• ベストアンサー

数日うちに海外パック旅行に出発する方法教えて!!

めったに取れない休みが、急に10日間ほど取れることになりました。できれば、海外で海のきれいなところに行けないかと思います。計画を立てる時間もありませんので、パックツアーに便乗したいと思い、旅行社に相談してみたのですが、空きのあるツアーを探すことが、連休中で出来ないということでした。 何とか、今から数日うちに出発できるような旅行(海外がいいのですがなければ沖縄などでもいいです)を探す方法はないでしょうか。 どなたか、お心当たりのあるかた居られましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホノルル<Honolulu>程度なら、この Sites に投稿する 時間 + α 程度で、Air チケットとHotel<個人旅行> 予約 取れますよ。 (1) Air 会社 Site にアクセスし、2~3社の空席を見で、予約<約 60分>。  スグ 席も決まるし、e-Ticket なので、結果 をPrintしておくだけ<後は当日空港カウンター>。、  先程 United Site にアクセスしたら、150,000円程度で、   Fri, May 6, 2011 NRT 04:05 発<SFO経由> HNL   Thu, May 12, 2011 HNL 10:02 AM 発<直行>NRT  今からであれば、05/05以降であれば、沢山あるのでは.. (2) Booking.comで、Hotelを、予約<見比べて、約 60分> 後は、空港へ行くだけ。

horemii
質問者

お礼

早速ご回答いただきまことにありがとうございます。こういうすばらしい方法があるのですね!!本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.4

「パック旅行にしなければ」結構直前まで予約できます。 1)国際線航空券は、航空会社Webで出発3~7日前位までWeb購入できるものが出てきています。 下手すると同時期の国内線より安く買えるかも...。 2)ホテルは、もっと直前でもWebで手配できます。アジア都市などの場合、たとえ出発当日でも泊まるところは確保できます。

horemii
質問者

お礼

お教えありがとうございます。ほんとに、その気になれば国内旅行並みの環境になってきているのですね。皆さんに、お教えいただあいてとても勉強になりました。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

まずは行きたいところを早急に決め(長くても半日程度)、すぐに飛行機の手配をしましょう。 何といってもこれが一番大事で、これを間に合わせないことにはすべてがご破算になります。 こういう質問を書いている間にもさっさと決めてしまえばいいのです。 とりあえず、購入できれば、あとはホテル探しとどう遊ぶかを考えればいいだけで、 こちらは早急ではありません。前日に予約したとしても、よほど人気なホテルやレストランで無い限りは どうとでもなります。 順番としては、真っ先に飛行機確保 次にまわりたいエリアを目星つける 最後にそのエリアに行きやすいホテルの予約をする、です。 さぁ、いそいで!

• jijihk
回答No.2

先の方の方法でエアーのあたりを付けれるので。どこでも好きな場所を探せると思います。 行った事のある場所か、日本人の客が多いところが無難かと思います。 もちろん旅慣れているようであればどちらでも良いかと思いますが、勝手に違うのではないかと思ったしだいです。 ホテルは現地名+ホテルなどでウエブ検索すれば出てきます。 日本語ホテル予約サイトで予約するなり、ちょっと替わった手では現地にあるダイビングショップや日本人向けオプションツアー会社にホテル予約を頼む方法もあります。 出来る範囲や支払方法等いろいろ違うのでよく相談する必要があります。 言うまでもなく、そこの何らかのサービスを受ける前提です。

horemii
質問者

お礼

オプショナルツアー会社から入るというのもよい方法ですね。とても参考になりました。まことにありがとうございました。