• ベストアンサー

きれいになれば好きになってくれるかな?

aiueooの回答

  • aiueoo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

はじめまして^^ 私が友人に言われた事ですがなかなかナイスな意見だなっと思ったのでよかったら参考にしてください。 逆にですね、あなた自身が友達としか見れないという人はいますか? いたらその人を見て、 その人にどんなことをされたら恋に発展するのか考えてみてください。 外見が良くなったり、すごく気を使ってくれたり・・・ つまり彼の立場になって考えるという事です。 それが答えです。 頑張ってください^^

haru118
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 とても参考になりました。 彼の立場にたって考える・・やってみます。 むずかしいなあ・・・ みんなこんなに苦しい思いをしてお付き合いに至ってるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 叶わない恋。アドバイスください。

    今の恋愛が辛いです。 私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。 でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも 後悔しないように行動しようと思いました。 ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、 100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。 もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。 恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で 楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。 でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、 もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。 と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。 今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。 そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。 本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。 でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。 今辛いのは、彼を好きになってしまってから 自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。 ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。 だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。 また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。 こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。 また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。 こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と 地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。 今までの恋愛はすごい楽しかったし、 良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。 彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。 でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。 意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。 だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。 なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。 これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 自信をもつってどうゆうことなのでしょう?

    お世話になってます。 ところで、’自信を持つ’ってどうゆうことでしょう?自分に自信がある人って言うのはどういう行動とかでわかるのでしょうか? 私は、ずっと学生時代に片思いしている人がいて 友だちはいつも私に(もっと自分に自信もちな!そうせんと実る恋も実らないよ!)っていわれていました。だから、自分に自信つけたくて私なりに努力もしました。内面も私なりに磨いてきたつもりです。でも、どんなに努力しても、たとえばコンプレックスをなくすためにダイエットや、スキンケアや色々してみてもやっぱり片思いしてると不安は消えませんでした。 その人のことはもう忘れ、今は新しく気になっている人がいるのですが、やっぱりたとえば告白しようかと思っても踏みとどまってしまう自分がいます。 これは自分に自信がないからなのかな? 皆さんの意見とか聞かせてください!待ってます!!

  • どうしたらいいんでしょう?

    僕はいま浪人生です。そして恋をしています。だけど自分に全然自信が持てません。コンプレックスの塊です。いくつか人に誇れるものを持っていますが、(つもり)それを考慮に入れてもマイナスです。この年(19歳)ってやっぱり相手を選ぶときには外見を重視するじゃないですか。その外見が良くないのでどうしようもありません。顔中ににきびがありそれがいやでいやでしょうがないんですけど、治らないし・・・。それで恋をしてる相手はものすごくかわいいんです(もちろん外見だけで好きになったわけではありません)。だからどう考えても自分を恋の相手としてみてくれないと思うんです。今まで告白されたことも何度かありますが、何で俺?といつも思ってきました。ホントに自信がもてません。どうしたら自信を持てるようになるんでしょうか?教えてください

  • 恋って何ですか?

    この前クラスの男子に告白されました。 でも、私はまだ恋がどういうものか分かりません。 その男子は今普通に友達で特に嫌いではありません。 前に告白されたときは、付き合ってみたら恋人としての好きが分かるかもしれないと思って、相手に「恋人として好きか分からんけどそれでもいいんやったら」って伝えて付き合いましたが、相手から「やっぱり好きじゃないんやったら別れよ」って言われたので別れました。 お互い部活が忙しくてデートは1度もしていません。(もう引退しました。) 断るべきでしょうか? それとloveとlikeの違いはどうしたら分かるんですか?

  • このケースで略奪する自信ありますか?

