• ベストアンサー

目覚めて「ああ……」と思った夢。

今日地下鉄でいつものように居眠りをしていました。降りる駅のアナウンスを耳でとらえ、力を振り絞ってまぶたを開けて、無事地下鉄を降りました。 しかし!わたしはその時、なんだかとてもいい夢を見ていた最中だったのです!でもその内容を覚えていない~。(T_T)。 ブラットフォームで「今いい夢をみていたはずなのに~」と思うとなんだか損をしたような(^_^;)、カナシイ気分になってしまいました。 そこでお題です。面白くて印象に残っている夢がありましたら語って下さい。ほのぼのおかしい、とかいう雰囲気の夢が聞きたいなあ。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12371
noname#12371
回答No.2

運動会の真っ最中。 パン食い競争に出場したはずなのに、 目の前にぶら下がっているのは全部「にぎり寿司」。 (たしかに自分は寿司好きです) 彼女と遊園地へ。 売店でクリームソーダ(懐)を注文したところ、 続けて彼女が「わたしは“大盛り”で!」。 なんとなく敗北感。 取り引き先のエライさんが、 じつは国際的な売春組織の仲介人。 ダジャレ(記憶ナシ)を連発する和田勉に、 マジ怒り気味で説教。

alchera
質問者

お礼

いいなあ。なんか味のある夢を見ていますね。 にぎり寿司食い競争。シュールだ。なんか微妙に吾妻ひでおの世界を思い出してしまいました。取引先のエライさんの話も好きだし、和田勉の駄洒落には夢でなくとも説教したいところだが、 しかし「クリームソーダ大盛!」で一番ニヤリ。

その他の回答 (3)

• yukky25
回答No.4

前日はリビングで友人を呼んでパーティ。 翌朝、私がまだベッドで寝てると旦那さんが朝ご飯を作ってくれてる。 コーヒーの匂い・・・。 『yukky25、飯できたぞーおきてこーい』と呼ばれ寝ぼけつつおきていくと エプロンしてフライパンもって振り返ったのはキムタク。 『遅いよ、食うぞー』などといわれつつわたしは内心焦りまくり。 違う、違う違う、こんな男前じゃなーい、 というところで目がさめ、隣に寝ている不細工なだんなをみて『こっちのんが落ち着く』と思ったもんでした。 ちなみに全くキムタクファンではありません。 不思議だ・・・。 ちなみに年に一度くらいキムタクの嫁になる夢をみます。

alchera
質問者

お礼

「こっちのんが落ち着く」……いい!そのほのぼのさに花まるをさしあげましょう。いや、しかし木村拓哉のエプロン姿にも微妙になごむものを感じるが……。 でもどーしてファンじゃないのに奴が出てくるんでしょうね? どうせだったら好きな俳優ならもっと嬉しいのにね~(^。^)。

• gomaabura
回答No.3

私はおぞましい夢をよく見るんですが、 例えば怪物が出てきて目の前で皮と中身と分かれて前後へ散らばったり、 自分の両腕の皮がウロコのようにむけていたり、 ストーカーに襲われマシンガンを撃とうとしたら直前で部品が全てバラバラになって首を締められたり、見ている本人は結構面白いんですが、人に話すと怖がられます。 そんな中で後から思うと面白いな、と思うのは、黒いゴミ袋にお爺さんが入っていて、頭だけ出ているものが5個空を飛んでくる、という夢です。 夢って、覚えていられれば面白いですよね。何ですぐ忘れちゃうのかな?

alchera
質問者

お礼

こわいです(T_T)。スプラッタは嫌いだ。幸い自分ではあまりそういう夢は見ません。 ゴミ袋おじいさん5個飛来中!なんかなー、脱力感のある絵柄ですよねー。脱力の笑い。やっぱり夢の本質はシュールであるなあ。

• kuwanomi
回答No.1

では、一昨日の摩訶不思議な夢を・・・ 部屋の窓から見える真っ青な空 突然、モクモクと白い雲?近くの山が噴火?! ヒューという花火音とともに登山中の人が・・・ 1人、また1人と空に打ち上げられています。 大変!助けなくては!と思い外へ出ると 何と、登山者の皆さんは、一列に並んで空中遊泳。 目の前をプカプカとクロール?で楽しそうに 泳ぎながら通り過ぎて行きます。 後を追いかける途中、なぜか仮面ライダーが 怪獣と闘っている場面に出くわしたのです。 映画のロケかと思い、怪獣の前を横切ろうとしたら 仮面ライダーが「危ない!怪獣を爆破するからこっちへ!」 慌てて離れると、仮面ライダーは見事に にっくき怪獣を退治したのでした。 めでたし、めでたし?? 綺麗なカラーで、童心に帰ったような 変てこりんな夢でした。

alchera
質問者

お礼

火山の爆発で一人一人打ち上げられる人々がアワレというか、派手でよろしいというか……(^。^)。しかもその後は空中遊泳ですもんね。ひょっとしてテーマパークだったのか~。(←当然キャッチコピーは”大自然とたわむれる”) しかしいくら夢の中とはいえ、映画のロケと思いつつ、怪獣の前を横切るなんぞ、いけませんね~。NGになってしまうではありませんか。反省しましょう。