• ベストアンサー

痩せたい!!!!!

恋をしちゃいました。 148cmで60kgです。。。 今高校2年で,卒業までに絶対痩せて,自分に自信をつけて告白できたらな....と思ってます。 今まで,意志が弱くてダイエットも長続きしませんでした。 さすがにサプリみたいなダイエット食品を使うわけにはいかないので困ってます;; なるべく効果が早く出るダイエット教えてください!!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • der-hase
回答No.4

恋☆イイですね!! 高校2年生ということで無理なダイエットは絶対しないでください。特に断食等。カロリーを減らすのが1番早く体重を落とせますが、後でのリバウンドが怖いです(^ ^;) まず17歳の女性のエネルギーでの食事摂取基準は、運動などをあまりしていない人で1日1900kcalです。 そしてダイエット中の目安は1200kcal程にしましょう。 また健康的にやせるためには当たり前ですが、栄養バランスのよい食事をこころがけることが大切です。基本は一汁二菜です。主食+主菜、副菜、汁物でバランスを整えます。 その中で気をつけることは、野菜をしっかり食べましょう。1日に350g(そのうち120gは緑黄色野菜)でかなり多い量になるため、お浸しや野菜スープがオススメです。 そしてお肉など避けがちですが、適量は食べましょう。食べないと筋肉がつきませんし痩せにくくなってしまいます。そして適量の油もです。 お菓子も食べたくなるときがあると思います。そのときは週に2回など決めているとイイです。ストレスが溜まるとキツイですからね。 食事を3食バランスよく摂っていると体重も減ります。それプラスせめてウォーキングをしてください。毎日30分でOKです☆ウォーキングは全身運動にもなりますし、有酸素運動なので脂肪燃焼効果があります。 あたしも今ダイエット中なのでお互い頑張りましょう\(^ー^*

baby-tomx2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無理しないで頑張ります!!

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.3

「なるべく効果が早く出るダイエット教えてください!!!」とありますが、「意志が弱くてダイエットも長続きしませんでした」のとおり、ダイエットをやっているつもりでも、食べたい欲望に打ち勝つ強い意志を継続しない限り、成功しません。強い意思をどうやって培うか、あるいはそのインセンティブをどう見つけるかを模索すべきでしょうね。どんなよいダイエットのアドバイスをもらっても、続けられなければ何をやってもダメです。  また、「早く効果が出る」ダイエットほどくじけて挫折するリスクが高くなります(体が飢餓状態になって甘いものを大量に求めるようになり、リバウンドします)。ダイエットは無理をしないでゆっくりじっくりやらないと、最初は頑張れてもすぐにできなくなりますよ。「早く効果が出る」ダイエットを求めること自体がそもそも間違いです。出発点から見直す必要があります。

baby-tomx2
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。まずは精神からがんばります

noname#89354
noname#89354
回答No.2

私のダイエット成功方法を参考までに 「炭水化物」抜きダイエットをしました。「炭水化物」ご飯、麺、パンなどの主食に多く含まれています。菓子類は「炭水化物」の塊です。 私は朝食に子ども用の茶碗一杯のご飯を食べ(もちろんオカズは普通に)一日のエネルギー源にして、昼食、夕食はおかずのみ食べて主食は朝以外一切食べません。 オカズについては肉でも何でも制限無く食べます。栄養のバランスも大事ですから!後、一日2リットル以上のミネラルウォーターを飲みます。間食はダイエットの最大の敵ですから間食したくなったらミネを飲みます。 この方法で月に2キロのペースで68キロあった体重が48キロになりました。激痩せは体を壊してしまいますから、月2キロ以上の減量はお勧めしません。三食食べる、間食はしない、ミネラルウォーターを2リットル以上飲む。   です。

baby-tomx2
質問者

お礼

あたしも挑戦してみます! ありがとうございます!!

回答No.1

こんにちは。 摂取カロリーを抑えるか、消費カロリーを増やすかです!! ダイエットはすべてはそこだと思います。 1日の摂取カロリーを1日に消費するカロリー以下に抑える。 1日の消費カロリー以上摂取しない。 食べたいならそれ以上に消費する! 消費できないならカロリーを抑える! ただ、消費カロリーを減らすといっても、バランスよく食べなければ美しく痩せることはできません。 まだ17歳?なので、無理はせず、家族にも食事のバランスなど協力してもらって、自分は運動を頑張ってみてください。 前向きに頑張って!!!

baby-tomx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! がんばります☆