• 締切済み

WEBサイトでのプロモーション戦略が成功している会社

昨今の中小企業の中には、膨大な広告やカタログやDM配送を行わずに、コンテンツ戦略でプロモーションを行っていると本で読みました。 そんな企業の事例や成功している企業などあれば教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 私が色々調べたところでは、横浜にあるとある企業は 急速にコンテンツを活用して知名度を伸ばしているように思います。 私が知ったのは去年の末でしたが、時代にあったニーズ性の高い 製品を次々に展開してます。 それと連動するかのように製品紹介用の独立したサイトが 次々と公開されているようです。 このスピードとボリュームには驚かされます。 ただ、サイトの内容にはムラがあって、非常に優れたサイトも あれば、ちょっと残念なサイトもあるようです。 トータルでは非常にレベル高いです。 企業概要のいわゆる会社案内もありますが、内容がいまひとつなので その会社の事業に特化したポータルサイトはURLを挙げておきますね。 こういう会社が今後伸びてくると私はみています。

参考URL:
http://www.mmp-offshore.com/
yukimoe
質問者

お礼

ありがとうございます! 拝見しました。 すごいですねぇ。 みなとみらいという土地柄をコンセプトに 次々とコンテンツを展開している姿に驚きました。 私が求めている姿もこのような感じです。 大変勉強になりました。 ポータルサイトと、セキュリティ商品、プロジェクト管理商品などのサイトは目新しいコンセプトですね。 どうもありがとうございました。

• sachisa
回答No.1

神奈川県鎌倉の方を拠点としてる 面白法人カヤックなんて コンテンツビジネスの展開が上手な気がするのですが いかがでしょうか。 ユニークかつ斬新なWEBサイトが多く、展開もスピーディーですよ。 一度は是非ご閲覧してみてくださいね。

参考URL:
http://www.kayac.com/
yukimoe
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 サイトもみてみましたが、非常に参考になりました。 ただ、デザイン・イベント・企画系の会社のようですね。 コンテンツスペシャリストではない企業が、 プロモーションを上手にWEBを使っている事例だと なお良かったのですが。 またよろしくお願いします。