• 締切済み

裁判所で働くには?

今、大学生ですが、裁判所はアルバイトみたいなものは、募集しないんでしょうか?法律事務所などは、たまに雑用を雇いますが、そういったところでアルバイトするには、どうしたらよいのでしょうか?

noname#110699

みんなの回答

• NIMBY
回答No.1

裁判所と法律事務所のアルバイトを同列に考えるのはどうかと 職務の性質上アルバイトは募集しないでしょう 非常勤職員や臨時職員の採用はよく見かけますが 大学生が掛け持ちでできるような条件ではないです 地裁の食堂でいいならアルバイト募集ありましたけど

質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 掛け持ちがしたいという考えではなかったのですが、そういう例があれば、、と思い質問しました。 学生ができない。というわけではないのでしょうか? すいません、お礼のつもりなのに、また質問になってしまうのですが。