• ベストアンサー

外付けHDDにキャノンのファイルを入れる方法をお願いいたします。

私は現在【キャノンG7】を使っています。これを[BUFFALO HD-H300U2]にキャノンに付属している[ファイル?]を入れて完全に写真を保存したいのですが、このファイルを[BUFFALO HD-H300U2]に入れる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。  キャノンからは外付けHDDには入れられないと返事が来ています。  よろしくお願いいたします。  80歳のものですのでわかりやすくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUROTIBI
回答No.2

こんにちは。私も、No.1さんと同じく外付けHDDにコピーするのが簡単で早いと思います。私のパソコンは、自作なのでもう1つHDD(つまり2つ、外付けと同じ意味合いです。)増やして、それにデジカメの映像をコピーして保管しています。もちろんCDにもやいています。HDDは壊れる可能性が有りますので注意が必要です。

magatama68
質問者

お礼

有難うございました。なぜか締め切りが二つに分かれたようです。 日にちははっきりしませんが五日ほど前にNO.6の回答の方に20ポイントと、NO.4の方に10ポイント差し上げて締め切らせていただきました。 おかげさまでBUFFALO HD-H300U2にマイピクチャにコピーをして詳細なデータも見られるようになりました。回答を寄せられたお礼も申し上げずお詫び申します。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

一度何らかのパソコンにデータを入れてからBUFFALO HD-H300U2にコピーするしか方法はなさそうです。

magatama68
質問者

お礼

有難うございました。なぜか締め切りが二つに分かれたようです。 日にちははっきりしませんがいつかほど前にNO.6の回答の方に20ポイントと、NO.4の方に10ポイント差し上げて締め切らせていただきました。 おかげさまでBUFFALO HD-H300U2にマイピクチャにコピーをして詳細なデータも見られるようになりました。回答をよせられたお礼も申し上げずお詫び申します。