• ベストアンサー

マイクロソフトのヤフー買収

アメリカでマイクロソフトのヤフー買収が話題になっていますが、実現した場合、ヤフーの名前はなくなるのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

世界のブランドランキングでヤフーは 55位で、600万ドルの価値と書かれています。 ランキングは、ブランドが生み出す金額を想定しブランディングと マーケティング戦略、財務予測から算出したもの。 ここまで育っているブランドを捨てることなど 絶対にありません。 今後どうなるか分かりませんが、 ヤフーのブランドを最大限生かしてこそこの買収は成功するのです。 http://www.interbrand.com/best_brands_2007.asp

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.2

ドメイン変えたら、アクセス減るので、 たとえ社名としてなくなっても、ドメイン名が変わることは ないでしょう。

• inu2
回答No.1

ヤフー という名前も含めてビジネス的な価値として買収にかかっているでしょう ですから、そう簡単に名前をなくすとかは考えられないですね。 名前を変えたり残さないってほうが、ビジネスとしてはありえない選択だと思います。