• ベストアンサー

いつかまた戻りますように

akina83の回答

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

質問者様が彼のことを運命の人と思っておられるなら、 彼にも質問者様は運命の人だと思わせればいいのです。 どちらかが引けば終わりです。恋は駆け引きですよ笑

wuddy33
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 その通りですね。後悔しないようにがんばろうと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • 和解した後の、彼の態度どう思いますか?この先は?

    はじめまして。 先日、些細なことで彼のご機嫌を損ねてしまい 音信普通から2週間が経ち、やっとメールを送って くれるようになりました。 一日数回あったメールは、一日1回に。 その内容も、一言。 質問をするようなメールをすると、敬語で返信があります。 「敬語」で返事は、怒っている証拠だと思っています。 嫌いなら嫌いで、別れると言ってもらったほうが、辛いけど 先に進もうと思いますし、同情なのか好きなのか彼の気持ちが全く分かりません。 私は普段から、喧嘩をするのは嫌いなほうなので、彼を立てて いるほうだと思います。 彼はとても気さくで、優しいのですが、ご機嫌が悪くなると 無口になり、顔が強張り傍に寄れないほどクールな人間になります。 普段から頑固ではありますが。 私は彼が好きなので、なんとか修復できるようになるべく連絡をして語り 努力をしているつもりです。些細なことだったにしろ、ちゃんと謝ってきましたし。 彼も、メールで返事をするだけは許してくれたんだと思うのですが 敬語でのやり取りで、すこし気持ちも薄れてきました。 私たちはやや遠距離で、仕事の忙しい彼は、仕事より私を優先してくれて いたこともありました。疲れさせていたんだと思います。自分を大切に自分を中心に 生活をし、お互いに頼りすぎないようにしたいと言っていたので、私への気持ちは半減 しているのかなっていろいろネガティブになってしまいます。 もうしばらく、様子を見るのが良いのでしょうか。 また、お互いに大切に思えるような関係に戻れるのか心配です。 結婚話は出ていませんでしたが、先々は人生を共にしたいと思っていたことは事実です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

    彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • こんな感情持つこと,変ですか?

    はじめまして。 彼のことで ご相談があります。 彼とは付き合って1年です。3ヶ月間は遠距離恋愛です。 お互い大学生です。 時々些細なことでケンカもしますが、付き合う前と変わらず彼のことが大好きです。 でも遠距離になってからケンカというか..彼を不信に思うことが多くなりました。彼はメールや電話が苦手な人です。付き合った当初は気持ちもたくさん伝えてくれましたが、今は彼のありのままにシャイで言葉を軽んじて言わないです。 だけど、たまには気持ちを伝えたり 心配してほしいと思います。 私は変でしょうか? メールも 彼からの些細な一言で 傷つくことが多くなりました。辛くて仕方ない時があります。どこかすれ違っているような..。 先日も彼が被災地へボランティアに行ってきて 帰ってきたときなんですが 私は彼のことが心配で連絡を待っていましたが 彼は連絡なしで 私から連絡しても何でもない様子でした。 私のことも気にかけてほしいのに.. 心配する素振りが全くなかったんです。 少し冷たくメールしたら逆に怒られました。 きっと私がこうやって ウジウジ考えるのが嫌いなんでしょう。私としては、その先の話も聞いて欲しいんですが..。 最近こんなことばっかりで彼も嫌気がさしていると思います。 関係を改善したいです。 長文ですみません アドバイスお願いします。

  • ハッキリ言われましたが

    こんにちは少し相談させて下さい。 数ヶ月前、とあるきっかけで知り合った男性がおり、仲良くなり始めは友達とその後は何度か二人きりで遊ぶようになりました。 しかし3,4度目くらいで体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと曖昧な関係が始まりました。 私はその時点で彼の事がすきでした。 お互い付き合うなどの話は出ず、でもデート的なこともそれから何度もあり(ただ体の関係はついてきました)私も早く自分の気持ちを伝えていればよかったのに今更怖くてできませんでした。 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました。 彼の気持ちが私にないと思い始め、勇気を出して気持ちを聞きました。 するとメールと電話を無視しつづけられ、昨日やっと返事がきました。 『色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略』 なんか電話や直接言って欲しかったし、今まで思わせぶりな態度だったのは確かで、こんなにはっきり言われてたけどやっぱり嫌いになれなくて辛いです。 捨て台詞を吐いてサヨナラもできず。また会ってくれるんではないかとか連絡くるんじゃないかとか未だ変な期待までして情けないです。 嫌いにならないし友達としても出来れば付き合いたいけど、私に気持ちがある以上それは今はキツイかもです。 今更、じゃあなんであの時何回もしたの?とかそんなセリフする前に言ってほしかった!などまた再度送るべきなのか考えてます。 でも嫌いにはなってほしくなく・・。情けないです。 私は好きだから関係を持った事もちゃんと伝えてあります。 もう無理だとはわかっていますが心の整理がつきません辛いです><

