• 締切済み

成績証明書

大学を卒業して転職活動中で、大学の成績証明書が必要になりました。  大学は、今は冬休み期間中ですが成績証明書を請求できるでしょうか?   また、成績証明書を受け取る時に何か必要でしょうか?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.4

こんにちは。 私も転職時に成績証明書が必要だったので発行してもらいました。 学校は休みでも大学の学生課は開いています。土日についてはわかりませんが、受け取り時には本人であることを証明するために免許証などの書類が必要かと思います。 学校によって手続きに若干の相違はあると思いますが大丈夫ですよ。 他の方法もあるかもしれませんので事前に学生課なりに電話で確認しておいた方がいいでしょう。

• DEZY2470
回答No.3

まったく問題ありません。この時期に成績証明書が必要な人はたくさんいます。ただこの時期に請求すると、かなり日数がかかった記憶が有ります。早め早めに取り寄せておくことが大切ですね

• DEZY2470
回答No.2

真っ赤区問題ありません。この時期に成績証明書が必要な人はたくさんいます。ただこの時期に請求すると、かなり日数がかかった記憶が有ります。早め早めに取り寄せておくことが大切ですね

• kenipi
回答No.1

学生は休みでも,大学の事務は休みではないですから,受け付けてもらえると思います。 請求に当たって必要な物は学校によって違うので,まずは学生課に電話でもして問い合わせてみたらいかがでしょうか。