• ベストアンサー

モテるためには

友達で、顔がとっても可愛くてもなぜかモテない子がいます。何が足りないのでしょうか。若くて、かわいけりゃ男性は食いつくと思うのですが、そうでもないのです。なれないためか、しゃべることがないのか、飲み会ではおとなしかったりします。まぁ自分から話かけるタイプではないのです。盛り上がるとよく笑いますが、声が高いためか、笑い声店内に響くほどです。これが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やっぱり男性もそうですが、話してて楽しい 居心地がいいなどそういう気持ちの部分は かなり大きくしめると思います。 もちろん、見た目で惹かれる人もたくさんいるとは思いますが 実際に話したり接したりすると違うんですよね。 特に男性は優しい女の子が好きだったりします。 気配り上手で相手の気持ちを察したり理解することができる子。 そういう子はモテるみたいです。 あと、ちょっと天然の子かなぁ(汗) 頭が良くて気が強い子よりもどちらかというとですが天然で素直 でほんわかしてる子なんかもモテるみたいですよ。 笑い声よりも、やっぱり大人しいというのが大きいでしょう。 おとなしい子にはちょっと面白いこと言っても反応が返って こないんじゃないかとか話したくないんじゃないかって思う みたいです。関西人なんかはノリがいいかどうかも大事ですね(笑)

snow68
質問者

お礼

確かに、反応がなかったらどうしようと男性が思うから、話かけたりもあまりしないのでしょうか。彼女には彼氏ができてほしいのですが、どうアドバイスすればいいか悩んでいたので参考になりました☆私は、男性に、やさしくしてもあまり反応がなかったりするので、、男性だからあまり見ていなかったり、気付いていなかったりしてんだろうと思ってますが…(^^;)

その他の回答 (7)

• izanai
回答No.8

>友達で、顔がとっても可愛くてもなぜかモテない子がいます。何が足りないのでしょうか。かわいけりゃ男性は食いつくと思うのですが、そうでもないのです。 >彼女には彼氏ができてほしいのですが、どうアドバイスすればいいか悩んでいたので参考になりました☆ とってもお友達思いのようで、回答のお礼(特にNo.6)を読んでいると、「彼氏出来なくて当たり前」と思っているような感じがしますけど。 彼女もあなたの性格や、彼女をどう思っているかを知っているから、実はモテていてもあなたや女友達に報告しないだけでなのではないでしょうか?? モテること知ったら、「性格が○○なのに顔が可愛いだけで何でモテるのでしょうか??」と質問されちゃいそうですし…。 女の子同士の友情って複雑です。

noname#53063
noname#53063
回答No.7

>笑い声店内に響くほどです 「高笑いは嫌われる」という言葉を聞いたことはありませんか? 高圧的に感じるからです。 高飛車と表現したほうが良いかもしれません。 容姿が良ければ余計にこうした捉え方をされます。 自分からは話しかけないで傍観者を決め込みながら 笑うときだけは自己主張が激しいのであれば 同性でも不思議に思いますよね。 男性は女性を「解らない」存在として考えていますので 同性以上に理解できない人との認識を持つでしょう。 ご参考までに。

snow68
質問者

お礼

私でさえ、彼女をわからないと思ってしまうので、男性はもっとわからないのかもしれません。私も男性が何を考えてるのかわからないとちょっと思いますが(笑)お互いそうなんですね(^^)同姓といるときは、めっちゃしゃべるし、そんな感じなんですが、慣れない男の人の前だと、しゅんとしちゃってて、こっちが困ります…よ。ちょっと変わっている子なんでしょうね↓ありがとうございました~!

回答No.6

キャラクターお変える必要はないでしょ、たとえばすべてお隠して嘘の自分が相手に好かれても、その人が好きなのは嘘のあなたです、いずればれます、素の自分お好きになってくれる人お探すのが、時間がかかっても一番近道ですよ。あなたのことお、ちゃんと見る人わ見てます。

snow68
質問者

お礼

素の自分というのは、長い時間一緒にいれば、わかるもんですもんね。ちょっとしか一緒にいない人はすごく彼女をかわいい、いい子だと思うみたいです(同姓で)長い時間一緒にいる私は最近、疲れます。彼氏になる人は大変だろうなといつも思いますよ。ありがとうございました

noname#77585
noname#77585
回答No.5

その方の場合、貴方の読みの通りの原因でしょう。 静なのに、笑う時だけ存在感があるのも、ちょっと引きます・・なぜなら良いトコ取りに映るからです。 笑うだけでなく、たまにはボケる、つっこむというリアクションが欲しいです。ムリなら普通の楽しい会話。それだけで印象よくなると思います☆ また、違うパターンですが「毒」を吐く女。 真意はわかりませんが、話の中にストレートにイヤミや思いやりの無い発言をするのが特徴で見た目の好印象があるだけに・・徐々に人の波は引いていきます。(男子はそれでも見た目に惑わされますが、結局女友達しか残りません。女友達もドンビキです) そんな女性を知っておりますので。質問者様の問いには該当しないとは思いましたが、お知らせまで。 可愛い、綺麗な女性はそれだけで優遇されますが、反面、印象が違うと(並みの女性より)大きなどんでん返しがあったりします。 人間は中身が大事なのですね^^

snow68
質問者

お礼

ボケるというのはありますが、(ちょい天然に)つっこむということはめったにありません。リアクションは大事ですよね!私ももし男だったら、リアクションがなさそうな人には、話したいとは思いませんもん。私もイヤミとか文句ばかりいう人は一緒にいてイライラしてきます(女友達でも)明るく楽しくいきたいですよね。ありがとうございました☆

• green3103
回答No.4

>しゃべることがないのか、飲み会ではおとなしかったりします。まぁ自分から話かけるタイプではないのです。 これじゃないですか。 飲み会の「モテ」なんて釣れない女より釣れる女に食いつくものだし、そういう場でノリが悪い子はそこではあまりモテないですよ。かといってノリノリすぎるのもモテませんが…。 モテは顔だけではダメですね…なんというか、無意識ながら男性に好まれる性格や要素があってそれは話さないとわかりませんよ。 そうとう美人で、男性側が高嶺の花狙いでアグレッシブだったら振られるの覚悟でアタックするでしょうが、大抵の男はかわいいなと思いつつ勇気が出せずにアタックできそうな子を狙うのでは?

snow68
質問者

お礼

ノリノリすぎるのもモテないのですか~やっぱり女性と同じで、男性も話さないとわからないものなんですね。顔だけじゃないってことですね~参考になりました!自分に置き換えて、私も気をつけていきたいです(笑)

回答No.3

近づけないオーラみたいなのがあるのでは? 黙ってると、怒ってるというか、機嫌が悪そうに見えるとか。

snow68
質問者

お礼

顔は笑っていたりするのですが、たまに真顔というか、つまらなそうというのか、、、機嫌がわるいわけでないのですが、そう見えるのかもしれません。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

可愛いだけじゃダメでしょう。 話をいて楽しいとか、付随するものがないと。 また、あまりに可愛いともう彼氏がいるだろうと思われアプローチされないケースもあるのでは?

snow68
質問者

お礼

彼氏がいるだろうと思うとやっぱり男性は引くケースが多いものなんですかね~私もそう思ったら、引いてしまいますけどね(笑)