• 締切済み

質問があります

ESで 自己PR 大学生活で頑張ったこと 志望動機 全てに、この経験で○○を学び私の○○力は営業に○○で活かせます。 ということを書かなければいけいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.2

志望動機だけに記入してください。

• monmonx2
回答No.1

私は営業関係のものではありませんが,この内容だと明らかに情報が落ちています. 少なくとも,どういった業界のどういた職種につきたい,ということを質問で書かないとなんとも言えんでしょう.そのために自分はこういうことを考えている,でもそれで本当にいいのでしょうか,他にも良い案があるのでしょうか,という質問内容でないと駄目ですね. こう書けば合格するという単純な話ではないです.特に面接に望んだときなど. >全てに、この経験で○○を学び私の○○力は営業に○○で活かせます。ということを書かなければいけいのでしょうか? 仮にすべての内容にそういうことを書いたとして,「よく分らないからとりあえず書いておきました」感があって駄目です.型に当てはめたような書き方では,説得できないでしょう.仮に通過しても,面接で必ずそこを突かれるぞ.それに一般的なエントリーシートの書き方などは,本が沢山出てるでしょ. まず,自分の志望業界で何が求められているのかをちゃんと把握すること.そのために企業説明会や場合により見学会があるのではないでしょうか.それが分かると,何を書くべきかも見えてくる.そのとき初めて,自分はこう考えているけど,更にいい案はありますかと質問すべきでしょう. いや,そのときにはすでに1次面接に呼ばれていて,このような質問などしないのが普通だな. → 要業界勉強です!