしてるわけではなく、昔からよく声が通って声が大きいのですが、はっきり嫌な顔をされてとても落ち込んでいます…。 やはり女子なら女子らしく、おとなしくしおらしい感じでないとダメなんでしょうか? ちなみに私は声がでかいのに加え、友達の前ではいつもテンションが高い元気な子って感じなんですが、やっぱりそれは18の女としては、品のないバカ女としかうつらないのでしょうか…。 ありのままの自分を出すべきか女らしくすべきか、本当に悩んでいて苦しいです。これからのことを考えると、やっぱり元気っ子は卒業して、女らしくいるべきなんでしょうか?

  • パーティでモテル娘って?

    合コンや飲み会などのある程度席が決まっていて、話す相手を自由に選べない席ではなく、例えばパーティ形式で自分が好きな子に話かけられるというようなタイプの出会いの場において、モテル娘というのはどういうタイプでしょうか?? 男性からすれば、どういう子に声をかけたいと思いますか? 具体的なご意見をお聞かせ下さい。 美人がよく声をかけられるというわけでもなさそうなので・・・

  • ブスともご飯に行きますか?

    質問です 私は26歳の女です。すこし前に彼氏と別れたばかりで、その事を気にして友達が飲み会を開いてくれたときに出会った男性がいます 何人かで連絡先を交換したのですがなぜか私だけがその男性と連絡が続いていました 遊びにも行きましたしそのあとも何回か誘われて遊びました しかし最近知ったのですが初めて会った後に彼が友達と遊んでるときに私のことを「性格は合いそうだけど顔は全然タイプじゃない」「あの子と付き合うとかは考えられないな」「メールも脈なさそう」と友達に言っていたそうです むしろ私以外の子をすごく気に入っていたらしいです。顔がものすごくタイプだとかで。しかしその子には社交的なメールのみであとは無視をしているらしいです そこで、疑問です。なぜ彼は私にだけ連絡が続くようなメールをしてきたのでしょうか?? そしてなぜご飯にも誘ってきたのでしょうか?? 付き合うことも想像できないくらい彼にとってブスな私とご飯に行こうと思った彼の真意がわかりません。 男性心理を教えてください!!!

  • 好意をもってくれてる人

    私は大学生です。(男性) ちょっと前に友達主催の飲み会がありました。 友達の女友達が私と飲みたいといったので行われました。 特に断る理由がなかったので一緒に飲みました。 そして飲んだりメルアドを交換したりしました。 テストも終わったのでその子から誘いのメールがきました。 しかし私のタイプではないしあんま気をもたせるのもどうかなと思い、なるべく断ろうと思います。 ここで本題なんですが、どうやってその子の傷つけずに断れますかね? 自分がその子の立場なら、断られると傷つきますけど・・・・

  • 笑い声を変えたい

    私は、笑い声を変えたいです。 友達は、笑うときは高い声で「キャハハ!」などと笑うのですが、私は、どんなに楽しくても「わっはっは。」と、低くつまらなそうな声になります。地声が低いのもあると思いますが、私と同じくらい声が低い人も高い声で笑っています。 私の笑い声のせいで、場がしらけそうになることもあります。何とかして笑い声を変えたいです。

  • 友人の結婚(長文)

    相談です。 私は女性です。 友達A子が結婚します。 それはとても嬉しい事なんですが・・・。 いつもA子に昔から嫌な事を言われていました。 A子を含んだ友達数名と会っていても、みんなのいる前で私が言われたら嫌な事を言ったり、私が恥をかくようなことを言うんです・・。 A子と共通の友達は私に『○○(私)にしか言えないんだからしょうがないでしょ。』『また何か言われたんだ・・。』としか言ってくれません。 私の母やA子とは関係の無い友達にも『そんなことまでされて友達じゃないでしょ・・・??』と言われます。 A子の結婚相手は私がA子に頼まれて開いた飲み会で出会った人です。 男性幹事に連絡を取るときも『今すぐここで連絡して。』とか連絡を取ったら私に『はいはい!その調子!そのフットワークいいねぇ~』とか言ってきたんです。 男性幹事とはA子が開いた飲み会で会ったのでA子と男性幹事は顔見知りです。 私が男性幹事に連絡を取るときもA子が開いた飲み会の人たちにはわからない様にして!!って言われました。 男性幹事に連絡をして年末って事もあり、なかなか返事が来なかったんです・・・。そしたらA子から毎週のように『どうなった??』と連絡が来ました。私は『年末で忙しいからできなかったらしょうがないんじゃない?声はかけたし急かしたくないし・・・』と言ったらA子が『そうよね、そうよね!』って言いながらも毎週、どうなったか?の連絡が来ました。 飲み会は実現して待ち合わせの時にはA子は男性幹事とは顔見知りだし、A子がその子(男性幹事)に連絡して!って言ったのに男性幹事と顔を合わせたときに『あ~○○君だったよね??久しぶり~元気??』と他人事・・・・。その時、私は『え~!!』を思いましたが。 飲み会が始まって嫌な予感は的中・・。 みんなのいる前でまた私が恥をかくことを言ったんです・・・。 3×3でやったので、A子ではない私の友達B子は私をかばってくれました。その後、B子が『何であの場であんな事言うのかね??』と言ってくれました。 飲み会をやってあげたのに!とは思いませんが、その後その飲み会で会った人と付き合ってるって事も、A子を含む数名と会った時に聞いたり。結婚の知らせも結婚します。とかだけで・・。あのときの飲み会の人?ってこっちから聞いたり。 A子からは『○○(私)と○○君(男性幹事)が連絡を取っててくれたおかげかな?』とメールが来ました。私の気持ちとしては『男性幹事とは全然連絡とって無かったし、A子が連絡しろて言うから連絡したんだよ・・・。』と・・・。 長くなって申し訳ありませんでした。 この友達の結婚式に行くべきなのか?? 迷ってます・・・。

  • 友達の浮気相手を

    友達(男の親友です)の元浮気相手のことが好きになったっぽいんです。 そもそもその子は友達が自分が好きになった子のことが元々 すごいタイプだったらしくその子に声をかけて友達になった そうです。 その子(自分が好きな子)は友達が彼女いるのをわかっていて 遊んだりしていたみたいでその子とは体の関係までるって友達 から聞きました。 その子はすごく優しいくていい子だったらしんですが友達が 本カノのほうがやっぱり良いって思ってそれからもうその子 とは会わなくなったらしいんです。 で前から自分もその子のことが可愛いと思ってたんですけど 最近よく電車でその子を見かけるようになってみているうちに 好きになってしまいました! ※その子は自分のことは知らない(顔までは)と思います。(多分) 多分っていうのは友達が自分と仲がいいって話しをよくしたって いってたからです。 それでこうなった僕の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 友達に言ったほうがいいのでしょうか? 顔で選んだのかなって思ってしまうときもあるけどその子の性格 も聞いている限りでは知っています。 長文でよく意味がわからないかもしれませんがアドバイスよろ しくお願いします。

  • 男性に質問です。声ですか?顔ですか?

    女性はよく、声が好みで好きになったとか聞きますが 男性の皆さんは異性を選ぶ時 声ですか?顔ですか? または重視の割合はどの程度ですか? 声7に顔3 とか顔5で声5などあれば教えてほしいです。 また、女性のどんな声に惹かれますか? 楽しく話している笑い声? 電話口の受付のお姉さんの明るい声? アニメ声? カラオケで歌った時の声?

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?