• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行の楽しみ方教えて!

家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。 8人から9人くらいで行きます。 大手の旅行会社のツアーで行くか、現地で観光タクシーを予約して 楽しんだほうがいいかだれか教えてください。 沖縄でレンタカーを借りるか。それと沖縄でおすすめの観光スポット を教えてください。琉球舞踊等も見たいです。 アドバイス願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数296
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tmlv
  • ベストアンサー率60% (3/5)

昨年4月、沖縄本島を4人で旅行しました。 行きたいところが全て入っているツアーがなかったので、 旅行代理店のフリープラン(航空便&ホテル&オプションレンタカー)にして、自分で計画を立てました。 オプションでレンタカーを安く借りられたり、 施設入場券や、食事券などがついてきたりと、お得感がありました。 また、ツアーと違って、他の方達に気をつかうこともありませんし、 行きたい所のみ回れて、存分に楽しめました。 ただ、事前に計画を立てるのは大変でしたし、添乗員役になって仕切る人がいなければなりません。 運転については、難しい道は、あまりありませんでしたが、 ウインカーを出さずに急に曲がる車が多く、注意が必要でした。 8人から9人と、人数が多いようなので、 ツアーに行きたいところが入っているのでしたら、ツアーの方が楽なのではないかと思います。 琉球舞踊についてですが、 私たちが宿泊した「沖縄かりゆしビーチリゾートホテル」では、 夜、「かりゆし迎恩大祭」というものが開かれており、宿泊者限定で、無料で見ることができました。 また、偶然、首里城公園でもイベントが開かれており、そこも無料でした。 あと、琉球舞踊ではないのですが、「琉球村」にて、沖縄風パレード「道ジュネー」を見ることもできます。 琉球舞踊専門の施設でなくても、十分楽しめました。 沖縄といえば、海ですが、泳げない人がいたので、半潜水船「マリンスター」で海中観光をしました。 珊瑚礁や、小さいお魚を見ることができ、満足してもらえました。 でも、ちょっと高いので、グラスボートでよかったかな、とも思いました。 おすすめするのは、古宇利大橋です。 古宇利島へ続く、日本で一番長い無料の橋で、海の上を島に向かって橋が延びていて、本当にきれいでした。 計画を立てる際、よく見たのは、「タビンチュネット」です。 クーポンや口コミもあって、すごく参考になりました。 他にも、お勧めは沢山ありますが、好みもあると思いますので、ご覧いただくといいと思います。

参考URL:
http://www.tabinchu.net/,http://www.ritou.com/spot/view-kouriyagaji-ky6.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レンタカーを考えていますので、私が足がわりです。 内容がとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

観光スポットは定期観光バスがほとんどの所は押えていると思います。 ご参考に  http://www.okinawabus.com/ 定観は時間的に制約がありますが足りない所はタクシーで補充する手もあります。  http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

日曜に沖縄から帰って来ました。 今、慶良間諸島のホェールウォッチングが凄いことになっています。ここは座頭鯨の繁殖地になっていて現在100頭以上の鯨が入乱れて雌の争奪戦が繰広げられています。下記にこれが詳しく報告されています。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/whale/ 慶良間諸島の本島に一番近い座間味島への高速船に乗るのが一番速いアクセスの方法で、時速80キロを超えるスピードを出す高速船で50分の船旅です。那覇市内の泊港から出ています。1月~3月に限定された壮大な海洋ショーが繰広げられています。  小生は一眼レフの4ギガのメモリーを使い切り、600枚の撮影を2時間でやっつけましたよ。是非とも1日はこれに振り当てて下さい。2時間絶叫の連続ですよ(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!