     設定は10代後半・20代前半の若者。好きな人ができ、その人は付き合いの長い恋人がいると知りながら、言わないと後悔すると思い、告白したところ「実はこっちも好きだった」との返事。現在の恋人との関係に亀裂が生じていて、相手が冷たく別れも考えているらしい。  仮に略奪に成功したとしても、実家の近くに恋人は住んでおり、こちらは遠距離。  実家から出て一緒に同棲しようという選択もあり得ますが、実家との縁を切るのは不可能でしょう。実家も引っ越す可能性はあり得ません。  相手は恋のはじまりも手伝って、こちらの方に好意ポイントは高いです。内心「奪って欲しい」とも期待しています。体の関係まではしていないですが、キス・ハグは両者の気持ちが高ぶってしてしまいました。  さて、後悔したくなくて告白したら、成功したものの大変な事態になりました。  まだお互い若者同士経験は浅いのに、実家・現恋人を巻き込む展開になりました。    恋人が近所に住んでるから実家におしかけて、ストーカーになっちゃうかも。  別の場所で同棲を始めたとしても、相手が実家に帰れなくなっちゃうかもしれません。うまくかわしても元恋人が生きている限り、実家に戻るたび相手は罪悪感がこみ上げるでしょう。    ここで引き下がっても、相手に期待させといてまた元の生活に戻す事になり、相手は現状を打破できなくなります。キスもしてしまいました、互いに諦めたらそれはそれで尾を引きます。ここまで来てしまうとどちらを選んでも後味が悪いものになってしまいます。  そもそも、告白しておきながら、自分を選んで欲しいと言うまでの自信があるかも疑問です。仮に同棲をしてもお互いをまだよく知っていませんのでそれがうまく行くとは限りません。すぐに同棲というわけにも行かないでしょうから、現恋人を切ってからしばらくは実家で生活をする必要があるでしょう。それが数年の時間を要するかもしれません。  結局は告白した側の気持ち次第なんでしょうが、このケースで当事者になった場合どうしますか?

  • 自分の弱さ。

    どうも。こんにちは、大学受験生です。 わたしにはふたつ目標があって 志望校に合格すること、 ダイエット成功させて受験後に 中学から5年ずーっと好きなひとに これをもって最後の告白をすることです。 片思いで何回も告白してるんですけど 友達どまりです。 せめて努力をして、それでも無理なら 諦めようとおもい、今までにないくらい 自分磨きがんばってます。それがダイエットです。 受験とダイエット どっちも成功させたい 欲張りですかね? かなり難しいこととはわかってても でもどちらも挫折や失敗を繰り返し今に至ります。 それでもどっちも諦めることだけはしたくないんです。 いま、会えないこと、常に常に勉強をしなきゃならないこととか 気持ちが沈みまくってます。 モチベーションあがるなにか教えてください。

  • 告白のタイミング。

    告白のタイミング。 告白して1度振られた相手は諦めた方がいいのかなーって悩んでます。2度目も言おうかと思っていますが、振られた時に特に学んだことは「告白することが自己満」になってしまったということ。 確信のない告白なんて、自分が傷つくだけだなって虚しくなりました。2度目いくとすれば、相手が自分のこと好きだなってある程度確信しないといけないと思う。 告白にはたいした効力がなくて、普通告白なんてあってもなくてもいいものだと思う。 告白されたことは相手は嬉しいと思います。ただ、嬉しいと思われても、それ以上がないなら何もしてないようなもの。 誰だって傷つきたくない。だから、100%ではないけど70%くらいは「確かなこと」がないと告白はいけないとそう思います。 この考えどう思いますか?

  • 痩せたい!!!!!

    恋をしちゃいました。 148cmで60kgです。。。 今高校2年で,卒業までに絶対痩せて,自分に自信をつけて告白できたらな....と思ってます。 今まで,意志が弱くてダイエットも長続きしませんでした。 さすがにサプリみたいなダイエット食品を使うわけにはいかないので困ってます;; なるべく効果が早く出るダイエット教えてください!!! お願いします!!

  • 卒業までに・・・・

     私は来年卒業を迎える高2の女子です。今回相談させてもらう内容は、私は卒業式の日に好きな人に告白しようと思っています。けど、正直言って私は自分に自信がありません…。  なので、思い切ってダイエットしようと思います。  確実性があり、体に悪影響の無いダイエットがしたいです。  ちなみに…  身長 149センチ  体重 48キロ  はっきりいって…デブ〈涙  目標 40キロ  とても、馬鹿らしい質問となってしまいますが、ホントにこの恋はあきらめたくないんです。なので、どうか宜しくお願いします。