• ベストアンサー

メールでもすらも恥ずかしい・・・・?

恥ずかしくて、 男性に直接会って告白出来ない女性は、 もちろん居ると思うのですが、 それは、 その男性の直通の連絡手段(例えば、メールアドレスや電話番号)を知っていても、 恥ずかしくて告白出来ない女性って居るのですか? 電話での告白は、 直接面と向かっての告白とある意味同じなので、 恥ずかしいのは分かるのですが、 メールですらも告白(あるいはデート)に誘えない女性って居るのですか? だって、 メールなら『好きです』『付き合って下さい』『今度ご飯でもご一緒しましょうよ』とか、 簡単に言いたい事を言えますよね? (だって、 文章を作成して送信ボタンを押すだけだから) ※ちなみに、 学校の友人とか職場の同僚のように、 告白した事によって今後ぎこちない関係になりたくない等の理由は、 無いという前提にします (つまり普段は全く会わない関係の男女とします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、告白出来ないと言うのにはいくつか理由があります。質問者様の仰る様に単純に自信がなくて告白や告白めいた事が言えないと言う人も居れば、自分の友達も同じ相手を狙っている為遠慮して言えないで居る場合もありますし、同じ職場やクラスに居る為に告白した後気まずい空気になりたくなくて告白出来ない場合もあれば、自分に対して脈があると確信しないと告白出来ないと言う人も居ます。 あと、交際後の自分の立ち位置を確立する為に自分からは告白せず相手に告白させる様に仕向ける人も居ます。 メールでも電話でも告白は告白ですから、当然相手からイエスかノーの返事を貰う事になりますよね。ですから、その返事が怖くて何も出来ない人って案外沢山居る様に思います。 そういう場合は面と向かって告白するって方法はきっと凄くハードルが高い事なのかも知れませんね。 取り敢えず、質問者様の状況ですと相手の方と余り接点を持っていない様ですので仮に相手の女性がrin123さんに気があったとしても、接点がなさ過ぎて告白するタイミングが掴めないで居る。 と言う場合も可能性としてはあります。

その他の回答 (6)

  • adizac
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

rin123さんの場合はどうですか? 同じだと思いますよ。

rin123
質問者

補足

>rin123さんの場合はどうですか? これはメールでの告白の場合の話をしてるのですか? 自分はメールでの告白は、 全く恥ずかしくないので、 簡単に出来ますが、 それは女性でも同じだと言う意味ですか?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

何年か前の、寂しい出来事思い出してしまいました。 いきなり泣かれて、なんか気になりだしました。 少しの間にいきなり綺麗になられて、正直驚きました。 言い寄る男が、わんさか湧いて出ました。 あるときを境に、いきなり不機嫌な顔されました。 手遅れかもしれないと思い、ぜーんぶの連絡先、メモに書いて渡しました。 3年ぐらい経つけど、何の音沙汰ありませんでした。 半年ぐらい、なんだかんだで顔見に行ったけど、物凄く不機嫌そうでした。 「自分から泣き出しておいて、こんな仕打ちが平気で、出来るんだ。」 「随分とズルイ人も世の中にはいるもんだ。」 バカにされたような嫌な思い出です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

告白とは一つの結論を出すことです。 うまくいけばいいのですが、ダメだった時、そこで彼女の想いに終止符が打たれることになります。 あきらめられないとしても「片思い」という結論がはっきりしたものへと形が変わることになります。 恥ずかしいということよりも「一つの何かが終わってしまう事への恐れ」が告白できない原因なのだろうと思います。 「恥ずかしい」というのはその勇気が持てないことの別の表現でしかないと思います。 手段の問題じゃないということです。 手段として考えた場合、メールで告白というのは味も素っ気もないものと考える人の方が多数派だろうと思います。 ですから、元から「メールで告白する」は手段の選択肢に入ってないということもあると思います。