  • 妊娠中の彼女

    現在妊娠中の彼女がいます。(結婚していません) 結婚していないのにも関わらず、に二人とも合意の上で、二人とも強い妊娠希望でした。 先日些細なことから大きな喧嘩に発展しまい、「もうあなたのこと信用できないし、大嫌いだから別れよう」という話になってしまいました。 喧嘩の理由は最終的に僕が悪かったです。 でも何度もあやまり、彼女一人で子供を育てるのは経済的にも、(彼女はアルバイトです)精神的にも無理だし、一番に子供がかわいそうだと思い、何度もやり直そうと説得(僕は彼女のことが好きで、一緒に子供を育てたいと思っています)して彼女もやり直して、一緒に子供を育てるといってくれました。 しかし、やっぱり彼女は僕に同情でやり直して、僕のこと好きでもないのに、無理してそういってくれたのではないかと不安です。 この先子供のため、自分たちの責任のために、嫌いな僕と一緒に子育てできるか不安です。 僕のことが嫌いなために結婚してくれないのではないかとも心配です。 今僕は彼女がまた僕のこと好きになってもらえるように頑張っています。 またあの楽しかった日々に戻りたいです。 喧嘩して仲直りしたばかりだからかもしれませんが、遊ぶのはいいけど、泊まりはしないといわれました。(いつも週3ぐらいで僕の家に泊まりにきてました) 彼女が僕のことどう思っているか不安です。 二人でしっかり子供を育てていきたいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 次に進むべきか?

    好きな人ができてその人と食事したりする仲になり もう少ししたら付き合うかという所で 些細な事で喧嘩をし それから関係がこじれてしまいました。 自分のした行動を反省し謝り許してもらえたのですが、 仕事が忙しいと言われ話す時間もないとの事。 あげくの果てには 『二人に運命があったらたらまた会える』と言われました。 好きなので諦めたくない気持ちなのですが 30代後半の大の大人に『二人に運命が~』と言われ 正直、この人は何かあったらきっと逃げる人だな。 私のした事を許した様に見せかけて許してないんだな。 と感じました。 自分のした事を反省し次に進んだ方が、いいですよね? なんだか、腑に落ちなくてモヤモヤしています。

  • ケンカの後彼が電話に出てくれません・・・(30代男性の方お願いします)

    先日、付き合って半年を過ぎた彼とケンカしました。 付き合った当初から、なかなかうまくコミュニケーションが取れなくて(彼が言うことの意味を私が取り違える等々)、言い合いや話し合いはわずか半年の間で散々しました。別れたいと伝えたこともありましたが、その度に彼は2人の関係の為に努力をしてくれました。それは私もわかっていましたが、なかなか解消できない(漠然とした)不安のせいで、ここ1ヶ月、彼に対して言いたい放題でした。そんな状況で、先日また些細なことで言い合いになりました。やはり彼の言うことが私に理解できずに、「もっとわかりやすく言って!」と「これ以上どうわかりやすく言えばいいんだよ!」とのやり取りで、最後に彼は「もういいよ、今のでよくわかった気がする。」と言い捨てました。その後1週間お互いに連絡を取りませんでした。でも私はその間いろいろと考え、すごく反省したし、彼の大切さを実感しました。そしてその事を伝えたくて、1週間ぶりに彼に電話をしましたが、出ませんでした。その後も2・3日、メールで素直な気持ちを伝えていますが、無反応です。彼は頑固な人ですが、あのケンカでここまで頑なになるものだろうか?と思い、よく考えて思い当たったのですが、ケンカをする前に、私の同僚の男性と、彼を比べるような事を私が言ったのを思い出しました。もちろん、露骨に比べたわけではありませんが、もしかしたらこのことが彼のプライドを傷つけ、ここまで頑なにさせてるのではないかと・・・。もちろん理由が何であれ、彼をここまで怒らせたのは私です。でも、連絡をしてもなんの反応もしてくれないと、直接謝ることも気持ちを伝えることもできなくて途方にくれています。メールで伝えられることには限度がありますし。今の彼の気持ちもわからないし、本当にどうしたらいいのか。どうか率直なご意見を聞かせてください。