• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学の卒業証明書、成績証明書がない場合は?

卒業証明書と成績証明書が必要みたいですが、もうずいぶん前に卒業して、そういうものが無い場合はどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数552
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

人事担当です 大学の事務局で証明書を交付して貰えます http://www.saitama-u-gakusei.jp/syoumei.html どこもこんな感じです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 卒業しているなら、大学に電話すれば解決します。お金要りますけどね。直接行けば、すぐもらえると思います。郵送もできると思います。  卒業した学校のホームページにたぶん書いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#57427
noname#57427

普通は卒業後何年経っても出してくれます。(有料ですが) 出身大学にお問い合わせを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ryopis
  • ベストアンサー率20% (49/238)

大学に問い合わせるのが一番はやいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!