• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いきなりの沖縄旅行について

急遽5/11から休みになったので2泊3日で沖縄に行ってみようかとおもったのですが旅行会社のツアーは10前までの予約受付となっているようで(全然旅行とかいってないので素人ですみません・・・)予約できませんでした。 何とか格安で沖縄旅行ができる方法はありませんでしょうか?またツアーが1週間前までの受付のところとかはないでしょうか? ぜひお教えください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

埼玉の旅行代理店のカウンターで働くものです。 店頭に置いてあるパンフレット商品で、飛行機を使うコースは、沖縄に関わらず基本的に10日前で受け付け終了です。 たまに、スカイマークエアラインやスカイネットアジア航空を使うコースで7日前まで受付可能な商品もあります。(福岡、宮崎方面など・・・) JAL、ANAを使う商品は10日前で受付終了とお考えください。 沖縄に関してはどうしてもいきたければ、「航空券」+「ホテル」をバラバラに手配するしかありません。 「航空券」は質問者様がどこの空港から出発するかにもよりますが、羽田→那覇ですと「特便割引」でだいたい片道22000円~30000円くらいはします。 往復で45000~60000円くらいでしょうか? 「宿泊」ですが、リゾート気分が味わえなくてもよければ、那覇市内のビジネスホテルで済ませれば安上がりです。 1泊5000円でしたら、2泊で10000円ですからね! あとは、JRを使ったコースでしたら前日まででも受け付けOKなので、沖縄はまたの機会にして、場所を変えるしかないと思います。

質問者からのお礼

丁寧にお教え頂きありがとうございます。やはり無理っぽいですね・・残念ですがまたの機会にします