• 締切済み

休業損害って?

1月の中頃に車にオカマされました。こちらは停車してたので10:0の人身事故扱いになりました。すこし腰が痛く接骨院に通っているのですが1月末で事情により会社を退職しました。保険屋も接骨院の先生も会社を辞めてる事を知りません。会社勤めをしていても休むほどではないんですがもし保険屋さんからもらえるものがあるのならば少しでももらいたいので厚かましいですがアドバイスをもらいたいです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたは会社を辞めてしまって居るわけですが、誰に休業していることの証明をしてもらうのでしょうか? 会社は辞めた人の休業証明書を出す事はありません。 保険会社は休業証明が無い休業補償は行いません。 辞めている場合でも休業補償を請求する事は出来ますが、医師が、仕事は出来ないと言う内容の診断書が必要になります。 そもそもあなたの場合そこまで悪いと言う事は無く、また通われているのも接骨院です。 接骨院は、医師法に基づく医師で無くても開業出来ますが、医師で無ければこの診断書は書けませんので、無理と思いますよ。

smx2000
質問者

お礼

ありがとうございました。