• ベストアンサー

LOWSON

日本郵政が近じか、ローソンと資本提携するニュースが新聞紙上を賑わしていますが、ローソンとはどういう企業ですか? ユダヤ系資本と昔に聞いた事がありますが本当ですか? ネットで調べて大枠は分ったんですが、資本金の額が膨大なのに驚きもう少し詳しく知りたくなりました。 詳しい方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUCK1970
回答No.3

ローソンの沿革を見れば分かりますよー 1974 12月 ダイエー、米国コンソリデーテッドフーズ社とコンサルティング契約締結 このコンソリデーテッドフーズ社のことの質問者様は誰からかユダヤ資本と混同してしまったのでしょうね。 現在は三菱商事の子会社ですよ。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/corporate/development.html
noname#29999
質問者

お礼

ありがとうございます。 資本金の額の大きさがそれで納得できます。 それにしても、郵政民営化したとたんに、巨大企業が更に巨大になるんですね。

その他の回答 (3)

noname#64329
回答No.4

No.1です。 > 石職人組合って何ですか? ユダヤ系巨大資本フリーメイソンのことです。

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。 昔に聞いたうろ覚えの事を思い出し、ちょっと陰謀論に傾いてしまいました。

• jklmn
回答No.2

ローソンはどういう会社か。 それはLOWSONじゃなく、「LAWSON」と書く会社。 ダイエーの資本だろ。

質問者

お礼

すみません、書き間違えました。 ダイエーの資本までは分っていたんですが、 ありがとうございました。

回答No.1

なんか石職人組合とごっちゃになってませんか? ダイエー出資が元の日本2位のコンビニエンス企業ですよ。

質問者

補足

石職人組合って何ですか? あるいは、ごっちゃになっているかも知れません、昔に聞いた事なので記憶が定かでないから質問したんですが。