• ベストアンサー

経営戦略を学べる大学院

知り合いの男の子が、経営戦略を学べる大学院を探しています。 中小企業の長男で、自分の企業を継ぐために、人の扱い方を中心とする、経営戦略を学びたいと、相談されました。 全国どこにでも行くことができます。 トップレベルの国立は無理だと見ています。 まだ学部の2回生なので、時間的余裕はあります。 私立で中の上あたり、あるいは地方の国立で、希望の研究ができるところがあれば情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ビジネススクールなら、早稲田大学・中央大学・明治大学・法政大学などは実学志向で良いですよ。あとは横浜国立大学でしょうね。

appleapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にして調べてみます。

その他の回答 (2)

• snowplus
回答No.2

ビジネスブレークスルー大学院とか http://www.ohmae.ac.jp/index.html

appleapple
質問者

お礼

このような所があるんですね。 情報ありがとうございました。

• fifaile
回答No.1

経営戦略は学問ではありません。 したがって大学院で研究するものではありません。 どうしてもというならその手のセミナーなりを使うのがいいと思います。

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 セミナーも視野にいれて考えるようアドバイスしてみます。 ありがとうございました。