  • aiko1223
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は女性ですがメールで告白するのは恥ずかしいし、嫌です。 メールで告白に限らず大事なこと言って、無視されたり、返事に困られたりしたら どうしたらいいんだろうとか思いますしね。 メールで大事なこと話したり告白するのってありえないです。 告白されるのもメールでは嫌ですね。みんな女性は結構そうだと思うけど。 メールって連絡手段でそんな大事な話をしたりするものじゃないと考えてます。 しかも、気持ちが伝わりにくい。 メールで仲良くなったり、気持ちを通じ合わせるのって難しいと思います。 よくメールとか書く人ならいいけどそうじゃないひともいます。 リアルタイムに話してこそお互いのこと知れるんじゃないですか? それか相手の方は、あなたのことまだよく知らなくて、 自分に対しての気持ちとか様子をうかがっているかもしれないですよ。 女性をメールで口説くのもやめたほうがいいと思います。なんか軽い人に思えます。メールでは関係が希薄になると思います。 メールなら簡単に言いたいことを言える、そう思うのはあなただけだと思います。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。女性です。 御質問者様はどなたか特定の女性からの告白を待ち兼ねていらっしゃるのでしょうか? 私には好きな男性がいますが、 職場も違うし、住んでいる所も近くないし、 メールアドレスも電話番号も知っていますが、 そのツールを通して告白したいとは思いません。 100歩、1000歩譲って、電話で告白してしまう事は(まずないですが)あったとしても、 こんなにステキで大切な事は、メールではしたくありませんね。 恥ずかしいと思っているうちは告白できないですし、 告白するのなら、相手の目や表情を確認しながら想いを伝えたいと思います。 ご質問の主旨はつかめませんが、 ご質問文を拝見し、メールで告白して欲しいのかな? 私なら、メールで告白なんて嫌だけど?と思いました。 後、普段全く会わない人に告白って、本当に勇気が要りますし、難しいです。 相手の日常がつかみにくいですし・・。 ご質問の主旨がつかめていないので、望まれる回答でないかもしれませんが、 まずは直接会える機会を増やさないと・・と思います。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

>告白した事によって今後ぎこちない関係になりたくない等の理由は、無いという前提にします この前提がおかしいのでは? 直接会わなくても、友達のように毎日メールしたり電話したりすることが、告白したことでできなくなるということはありますよ。これってぎこちない関係になってますよね。 今までの関係を壊したくないから、告白できない、慎重になるというのは多いにあると思います。

関連するQ&A

  • メール流出、とぼける事は可能でしょうか?

    社内で仲良くして居た女性がいました。 彼女がイイと言っていた男性から告白を受けました。 私も馬鹿なので、告白された事を 彼女に伝えてしまいました。 それから二日後に、私が今まで彼女に送ったメールの中から、 同僚や上司の悪口を書かれた内容のメールをピックアップして、 プリントアウトされたものが社内で配られ流出しました。 そのメールは、私(自宅PCから)→友人(自宅PC)です。 犯人は間違いなく彼女です。 私は上司に事情を聞かれましたが、 「そのメールは、送信元が私になっていますが、 書いたのは私ではありません。」と、 とぼけました。とぼけ続けてもバレる事はないでしょうか? 盆明けに会社に行きたくありません・・・。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • 男性に質問です。告白はメールじゃダメですか?

    先日同じ会社の人の片想いの男性が会社を辞めてしまいました。 メールや電話などは頻繁にしていたのですが、 これからもその関係が続くかどうかは微妙です。 とりあえず私の気持ちだけでも伝えたいのですが、 会って伝えるというのがどうしても恥ずかしくて出来ません。 もし面と向かって告白して振られたらどんな顔したらいいのだろう、とか、 ビックリされたりとか、引かれたりされたらどうしようとか 色々考えると顔見て告白なんて・・・と思ってしまいます。 電話も変な沈黙になったら・・とか余計なことばかり 考えてしまいます。 それでメールで告白しようかと思ったのですが、 これはやめておいた方がいいのでしょうか? 告白は直接するのが一番いいとはわかっています。 でも、どうしても出来なくて・・。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • 会社で悪口を書いたメールを本人に送った同僚

