• ベストアンサー

沖縄旅行 出発10日以内でのツアー扱いで安くいける方法

沖縄旅行 出発10日以内でのツアー扱いで東京から安くいける方法はございませんか?  来週土日月曜に急に休みがとれることになって以前から行きたかった沖縄家族旅行を手配しようとしたら、もうツアーはダメといわれました。 見積もりしたらツアーよりもとても高くて困りました。 安くいける方法はございませんでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

ありません。 宿泊のみだと、旅行会社でで交渉の余地がありますが、 航空券部分は旅行会社が団体で座席をを押さえているものを(バラ売りのように)販売しているものです。 販売できていない(予約がない)席はキャンセルしなければなりません。 航空会社からキャンセル料が請求されます。 この期限は(団体の場合)14日前となります。 旅行会社はまだ販売できていない(完売できる可能性がない)のに席を直前まで(キャンセル料を支払わなければならないリスクまで背負って)押さえることはありません。 残念ながら航空券部分は通常料金または、航空会社の通常の割引料金(早割など)しかありません。 過去の質問も参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255836
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ツアーでまた機会あったら余裕をもって行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• okame7237
回答No.5

やはりツアーは厳しいと思います。 特割か、株主優待、突然割引、マイルがあるなら「おともでマイル」くらいでしょうか。いずれも沖縄便は人気が高いので、時間で贅沢はいえないと思います。 あとは、宿代をどこまで抑えるかになりますね。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ツアーでまた機会あったら余裕をもって行きたいと思います。 ありがとうございました。

• leetzsche
回答No.4

沖縄ツアーの「間際予約」ですが、こんなのはどうでしょうか。 料金は載って無いので安いかどうかはわかりませんが・・・。 お役に立てれば幸いです

参考URL:
http://www.okitour.net/lastMoment/
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ここのサイトも残念ですが、10日まえでないとだめでした。。 ツアーでまた機会あったら余裕をもって行きたいと思います。 ありがとうございました。

• neko635
回答No.3

こんなツアーのサイトが有りますが

参考URL:
http://www.orion-tour.co.jp/okisp/oki1338.htm
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ここは11日まえじゃないとムリでした。。 ツアーでまた機会あったら余裕をもって行きたいと思います。 ありがとうございました。

• happyneb
回答No.2

前に沖縄に済んでました。参考になるかはわかりませんが、ホテルはどうでしょう?飛行機に関しては安くなる方法はほぼ0に近いと思います。 リゾートホテルにこだわらなければ滞在型ホテルというのはいかがでしょう? 沖縄は県外からサーフィンなどマリンスポーツをしにくる人が多いので滞在型のホテルは意外にあります。 那覇もしくは北谷あたり(特に北谷)は意外に安いホテルもありますよ。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ツアーでまた機会あったら余裕をもって行きたいと思います。 宿の情報ありがとうございました。