• 締切済み

バイトについての悩みが・・・

サークルの紹介でバイトを始め、今5ヶ月ほど経ちました。自分ではだいぶ慣れたつもりなのですが、昨日飲み会で、紹介してくれた先輩に「仕事が遅い」「クソだ、カスだ」と散々に言われました。確かに自分にも少しは思い当たるところはあるのですが、そこまで言われてまでバイトを続けたくはありません。やめたいと思っているのですが、サークルまでやめようとは思いません。しかも先輩に紹介してもらった手前、そう簡単にはやめることができません。私はどうすればいいですか?なんでもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• M-1000
回答No.4

またそうやって言われたらじゃあ向いてないようなのでバイトやめます。って言ったらどうでしょうか。そしたらもう言わなくなるか、辞めれるかどちらかになるんじゃないでしょうか。どっちにしてもあなたにはいいと思います。 仕事となると自分はできる人間だと思いたいのか人のことをそうやって悪く言う人がたくさんいるのも事実です。

• SS21
回答No.3

こんばんは、 日本の会社は、総じて、従業員(正社員だけでなく、パート、アルバイトを含む会社に勤める人)の勤勉さと努力で発展してきました。 皆が少しづつ自分の仕事を自分で改善、向上させてきた訳です。 それが、いわゆる「カイゼン」活動です。 辞めるのは簡単なことですから、やめる前に少しだけ、 自分の仕事ぶりを振り返り、見直してみては如何でしょうか?

• sayapama
回答No.2

少し野次られただけで逃げ出していては、これから先の選択肢がドンドン無くなりますよ。 「仕事が遅い」って言われたんなら、死に物狂いで頑張って、次の飲み会の時には「仕事が速くなった」って言われれば良いだけでしょ! 今後のサークル内での立場まで考えれば、上記以外にベターな方法は無いでしょう!

• simasin
回答No.1

やめるのは簡単ですよ。バイトなんですから。 ただ、社会人になれば、そうはいきませんよ。 働いてる人みんなストレスを抱えています。 気持ちは分かりますが、継続してこそ価値があり、見えてくるものがあります。 あなたの将来のためにも、続けることがベストだと思います。  がんばってください。