    同僚が何かにつけ嫌っている人(男性)がいます。 その人のことを悪く書いたメールをよく私に送ってくるのですが、今回、同僚は私に送信したつもりがその当人(男性)に送信していたようです。 (悪口を書かれている)当人から私宛に「送信先が間違っているようですので転送します」と書いてありました。 その方は自分が悪口を書かれている事が分かっているようです。 同僚には誤送信していることを教えたのですが、仕事上かかわりがあるだけに、動揺していました。 誤送信した方が悪いし、悪口を書いてる事も悪いのですが、その男性は私と同僚二人で悪口を言ってるのでは?と思っているようです。 その男性には何か説明をしたほうがいいのでしょうか?それとも同僚が謝る方が良いのでしょうか?

  • 代理メール送信後の対応

    同僚が作成した重要資料を代理でメール送信した者です。 送信後、送った旨を同僚に報告しました。 その後、先方より重要な案件なので、送った旨を電話して欲しかったと、上司にクレームが入りました。 メール内容は、同僚と先方が電話で話した内容を、先方の依頼で同僚が文書にしたものです。メールを送ったと言う電話を先方に連絡する人は誰が行うものなのでしょうか。 代理で送った送信者の私でしょうか。 同僚でしょか。 メールを送る前の電話の時に、メールを送ったら電話が欲しいと話せば良いのでは?とも思いますが。 上司は事前に電話で話している内容の為、送信済み電話連絡は不要との考えですが、今後もやり取りが続く為、電話をする事になった為、誰が連絡するのが良いのかと思い、ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。 メールや電話、ラインは嫌い?

    女性に質問です。 付き合ているまたは付き合う前提の男性との日々のメールですが、実際送られてくるとうざいのでしょうか? 今まで数人の女性とお付き合いしましたがメールの返信が遅すぎるかこないんです。 自分は送って待っている以上、返しがないと繋がってる感がなくて不安になるんです。 実際、メール、ライン、電話は来ても正直暇じゃない限り返しませんか?うざいですか? 逆に連絡手段としては何が一番いいと思いますか?

  • 気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

    昨年、会社のパーティーで知り合った友人がいます。 現在はその友人の知り合いも含めて男女7~8人で いつも飲んだり遊びに行ったりと、すごく仲の良いグループになっています。 何かにつけてそのグループで遊んでいます。その時が一番充実しています。 最近、その中の一人の女性が気になっているのですが 同じグループのほかの男性と遊ぶ事が多くなり、非常に気を揉んでいます。 遊びの計画があがった時には一応メール一括送信でグループみんなに連絡をくれるのですが なぜか都合が合わない場合が多く、結局その男性と二人で遊びに行ってるようです。 気になってさりげなく「どこいってるの?」といったようなメールを送っても大抵翌日まで返事がありません。 男性は私よりひとつ年上で、私はその男性とも仲良くしてもらってるので なんだかなおさら「友人にとられてしまう」感が強くあります・・・。 その女性は自分のブログで必ず一日一回、今日の出来事のようなものを書いているのですが 二人で遊びに行った日はログインすらしていないようです。 これはもうその二人は特別な関係になっていると考えるべきでしょうか・・・。 こんな日は一日中その二人の事が気になってしまいすごくイライラします。 不必要にメールや電話をしても鬱陶しいのでできません。 自分も思い切って告白してしまえば楽なのでしょうが 最悪の場合その女性だけでなく、一緒に遊んでるグループとも顔を会わせ辛くなりそうで 失うものが結構大きい気がしてなかなか告白はできません。 なにか先述の男女の関係をさりげなく知るまたは聞き出すうまい方法は無いでものでしょうか。

  • 気づかない事もありますか?

    気づかない事もありますか? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?