• ベストアンサー

遠距離同士の海外旅行

すみません、どこのカテゴリーで質問していいのか分からなかったのですが、とりあえずここで質問してみることにしました。 彼氏と遠距離恋愛中ですが、今度の休みに海外旅行に行こうと思っています。 が、私は東京、彼は大阪なのでどうやって計画をたてていいのか困っています。 普通ツアーって成田発とか大阪発で分かれてるし、かといって別々で行くのもいやだし・・・どちらかが、東京か大阪かにいったん行ってから一緒にいくってのも、そこまで行く新幹線代がもったいないし。。。 なんかいい方法ないかなーって悩んでいます。 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします!

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツアーによっては、成田(羽田)-関空(伊丹)間が無料になったり割引になったりすることがあります。 割引に関しては、たいていのツアー会社が応じてくれます。通常は、正規往復料金の3分の2以下になるようです。 無料になるツアーに関しては、参考URLをご覧ください。 「福祉施設」を1番下までスクロールして「イリカイセンボス」をクリックしてください。 次に、「ツアー」をクリックして、「利用航空等」の3つ目を見てください。 「成田空港発着の日本航空を利用される場合は、札幌(千歳)・名古屋・大阪(伊丹)・福岡の各空港から羽田・成田間の日本航空国内線の往復料金が無料となります」 と書いてあります。 探せば、他のツアーでも同様のサービスがあるかもしれません。 では、楽しい海外旅行を!

参考URL:
http://www.sempos.or.jp/
rariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 成田ー関空間が無料のツアーがあれば一番素敵かも! ちょっと探して検討してみます!

その他の回答 (4)

• j2870
回答No.5

名古屋発があります。空港利用税もかからないし・・・、名古屋駅からの空港アクセスもいいですよ。旅行代理店も中部地区の代理店にアクセスすれば廉価なものがあります。○ISも名古屋版があります。

rariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋は中間地点ですものね! 検討してみます!!

回答No.4

海外でも行く場所によって・・・ですが、「東京発、関空経由」っていうプランがあります。 羽田から関空に飛んで、関空で税関を通過、国際線に乗り換えて...っていうプランです。グアムなどに行くにはむしろこのプランを使用したほうが成田からの直行プランより安いことも多いです。 そういうプランを使えば、関空からラブラブでいけるし、むしろお得なこともあるし、でいいんじゃないですか^^; 楽しんできてくださ~い♪

rariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方法もあるんですね! 知りませんでした。調べて検討してみます!!

• gooishi
回答No.2

格安航空券を買って、別々の飛行機で現地集合。 または、行く先によってはトランジットのときに同じ航空機に乗り合わせる、とか..。 一般的なツアーを利用しなければならない、となるとちょっと厳しいのではないでしょうか? あとは、お近くの旅行代理店に相談してみるとか..、案外親切なところもあります。

rariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー代理店に相談ってのも早いかもしれませんね。 検討してみます。

• LOVEPOME
回答No.1

羽田から出発する海外ツアーがありますが、これを利用できないですかね? 羽田から海外に出かけられるなら便利なので、パンフレットを見てみると、実際は羽田から別の空港(関空が多いようです)に行き、そこから国際線で海外へフライトというものでした。 あなたは羽田から、そして彼は関空からということができれば、GOODですよね? 実際に可能かどうかは旅行会社に確認してください。

rariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法があるのは知りませんでした! ちょっと検討してみます。