• ベストアンサー

電車を見るために・・・

ahohdoriの回答

• ahohdori
回答No.4

入場券を買えば見学や撮影目的で立ち入る事はまったく自由ですが、首都圏の自動改札では「2時間まで」という時間制限があります。 不正使用(キセル)を規制するのが目的ですが、岡山駅ではそのような扱いの有無はわかりませんので、駅員に聞いて確認するか、東京ではそういう規則もあるんだということをお含みおいて、不快な思いをされないようご注意ください。 新幹線のホームに立ち入るには自動改札機ですからね・・・。

kotoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回質問させてもらって「入場券」という存在を初めて知りました。一区間分の切符を買うのかな?と思っていました。 自動改札のない県に住んでいるので、大きな駅に行くと緊張します。(^^;)