• ベストアンサー

3月30日大阪発、沖縄旅行

来週、急に休みを取ることができたので 沖縄にでもゆっくりしに行こうかなと思って、いろいろ調べてみたのですが 締め切りが10日前までなのが多いのでなかなかツアーが見つかりません。 もし、出発日ギリギリまで受け付けているツアーをご存知の方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?一応、2泊3日を予定しております。 少しでも情報いただけたら嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。失礼します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

旅行会社と航空会社との間では、パックの売れ残りは10日前に返すのがルールだそうです。 (スカイマークなど、新規参入の航空会社は5日前などがありえますが、沖縄には就航していません) ですので、正規で買うしか有りません。 (よくネットで売られる直前用の格安航空券は直接航空会社で買うのと基本的に一緒です) 金券ショップで株主優待券が5000円程度で売られていますので、それをお買い求めの上、ネットか電話で普通運賃で予約すれば、普通運賃の半額で乗れます。 尚、株主優待は1人1回搭乗ごとに1枚必要です。 ホテルは宿泊予約サイト(じゃらんなど)で取れば良いでしょう。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます! 結局、うまく手配することができなくていけなかったのですが、 旅行会社のシステムなどがよくわかり参考になりました。 ありがとうございました^_^*