• 締切済み

仕事の実行方法

pipi812の回答

  • pipi812
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

仕事をする上で、自然に必要な情報が出てくるはずです。 何のための仕事か、期限はいつなど、あらかじめ知ることにより、優先順位ができ、効率のよい仕事ができます。 企画案を出すならば、もちろん知らないと何も進められません。契約書なんか情報がなければ全く作れないと思います。 何も知らずに作業できて、できなくて放置しても問題ない、迷惑をかけないという仕事だとしても、それをする理由があるからしている、最低限の情報があるのでは? ちょっと変わりますが、社会に出たばかりの頃、まず言われたのが、ほうれんそう(報告・連絡・相談)でした。必要だなと感じる場面が多かったので、いつもそれだけは守るようになりました。 5W2Hはあまり気にしてなかったです;; こんな感じで、自然に体感して、理解できるのではと思うのですが、どうでしょうか?いい説明になってないような・・;;

関連するQ&A

  • 至急 5W1Hの具体例を用いて教えて下さい

    至急 5W1Hの具体例を用いて教えて下さい。具体例を用いてご説明頂けるかたがいらしゃいましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 他の実行ファイルを実行するプログラム

    他の実行ファイルを実行するプログラムを作りたいです。 わかりにくいと思うので例を書いて説明します。 まずhello.cというプログラムがあったとします。 中身は -hello.c----------------- #include <stdio.h> main(){ printf("Hello!\n"); } -------------------------- これをコンパイルしてできた実行ファイルを他のプログラムから呼び出す?実行したいんです。 説明が下手ですいません(>_<) たとえば新しくexe.cというプログラムを作ります。 このexeを実行するとhello.exeが呼び出されて 結果的にhello.cの中身が実行されるような exe.cを作りたいです。 初歩的な質問ですいません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか(>_<)

  • 高校の文化祭実行委員長の仕事

    高校の文化祭の実行委員長の経験者の方、 また、実行委員長の仕事をよく知ってる方、 いましたら具体的にどんな仕事をしたのか教えていただけませんか? それと文化祭の規模等も教えていただけると嬉しいです。 今年、やりたいと思っているんですが 自分に出来るか心配になってきて・・・ 教えてもらえると嬉しいです よろしくおねがいします。

  • DOSのアプリケーションが、全く実行できない

    DOSのアプリケーションが、全く実行できなくなりました。 説明しづらいので、具体例を挙げて説明させて頂きます。 例えば、"C:\PROGRAM\REI.EXE" を開くと、 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」のウインドウが開き、 「REI.EXE が見つかりません。」 「このプログラムは、種類が 'アプリケーション' のファイルを実行するために必要です。」 と表示され、"REI.EXE" の場所を問い合わせてきます。 だから、正しい場所を指定するのですが、すると今度は、 「C:\PROGRAM\REI.EXE」ウインドウが開き、 「ファイル 'C:\PROGRAM\REI.EXE' (またはその構成ファイル) が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」 と表示され、結局、実行できません。 ショートカットでなく、直接本体を実行しています。 どうか助けて下さい。

  • デフラグを実行しようとしたら・・・。

    ウィルススキャン、アップデ-トを実行し何の問題もありませんでした。 デフラグをやろうとしたら次のメッセ-ジが表示され、 できませんでした。 「ボリュ-ムC:上でchkdsk実行するよう スケジュ-ルされていることを検出しました。 chkdsk/fを実行して下さい。」 具体的にどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 「焦らない」方法

    最近、スポーツ、ゲームなどの勝負ごとで、ある大切なことに気がつきました。それは、「焦らないこと」です。焦ると確かに何かが見えなくなることに気がつきました。そして、この「焦らないこと」は、実人生でも意味があるに違いないと思い至りました。 さて、質問なのですが、この「焦らないこと」を具体的に実行するのはどうしたら良いか?或いは実際にどうやったら効果があったかの体験談を聞かせてください。(簡単な例では深呼吸をするのも効果があるだろうと思います。) 私が実際にやっているのは、スポーツはテニス、ゲームは将棋が殆んどですが、他の例でも結構です。(テニスでは、ラケットを意識的にゆっくり振るのが効果ありと最近思いました。)

  • SSIの実行ビット設定方法

    私はレンタルサーバーでサイトを運営しています。 一部のhtmlファイル(複数)でSSI(Server Side Includes)を動作させたいと考えています。 動作させるためのステップは、以下の2手順であると認識しています。 (1)ルートの.htaccess ファイルに「XBitHack full」と記述する。 (2)SSIを動作させたいhtmlファイルに実行ビットを立てる。 (1)は実際に作業できたのですが、(2)の具体的な作業方法が分かりません。 htmlファイルに実行ビットを立てる具体的な作業方法を教えてください。

  • 仕事ができない

    仕事ができない人間ができるようになるためには何が必要ですか? 「努力」「頑張る」言葉はわかりますが、具体的な例というか、 「仕事ができるひとになるために頑張ったこと」などありますか?

  • notepad++での実行方法教えて!

    notepad++上でC++で試しにheloo!と表示するプログラムを作成していますが、実行の仕方が分かりません。 ツールバーにある実行を押して作成したプログラムのファイルを選びましたが、動きませんでした…。

  • 3分間シェルを実行する方法

    netstat の結果をログ出力する為、次のようにシェルを作成しましたがもう少し効率の良い方法はありませんでしょうか。 ■作成したシェルスクリプト ------------------------------------------------------------------------------- #!/bin/bash #ログの出力先 LOGFILE=/var/log/netstat.log #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 #実行コマンド date "+%Y/%m/%d %H:%M:%S" >> $LOGFILE netstat -ao >> $LOGFILE sleep 30 -------------------------------------------------------------------------------

専門家に質問してみよう